王子が岳・後編  (11月4日)



王子が岳をUMEと散歩しましたが 前日の雨で
大きな水たまりができていました。
#1
a0242438_1853183.jpg






漆の紅葉。
#2
a0242438_18535367.jpg


鼻の黒い猫・・・わかります?
#3
a0242438_18535727.jpg


ここにも猫。
#4
a0242438_1854228.jpg


駐車場へ戻って来ました。
#5
a0242438_1854610.jpg


寒くもなく ちょうど良い気持ちの良い日でした。
#6
a0242438_18541137.jpg


パラグライダーは まだ上の方をグルグル飛んでいました。
#7
a0242438_18545641.jpg


いくらでも飛んでいられるのですね!
#8
a0242438_1855226.jpg


今回の目的は 白い山茶花でしたが じぇじぇじぇ!
白いのは 工事用のバリケードです。
#9
a0242438_1856284.jpg


バリケードの隙間から撮りました。
これでは 向こうの白い山茶花の所へはいけない(涙)
#10
a0242438_185687.jpg


バリケードよりこっちにある山茶花だけを撮ることにしました。
今時珍しい公衆電話が有ります。
#11
a0242438_18561311.jpg


スズメバチが多く飛んでいて怖かったです!
#12
a0242438_18561835.jpg


背景は ナンキンハゼの葉です。
#13
a0242438_18564066.jpg


蝶が来ているのを期待したのですが スズメバチばかりです(汗)
#14
a0242438_18564515.jpg


綺麗な花はごくわずか。
#15
a0242438_18565029.jpg


例年だと アサギマダラも来ているれるのですが・・・
もしかしたら バリケードの向こうには居るのかも(汗)
#16
a0242438_18565426.jpg


ナンキンハゼに止まる ジョウビタキのメス・・・わかります?
#17
a0242438_18565921.jpg


ここでも パラグライダーを撮って 家に帰ることにしました。
#18
a0242438_1857738.jpg


暖かな日だったので 帰りに発泡酒を買って帰りました。
#19
a0242438_1857125.jpg


「限定」の文字に惹かれて買いましたが 私の好みの味で良かったです(^-^)/
#20
a0242438_18571629.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-11-10 19:43
こんばんは、
お天気になれば気持ちよく外に出れますが、今日みたいに雨で、しかも肌寒く感じるときは散歩も控えています。
いい天気の日の撮影ですね・・気持ちよかったことでしょう
Commented by カオス at 2013-11-10 20:12 x
こうして見せていただいてると、
冬の足音の聞こえてきますね。
まだまだ紅葉を楽しみたいですが
先の季節を想うのも嬉しくなります(^0^)/
スズメバチはやっぱ怖そう。。
お気をつけくださいね。
Commented by 安頓 at 2013-11-10 20:13 x
こんばんは。
王子が岳の方も、紅葉が進んでいるようですね。
UMEちゃんも、いっしょにお散歩。
パラグライダー、気持ち良さそうですね。
夢民谷の住人さんは、高いのはには苦手?
Commented by こんばんは〜 at 2013-11-10 23:57 x
こんばんは〜
いつまでも暖かかったから山茶花はまだかと思っていたんですが
もう山茶花が咲き始めていたのですね〜 w(゜o゜)w
スズメバチ、こんなに近くで見たのは初めてですが、まじ顔怖いですね (^_^;A
撮影に夢中になって刺されないようにしてくださいね♪
ココはワンちゃんもOKなんですね〜SORA連れてお散歩に行きたいです (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-11 06:44
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
王子ヶ岳は何か工事をしているのかな。
白いサザンカが綺麗ですね。
花に集まる蝶はいいけど・・・スズメバチは怖いね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 07:57
トムジーさん おはようございます。
昨日は全国的に荒れた天気だったようですね。
瀬戸内は晴れが多いのですが 雨でした(涙)
今日は晴れて気持ちいいですが風が冷たくて強いです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 07:57
カオスさん おはようございます。
山茶花は冬の花と定着してますが 実は秋から咲きますね。
でも 冬の準備はどんどん進んでいるようですネ!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 07:57
安頓さん おはようございます。
私は高所恐怖症なので 滑り台の上でも怖いアデス(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 07:57
みかんさん おはようございます。
ここは猫も多い自然豊かな所です。
ワンコももちろんOKです。
王子が岳の先からの景色はまさに絶景です。
一度行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 07:57
彦星さん おはようございます。
せっかくの山茶花を隠すように工事が有るようです。
この日の山茶花には 蝶は居なくて ほとんどスズメバチでした。
黒い物を襲う習性が有るので UMEは車に避難していました。
Commented by moon at 2013-11-11 08:59 x
鼻の黒い猫、上手いこと紛れてました。見つけました~。
ここらのネコちゃんは、優しい表情ですね♪
ジョウビタキノ雌、きっと、あそこかな(^^)

溢れるほどの山茶花と、公衆電話、いい感じ♪
Commented by TOOLKIT at 2013-11-11 11:06 x
二匹の猫さん、模様が似ていますね!
兄弟なのかな?
この時期良く見るスズメバチ、冬支度に忙しいのでしょうね(汗)。
…当てにしていた場所が工事中だったりするとショックですよね…(涙)。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-11 14:28
パラグライダーも好いなー。
若くないと乗れないかなー。
はは、
気持ちのよい散歩でしたね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-11-11 15:53
山茶花が沢山咲き始めました
早いのはもう風で花弁が散っています
椿ももうすぐですね
蕾から赤い色が見え始めています

この時期が一番いろんな色が見える時ですね
スズメバチですか・・・ああ~~こわい
気を付けてくださいね。。。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-11 16:53
倉敷南端瀬戸内海側は紅葉の名所は
ふと、頭を傾げますが
ここ王子が岳は部分的に紅葉する木が印象的ですね。

山茶花の背景がそれぞれに素敵です。
行きたくてもなかなか行けそうにありません。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 18:12
moonさん 今晩は。
この辺りの猫は 半分野良で 半分飼い猫です。
せっせと餌を運んで世話をしている人が居ます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 18:13
TOOLKITさん 今晩は。
細部まできっちり塞いで 中が見えない様にしていました。
あそこまでするとは いったい何の工事なのでしょう?

この辺りの猫は 餌を運ぶ人が居るので 増えています。
兄弟か親戚かも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 18:14
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
かなりのご年輩の方も飛んでいるようですよ。
風を受ければ 力は不要の様です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 18:16
syukukoさん 今晩は。
今日は風が強かったので かなりの花が散っているでしょうね。
冷たい北風 もうすっかり冬ですね。

スズメバチも忙しそうに飛んでいます。
この日も多く居たので気を付けます!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-11 18:17
cyaa8989さん 今晩は。
王子が岳は 所々紅葉するのと
音楽を聴くステージ付近には 大きなモミジバフウや
ドングリの木が有って綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)