羽田空港  (10月22日)


レインボーブリッジ。
#1
a0242438_19233940.jpg





レインボーブリッジは2段構造で 景色が良い上の段は有料。
#2
a0242438_19233225.jpg


フジテレビ。
#3
a0242438_19233776.jpg


観光バスは 有料の方を渡るので 景色が良い。
#4
a0242438_19234271.jpg


トンネルを抜けると羽田空港。
#5
a0242438_19234840.jpg


羽田空港の2Fに到着。
#6
a0242438_19235314.jpg


15:00発 岡山行きに乗ります。
#7
a0242438_19235881.jpg


お腹も空いていないし 待ち時間が1時間以上有るので展望台へ。
#8
a0242438_1924103.jpg


ポケモン飛行機は遠くこれが限界。
スカイツリーは 高いので ここからも見えた。
#9
a0242438_19241662.jpg


ぶらりとウインドショッピング。
#10
a0242438_19242191.jpg


実は ご当地ぷっちょが 最初のホテルいらい
どこにも売っていなかったので ぷっちょ探し!
#11
a0242438_19242652.jpg


東京限定ぷっちょをやっと買った。
#12
a0242438_19243481.jpg


丸亀製麺発見。
#13
a0242438_19244176.jpg


あまりお腹は減っていなかったが 午後2時ごろなので
軽く食べた・・・児島の丸亀製麺のうどんより 腰が無い!
#14
a0242438_1925771.jpg


そろそろ搭乗口へ。
#15
a0242438_19251241.jpg


アンケートに答えたら ANAのボールペンをくれた。
#16
a0242438_19251768.jpg


搭乗開始です。
#17
a0242438_19252476.jpg


今回は 窓際の席だ♪
#18
a0242438_19253052.jpg


ドアが閉まるまで撮影。
#19
a0242438_19253563.jpg


上空では 定番写真を撮った。
#20
a0242438_19253930.jpg


岡山空港。
#21
a0242438_19254419.jpg


桃太郎がお出迎え(笑)
#22
a0242438_19255268.jpg


お酒を入れていたので ナイロンでぐるぐる巻きにした
トラベルバックが 最後の方に出てきた。
#23
a0242438_19255744.jpg


今回は 全て福島県でお土産を買った。
#24
a0242438_1926214.jpg


お土産代は3万円ほど・・・
天気には恵まれなかったが 福島県を観光することは
ささやかな支援になると信じて 今回の旅行は良しとしよう!!!。
#25
a0242438_19262012.jpg


これ 美味しいと 会社でも評判♪
#26
a0242438_19262539.jpg


息子に頼まれていた ご当地ぷっちょ。
東北限定は 結局買えず(涙)
#27
a0242438_19262990.jpg


今日は27枚 お付き合いありがとうございます。

Commented by みかん at 2013-11-02 23:16 x
こんばんは〜
お天気はイマイチのようでしたが 記事を拝見してるだけでも 楽しさが伝わってきましたよ♪
テレビの中でしか見たことないレイッッボーブリッジ、やっぱカッコいいですね ヽ(≧∇≦)ノ

お土産を選ぶっていう作業が面倒で ほとんど買わないことが多いのですが
ご当地シリーズだけははずせません。東京のぷっちょはバナナ味って
東京ばな奈をパクってるのかしら?
Commented by tomiete3 at 2013-11-03 07:16
おはようございます

   広いですね。さすが東京の玄関口・・・

  また行けるかな・・・・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-03 08:31
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
レインボーブリッジは上下でお値段が違う橋ですか。
これは初めて知りました。☚田舎者です(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-11-03 10:22 x
羽田空港、こんな風になっているんですか…と、驚く東京人(笑)。
近いようで、滅多に行かない場所なので…。
東京土産のラインナップも新鮮です。
…こんなにお土産を沢山買えば、間違いなく復興の手助けになっていますよね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-03 14:44
お二人会社勤めではお土産も多くなりますね。
その金額分余分に私達はホテル代に回せます(#^.^#)
指定された東北限定ぶっちょは買いそびれてお気の毒でした。

飛行機の窓際席指定できませんか。
私は言って元々と言ってみました。
すんなり受け入れてくれ窓際に座れましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-03 18:02
みかんさん 今晩は。
私も東京は久しぶりなので 紅葉が見られなかった分
バスからですが 一生懸命観光しました♪

東京バナナの印象が強いので 東京のぷっちょはバナナ味になったのではと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-03 18:04
トムジーさん 今晩は。
日本の玄関だった時期もあるので広いですね。
色々な店も有って楽しかったです。
飛行機が苦手ですが また行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-03 18:06
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

私も田舎者 レインボーブリッジは上下でお値段が違うのは バスガイドさんに教えていただきました。

羽田空港内も 田舎者には刺激が強すぎて
安心の丸亀正麺にたどり着きました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-03 18:07
TOOLKITさん 今晩は。
関東に住んでいると 鉄道などの交通網が整備されているので 良いですね。
しかも 素晴らしい観光地が 近くに有ってうらやましいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-03 18:09
cyaa8989さん 今晩は。
お土産も 旅行の大切な要素ですね。
会社もですが 私たちは 我が家用のお土産も
沢山買っています。

今回は格安ツワーだったので 贅沢は言えませんでした!
Commented by 安頓 at 2013-11-03 20:04 x
夢民谷の住人さん、いい旅されたようですね。
最後まで見て、「八重」の文字が!!
ちょうど今、大河ドラマ「八重の桜」を見ているので、特に感動でした。
福島を観光すること、そうですね、有る意味、それはささやかな復興のお手伝いになったということは、同感です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-04 17:08
安頓さん 今晩は。
大河ドラマは早くから決まっていたので
大震災後の支援にはちょうど良かったのかもしれないですね。
賑やかで 元気になるお手伝いが出来れば
私も嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-02 19:21 | 行ってきました♪ | Comments(12)