備中国分寺・後編 (10月27日)


古代米(赤米)が植えてあったところです。
#1
a0242438_19182550.jpg







刈り取って その後どうなったのでしょう?
#2
a0242438_1919543.jpg


雑草の中で コスモスが咲いていました。
#3
a0242438_19191063.jpg


朝露に濡れ 朝日を浴びて立っています。
#4
a0242438_1919145.jpg


コスモス畑とは少し離れていますが
種が飛んできたのでしょうか。
#5
a0242438_19191991.jpg


朝露のキラキラも綺麗です♪
#6
a0242438_1919242.jpg


コスモス畑に ひまわりがたくさん咲いていますね。
#7
a0242438_19193031.jpg


ほとんどのコスモスが太陽の方を向いていましたが
この花は 西向きでした(笑)
#8
a0242438_19193580.jpg


私の様なへそ曲がりもいるのですね(笑)
#9
a0242438_19193974.jpg


逆光で花びらが とても綺麗でした。
#10
a0242438_19194479.jpg


こうして見るとひまわりが多いですね。
#11
a0242438_19194983.jpg


コスモスの花と 同じくらいの背丈なので
黄色とピンクが 入り混じって綺麗です。
#12
a0242438_19195654.jpg


暖かいので ひまわりも元気なのでしょうね。
#13
a0242438_19202020.jpg


黄色が好いアクセントになっています。
#14
a0242438_19202647.jpg


考えてみると ひまわりとコスモス すごい組み合わせですね。
#15
a0242438_1920339.jpg


黄色の方が むしろ目立っている(笑)
#16
a0242438_19203989.jpg


UMEさん すまし顔で パチリッ!
#17
a0242438_19204617.jpg


国分寺の五重塔が 1年で一番綺麗に見える時ですね(笑)
#18
a0242438_19205358.jpg


殺風景な景色の中 この一角だけが華やかでした(^o^)/
#19
a0242438_19205759.jpg


この後 国道429号線を北上しました。
#20
a0242438_1921292.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-06 20:21 x
とっても賑やか、ひまわりが多いですね(^0^)/
背景のボケにしても、いっそうカラフルで、完全にコスモスに
同化してる感じ。キバナコスモスの黄色とはまた
違う感じですよね♪
Commented by 安頓 at 2013-11-06 22:13 x
こんばんは。なんとも不思議な光景ですね。
コスモスとひまわりがいっしょに咲いているのは。
でも、とっても美しい景色ですね。
Commented by みかん at 2013-11-07 00:16 x
こんばんは〜
この景色を見に行きたいと思いながら けっきょく行けなかったのですが
コスモスのピンクが五重塔を引き立てていますね〜 (〃∇〃)
しかし、、、今年はヒマワリが多くないですか?
新聞にはこぼれ種って書いてあったけど…
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-07 08:25
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
コスモス&向日葵♪流石!巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
このような構図で撮ると映えるんですね。φ(.. ) メモメモ

赤米の藁も独特に色ですね。
いつも温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by moon at 2013-11-07 08:58 x
ヒマワリも秋桜とコラボ仕様で、少し小さめ、いい感じですね♪
UMEちゃんも、おしゃれして、すっかりレディ♪

爽やかな秋風が吹いてきました。
Commented by TOOLKIT at 2013-11-07 13:54 x
色とりどりの花バックのUMEちゃん!。
よそ行きの顔ですね。
憂いを含んでいて大人を感じますよ!!。
…夏と秋が混在していて不思議な光景ですね…。
Commented by syukuko128 at 2013-11-07 16:39
私と同じ日だったのですね
お昼前に行きました
時間が分かってたら会えたのにね

やはりmutamiyaさんの写真は同じところをとっても凄いですね
あの日はお天気が良くて良かったですね

UMEちゃんとっても可愛いですねモデルみたい。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:57
カオスさん 今晩は。
ひまわり多かったですね。
黄色が大きいので 存在感がりますね。
もしかしたら このコラボは珍しいのかもしれないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:57
安頓さん 今晩は。
面白がってコスモスとひまわりを撮りましたが
これだけ同化しているのは とっても珍しいかもしれないですね。
国分寺が華やかになる瞬間でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:58
みかんさん 今晩は。
今年は暖かかったので 夏の咲いたヒマワリの種が
秋に花を咲かせたのでしょう。
温暖化 怖いようでもあり 楽しいようでもあり(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:58
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。
コスモスもヒマワリも個性を主張してましたので
一生懸命撮りました。
すごく楽しい瞬間です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:58
moonさん 今晩は。
UMEさん 花より団子なのですが モデルはちゃんと勤めてくれます♪
ヒマワリとコスモスも良い感じですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:58
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 本当は退屈してました(笑)
花よりおやつが欲しかったのだと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-07 18:58
syukukoさん 今晩は。
私はだいたい 遅くとも9時には退散します。
人が少ない静かな時が大好きです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-06 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)