普門寺・後編  (11月9日)

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!


普門寺に来て やっと霧が晴れてきました。
#1
a0242438_19504543.jpg






時々薄日がさす程度で 天気が良いとは言えないです。
#2
a0242438_19512742.jpg


延命観世音菩薩様
#3
a0242438_19513256.jpg


良いお顔をされていますね。
#4
a0242438_19513783.jpg


ここでも四季桜が咲いています。
#5
a0242438_19514247.jpg


桜と紅葉のコラボが見ることができる 数少ない場所です。
#6
a0242438_19514770.jpg


四季桜は ソメイヨシノの様に多くは咲きません。
#7
a0242438_19515351.jpg


蜘蛛の巣。
#8
a0242438_19515938.jpg


蜘蛛の巣2
#9
a0242438_1952310.jpg


蜘蛛の巣のピントを外すと その奥には綺麗なモミジが有りました。
#10
a0242438_1952882.jpg


こちらは黄色いモミジ。
#11
a0242438_19521586.jpg


普門寺は 初夏のシャクナゲや紫陽花も有名で 花の寺として有名です。
#12
a0242438_19522075.jpg


秋はもちろん紅葉が綺麗ですが 桜も咲くのがすごいです。
#13
a0242438_19524641.jpg


お寺から場所を移動です。
#14
a0242438_19525140.jpg


小学校が有る工芸展を見に行きました。
#15
a0242438_19525641.jpg


この牛さん 可愛いです♪
#16
a0242438_195315.jpg


コブシの実が弾けている。
#17
a0242438_1953616.jpg


この状態を見ることができるのは 秋ならではですね。
#18
a0242438_19531417.jpg


工芸展は大盛況で 人が多かったので 私は竹藪の方へ行きました。
#19
a0242438_19531966.jpg


竹も風情が有りますね。
#20
a0242438_19532335.jpg


色々な色のモミジ。
#21
a0242438_19532812.jpg


ここのモミジは 赤や黄色 オレンジや緑も有って綺麗です。
#22
a0242438_19533290.jpg


モミジの種類も多いのですね。
#23
a0242438_19534053.jpg


ソバ畑の向こうに茅葺屋根の建物。
#24
a0242438_1953451.jpg


囲炉裏の和室が有ります。
#25
a0242438_1954396.jpg


私は ソバ畑を背にして 新そばを頂きます。
#26
a0242438_1954866.jpg


具だくさんですが 私にはちょっと味が薄い!
#27
a0242438_19542985.jpg


10時を過ぎて 人が非常に多くなりました。
#28
a0242438_19543551.jpg


お蕎麦を食べて お腹がいっぱいになったので 次へ行くことにしました。
#29
a0242438_19544060.jpg


忘れずに 私の大好きな富有柿を買いました。
#30
a0242438_1954479.jpg


少し陽がさしてきましたが 加茂総社宮へ向かいました。
#31
a0242438_19545214.jpg



ここも 目的地の一つですが 本当に行きたい目的地は まだ これからです(^-^)/

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-13 21:42 x
こんばんは。
面白いシーンに見とれてしまいます。
真っ赤なクモの巣や、カラフルな#13
竹やぶとモミジも、立体感があって、
素敵な写真になりますね(^0^)/
Commented by みかん at 2013-11-14 00:00 x
こんばんは〜
うっとりするような素敵な紅葉をありがとうございます♪
色づいた葉は何とコラボしても美しく、憎き雲の巣すら綺麗に見せてくれるんですね ヽ(≧∇≦)ノ
素敵な景色を見ながらいただく田舎蕎麦、美味しそうですね (o'ヮ'o)
Commented by TOOLKIT at 2013-11-14 00:52 x
本当に可愛い牛さんですね!
ちょっと怒っているような顔が余計に可愛いです。
竹林はいつ見ても心が落ち着きますね。
…蕎麦はやっぱり濃いめの味の方が美味しいですよね…。
Commented at 2013-11-14 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-14 13:02
背景の赤と蜘蛛の巣はより目立ち素敵ですね。

この地区の「昔そば切り)食べたいばかりに
行くのですが今年は行けないまま終わってしまいます。
薄味の方が体に優しいのです。

竹ともみじいい場面です。
Commented by 安頓 at 2013-11-14 17:02 x
モミジを背景に、四季桜の淡いピンク…
なんか、狙いどおりですね。
素晴らしい、コントラストにうっとりですわぁ。
観音様?もほんとうにやさしいお顔で、なんかホッとしますね。
日本じゃないとこんな景色は見られませんから。
Commented by syukuko128 at 2013-11-14 17:47
21のモミジ素敵でとても好きです
観音菩薩様の美しい顔に見惚れてしまいました・・・
それにしても見事な紅葉ですね

今日は目が覚めるような写真ばかりでした。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
カオスさん 今晩は。
蜘蛛の巣が多かったので撮ってみました♪
竹藪 下の方に有ったので今年初めて気が付きました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
みかんさん 今晩は。
普門寺の紅葉は 毎年楽しみです。
今年は残念ながら曇りでしたが
楽しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
TOOLKITさん 今晩は。
牛さん 良い顔ですね♪
竹林 今年初めて発見しました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
鍵コメサン お大事に!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
cyaa8989さん 今晩は。
蜘蛛の巣が多くて困っていましたが
逆に主役にしてみました(笑)
竹林は 少し下った所です。
私は今年初めて気が付きました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
安頓さん 今晩は。
普門寺は 今年も良かったです♪
毎年 楽しみにしている風景が見られて
今年もラストスパートです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-14 19:36
syukukoさん 今晩は。
いつもは行かない 少し下った所に 綺麗なモミジと
竹林を発見しました。
とてもよかったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-13 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)