吉備高原・後編  (10月27日)


サイエンス館を出て 周囲を歩きました。
#1
a0242438_1965896.jpg





インターネットでも サイエンス館は 
紅葉の名所として登録されています。
#2
a0242438_1974053.jpg


こんなに綺麗な場所なので 公園として開放してほしいですね。
#3
a0242438_1974655.jpg


テントウムシを多く見かけました。
#4
a0242438_1975169.jpg


周囲が赤いので 緑色も鮮やかに見えます。
#5
a0242438_197564.jpg


こちらは 紅葉進行中!
#6
a0242438_198153.jpg


ドングリ。
#7
a0242438_198752.jpg


木漏れ日
#8
a0242438_1981225.jpg


萩の葉。
#9
a0242438_1981753.jpg


天気が良いので 奥の方まで発色が良いです♪
#10
a0242438_1982274.jpg


すすき。
#11
a0242438_1982749.jpg


手前下は 小さな松の木のボケです。
#12
a0242438_198348.jpg


モミジの紅葉の仕方もさまざまですね。
#13
a0242438_1985139.jpg


柿が沢山なっていました。
#14
a0242438_1985637.jpg


背景が青空だと 何を見ても綺麗です(^-^)/
#15
a0242438_199081.jpg


場所を移動して 21世紀の森へやってきました。
#16
a0242438_199551.jpg


少し時間が早かったので 日陰の部分が多かったです。
#17
a0242438_1991078.jpg


漆の木の紅葉も綺麗ですね。
#18
a0242438_1991754.jpg


農林業実践学習の里「体験学習農園」
#19
a0242438_1992189.jpg


天気が良かったので 他の所にも行きたかったのですが・・・
#20
a0242438_1992696.jpg


この日は 午後から用事が有ったので 家に帰りました。
#21
a0242438_1993117.jpg


家に到着 私の車の右ドアミラーから見上げた空です(笑)
#22
a0242438_1993624.jpg


わが家の花水木。
#23
a0242438_199401.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-11-09 00:14 x
青空に様々な木々の紅葉が映えますね!
短い期間の彩り、ついつい見とれます。
紅葉の中をツーリングしたら最高だろうなと思っていたら…。
…なんとギックリ腰になってしまいました…(涙)…。
Commented by みかん at 2013-11-09 01:04 x
こんばんは〜
この記事から2週間足らず、今頃は綺麗に色づいていることでしょうね〜 (〃∇〃)
毎年サイエンス館の紅葉はいろんな方のブログで拝見するんですが
夢民谷住人さんが撮るとこんな美しく撮れるのですね〜 Σ(゜∀゜ノ)ノ
明日はお天気大丈夫そうなので 素敵な秋を見つけてきてくださいね (^_<)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-09 10:04
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして 感謝お礼申し上げます。m(__)m

紅葉スポットとしては最高の場所ですね。
素晴らしいショットの数々を拝見させて頂きました。

この時期が来ると出不精になっちゃいます。(*'‐'*) 笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-09 17:50
TOOLKITさん 今晩は。
今日も多くのライダーとすれ違いましたよ。
こんなに良い季節なのに ぎっくり腰とは
お気の毒です。
どうぞ お大事にして下さい(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2013-11-09 17:55
様々な紅葉の光景を楽しませてくださる写真ですね

何といっても青空が素晴らしく思えます
様々な背景が心を惹かれます

我が家のハナミズキ殆ど落ちて残り少なくなりました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-09 17:55
みかんさん 今晩は。
今日も紅葉狩りに行ってきました。
あいにくの曇りでしたが 楽しめましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-09 17:56
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

今日も紅葉狩りに行ってきました。
写真を整理して また載せますので 見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-09 17:57
syukukoさん 今晩は。
今日は ちょっとだけしか青空が見えなかったのが残念です(汗)

我が家の花水木 今が見ごろですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-08 19:05 | 季節の風景 | Comments(8)