那須高原へ行きました。  (10月22日)


朝食を しっかり捕って準備万端!
#1
a0242438_19274817.jpg





しかし 標高が上がるにつれ曇ってきた(涙)
#2
a0242438_1928324.jpg


バスは毎日席替えで この日は念願の一番前(^o^)/
#3
a0242438_19283774.jpg


太陽の光が当たれば おそらく絶景だっただろう(涙)
#4
a0242438_19284291.jpg


一見 列車の駅だが 実はロープウェイの発着場。
#5
a0242438_1928472.jpg


山頂の天気は雨 気温は7℃。
#6
a0242438_19285335.jpg


100人ほど乗れるゴンドラは 満員状態(汗)
#7
a0242438_19285932.jpg


しかも 真ん中だったので 窓からの景色が見えない。
#8
a0242438_1929479.jpg


雨が降っていたので すぐに降りることにした。
#9
a0242438_1929862.jpg


今度は 空いていたので・・・天気が良ければ 綺麗だっただろう!
#10
a0242438_19291441.jpg


雨の中撮影。
#11
a0242438_19291933.jpg


他の人が降りてくるまで 買い物をした。
#12
a0242438_19292660.jpg


今回は 天気に泣かされた(涙)
#13
a0242438_19294991.jpg


国立公園なので 7イレブンも地味な看板。
#14
a0242438_19295458.jpg


これが7イレブンだが 地味すぎてわからない(笑)
#15
a0242438_19295991.jpg


高速道路で 羽田を目指す。
#16
a0242438_193045.jpg


高原を降りると 雨は降っていなかった。
#17
a0242438_1930969.jpg


途中1回だけ休憩。
#18
a0242438_19301633.jpg


埼玉のスタジアムが前方に見えた。
#19
a0242438_19302135.jpg


紅葉が撮れなかったので 欲求不満。
★青く写っているのは バスの窓ガラスのせいです。
#20
a0242438_19302624.jpg


バスの一番前の席だったので スカイツリーを撮りまくった。
#21
a0242438_19303169.jpg


金八先生など ロケが多く行われた所。
#22
a0242438_19303942.jpg


お皿が乗っているような建物が東京拘置所・・・とんでもなく大きい。
#23
a0242438_19304465.jpg


首都高速は 渋滞。
#24
a0242438_19305165.jpg


チキンラーメンが食べたくなった!
#25
a0242438_19305620.jpg


神田川?
#26
a0242438_1931211.jpg


東京タワー・・・つづく
#27
a0242438_1931894.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2013-11-01 23:52 x
こんばんは〜
やはり最終日は雨になったのですね〜 .・゚・(ノд`)゚・.
今年の秋は台風の影響科ほんとに雨が多かったですよね〜
お天気だけは予測不能でどうにもなりませんよね (^_^;A

明日からの3連休、怪しいマークのついた日もありますね〜 (T-T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-02 08:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
山頂は雨でしたか、残念でしたね。
雨での撮影から少しだけ綺麗な紅葉を見せて頂きました。
バスの前席って最高ですよね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-11-02 09:01 x
那須!私もまだ行っていない場所です(笑)。
ツーリングに行きたいと思いつつ早や10年が過ぎました(汗)。
でも、雨だったのですね…お天気だけはどうにもならないですからね。
…しっとり感をたっぷり味わったという事で…。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-02 10:24
特等席に移られ大都会の景色が次々目の前に流れて
最高ではないでしょうか。
目に入ってくるもの気ままに食べたくなる
少々時間を持て余し気味?

2泊3日の旅もそろそろ終盤ですか。
Commented by syukuko128 at 2013-11-02 16:19
この最後の日が雨になられたようですね
きっとお天気だったらゴンドラに乗った景色最高だったことでしょう・・・

ぼつぼつ東京に近ずいてきましたね
ガイドさんがあの屋根が刑務所だと教えてもらいましたがきょろきょろと東京は見るものが多くてバスの中でも疲れました・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-02 18:56
みかんさん 今晩は。
今年は台風が多かったですね。
秋になって 10月の後半になっても来るとは(涙)
明日も雨ですね(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-02 18:56
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

やはり台風の影響で雨でした。
晴れていれば ここでも絶景だったでしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-02 18:56
TOOLKITさん 今晩は。
ツーリングされている人も居ましたよ。
山に登らなければ この日は曇りでした。
帰りのバスからの景色を楽しめたので 良しとします。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-02 18:56
cyaa8989さん 今晩は。
台風の影響で残念でしたが
最後に特等席になって良かったです。
また 福島県 リベンジしたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-02 18:56
syukukoさん 今晩は。
晴れていたら ゴンドラからは最高だったでしょうね。
でも これも仕方がないことです(涙)

特等席からの東京景色が楽しめましたので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-01 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)