夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

備中国分寺 (11月9日)


11月9日 天気予報は晴れ時々曇りでした。
#1
a0242438_19344261.jpg






朝は曇っていて暗い。
#2
a0242438_19352563.jpg


ブラシの様な草の穂に水玉が沢山ついていて綺麗でした。
#3
a0242438_1935313.jpg


蜘蛛の糸が綺麗ですね。
#4
a0242438_19353657.jpg


白いタデの花・・・桜タデだと思います。
#5
a0242438_19354177.jpg


少し明るくなってきました。
#6
a0242438_19354537.jpg


国分寺の花梨の木。
#7
a0242438_19355257.jpg


気になっていた赤米は あまざけになったようですが お店はまだ開いていません。
#8
a0242438_19355777.jpg


UMEは留守番なので この日は境内入れました。
#9
a0242438_1936279.jpg


裏手の柿の実。
#10
a0242438_1936761.jpg


今回もコスモスを撮りに来ました。
#11
a0242438_19361127.jpg


朝早いのでジョギングや散歩をしている人が多いです。
#12
a0242438_19361824.jpg


私より早く来て 熱心に写真を撮っている方が居ました。
#13
a0242438_19362520.jpg


コスモスもヒマワリも 枯れてきているのが多くなっていました。
#14
a0242438_19363139.jpg


ひまわりの後ろ姿は 相変わらず美しい♪
#15
a0242438_19363634.jpg


コスモスの間から五重塔を撮りました。
#16
a0242438_19364192.jpg


コスモス畑横の黒鉄黐 (くろがねもち)
#17
a0242438_19364640.jpg


背景をヒマワリとコスモスすると 可愛い色になりました♪
#18
a0242438_19365191.jpg


柿の木の向こうは こうもり塚古墳です。
#19
a0242438_1937065.jpg


モミジの木の向こうの オレンジ色の点は柿の実です。
#20
a0242438_1937561.jpg


実は ここは時間調整に寄っただけ!
本当の目的地は・・・
#21
a0242438_19371098.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-11-11 19:31
枯れかけたコスモスとひまわりも
背景で「いい仕事」をしていますね^^

mutamiyaさんが昨年載せたブログ写真の美しさにゾッコン
今年は行こうと記憶φ(..)メモメモしていた
「加茂大祭が行われる 吉備中央町加茂市場の加茂総社宮の大銀杏の紅葉」でしたが行けそうにありません(/_;)
Commented by カオス at 2013-11-11 19:49 x
今日も、所々にマジックが隠されてますね。
4、5回は、唸りました(^0^)/
#4は、異次元の世界でしょうか♪
#17や18のような、可愛いボケが私も撮りたかったです(^^♪
これもクロガネモチあってですものね、不思議です。
最後の柿とのコラボも素敵ですし、
単焦点なのでしょうか。
Commented by 安頓 at 2013-11-11 20:22 x
こんばんは。
国分寺ってほんとうに一年を通じて、素晴らしい写真がとれるんですね。カメラマンたちがいつもいるのが、わかるような気がします。

#20の縦の写真が、もみじの色の変わり加減がまちまちで、とってもきれいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 21:21
cyaa8989さん 今晩は。
今年もこの後の 後に 加茂総社宮に行きましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 21:22
カオスさん 今晩は。
この日もいつもの組み合わせです。
6D+24-105mmと5D+180mmです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 21:23
安頓さん 今晩は。
国分寺は 我が家から 高速を使って40分ほどですが お金を払っても 良いブログのネタになるので
ついつい行きます。
今回は 時間調整だけのために寄りましたが
一ネタ作れました(^-^)/
Commented by ゆかりん at 2013-11-12 00:13 x
20番

最高に素敵ですね♪

笠岡の干拓、最後のコスモスが綺麗だそうです
Commented by みかん at 2013-11-12 00:24 x
こんばんは〜
私には絶対無理そうな朝の景色、ほんとうに素敵です ヽ(≧∇≦)ノ♪
そうとう早い時間なんでしょうね〜

コスモスとヒマワリのコラボ、まだ見れたのですね〜 w(゜o゜)w
さすがに無理だろうと思ってあきらめたのですが、行けばよかったです (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-11-12 00:26 x
曇った朝の雰囲気が、しっとり感を出していますね。
縦構図の紅葉が素敵ですね!
…こちらでは今日木枯らし1号が吹きました…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-12 08:56
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
流石ですね☆ъ(*゚ー^)v♪
国分寺へ行っても捉えるショットが違いますね。
時間調整で寄ってこれだけの作品は凄いですね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-12 15:11
朝露に
色んな草が
宝石を抱えているように見えますね。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-11-12 15:52
同じところに行って勉強したつもりでもこんなにも違うの・・・
センスの問題でしょうね

素晴らしい写真を見せていただきながらファイトファイトです
でも近ずけないかもね。。。
16と20が好きです。
Commented by moon at 2013-11-12 17:06 x
私も#16・20に釘付けです♪
素敵です~~~~(*^_^*)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:37
ゆかりんさん 今晩は。
今は紅葉が忙しくて 笠岡には行けそうにないです。
早く 毎日が日曜日になってほしいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:37
みかんさん 今晩は。
私もコスモスとヒマワリのコラボ、まだ見れるとは 思っていませんでした。
この時まで頑張ってくれて ラッキーでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
確かにここでは 曇った感じが良かったですね。
これから まだまだ紅葉写真が続きます(^-^)/

関東は 木枯らしの季節になってしまったのですね(寒)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:38
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

国分寺は コスモスとヒマワリのコラボが見れるとは
思っていなかったので ラッキーでした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:38
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
朝露が草に付いて クリスマスツリーの様でした(笑)
寒くなればなったで それなりの楽しみが有りますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:38
syukukoさん 今晩は。
いつもいつもありがとうございます。
写真は 同じ場所でも十人十色ですね。
syukukoさんも私には撮れない写真が有って素敵です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-12 19:38
moonさん 今晩は。
moonさんに そう言っていただけると 光栄です(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-11 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)