会津に行って来ました。 その3 (10月21日)



白虎隊で有名な飯盛山へやって来た。
#1
a0242438_19354493.jpg






上のお土産屋さんの案内で 白虎隊十九士の墓へ向かう。
#2
a0242438_19362799.jpg


急な階段がダメな方は 『動く坂道』(スロープコンベア)が有るが
大人250円 子供150円。
#3
a0242438_19363288.jpg


私たちは 元気なので 自分の足で登った(笑)
#4
a0242438_19363789.jpg


上に登ると 平日だと言うのに 多くの観光客が居た。
#5
a0242438_19364272.jpg


白虎隊の踊り。
#6
a0242438_1936478.jpg


赤くなったモミジ。
#7
a0242438_19365610.jpg


紅葉の名所では見られなかったので ちょっと嬉しい。
#8
a0242438_1937167.jpg


昼食。
#9
a0242438_1937650.jpg


1260円だったが・・・
#10
a0242438_19371111.jpg


食事を済ませて 外に出ると茜トンボが居た。
#11
a0242438_19371515.jpg


有料の双眼鏡の向こうは会津の街並み。
#12
a0242438_19371931.jpg


秋らしい空。
#13
a0242438_19373728.jpg


所々で紅葉していた。
#14
a0242438_19374267.jpg


右手に見えるのが 会津さざえ堂の屋根だ。
#15
a0242438_19374669.jpg


会津さざえ堂は、六角三層のお堂で 三十三観音参りができる
二重らせんの構造物で 入場料は400円。
#16
a0242438_19375166.jpg


登りがけに有った いもけんぴを試食。
#17
a0242438_19375686.jpg


美味しかったので購入。
#18
a0242438_1938054.jpg


串カツも食べたが 私の知っている串カツとは違って
変わった食べ物だった(汗)
#19
a0242438_19381357.jpg


大河ドラマ放映中なので TVから逆に影響を受けている模様(笑)
#20
a0242438_19381757.jpg


12:45に集合し 次は JR只見線の列車に乗る・・・つづく。
#21
a0242438_19382262.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yukarin0513 at 2013-10-30 18:38
お天気も良くて
美味しいものを食べて最高ですね~

つづくを楽しみにしています。
Commented by TOOLKIT at 2013-10-30 19:25 x
昼食、お値段の割には質素?(笑)。
観光地価格ですね。
でも、青空になって紅葉も鑑賞できて良かったですね!。
…串揚げ、どんな味だったのか?気になります…。
Commented by カオス at 2013-10-30 22:11 x
こんばんは。
晴れましたね♪ 青空にしても、私はこんな感じの雲なら
あった方が好きです。
白虎隊の踊りは、モデルさんがいつもいるんですか。
最近は人気ドラマのロケ地は、即大人気ですね(^0^)/
Commented by みかん at 2013-10-30 23:28 x
こんばんは〜
八重の桜を見ているので興味深く拝見しております (*´∀`*)まだ見ぬ東北の景色、ほんとうに美しいです♪

お食事付きのツアーですか?ほんと値段のわりに質素すぎますね〜
前日の夕食も微妙そうでしたが、お食事が残念だとガックリですよね〜 (^_^;A
この日の夕食はご馳走食べれたことを願ってます (*゚ο゚)
Commented by tomiete3 at 2013-10-31 04:58
おはようございます

   ツアーでの会津行き・・・めったに煮ることが有りません。このような風景、八重の桜と重ね合わせてみています。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-31 10:21
会津盆地の地平線上には秋模様の雲
眺める景色の美しさに惚れ惚れでしたね。
#13 画面の中央右寄りの広い幅は川それとも道路?
それに映る影も気になります。

地方によって味は違いますね。
伊勢うどんも微妙でした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-31 11:29
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
長い階段ですね、“動く坂道”¥250ん~~頑張って自分の足で登るでしょう。(*'‐'*) 笑^^
青空に紅葉が綺麗ですね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-10-31 18:03
お天気最高で本当に羨ましい限りです
食べ物の写真を撮られていますね
どうしても山の幸が多いと思いませんか

此処へは行ってないので見せて頂けて良かったです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:05
ゆかりんさん 今晩は。
2日目晴れて良かったです。
次はJR只見線です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:05
TOOLKITさん 昼食は 質素というよりか お味が・・・
串カツは 衣が硬くて分厚くて 味が無くて・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:06
カオスさん 今晩は。
白虎隊の踊りは お土産屋さんの女性が 交代で踊ってい様です。
違う店でも この衣装のまま接客してました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:07
みかんさん 今晩は。
旅の中で 食事も大切ですね。
それが 味が・・・だと 残念です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:09
トムジーさん 今晩は。
八重の桜の舞台です。
感慨深かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:13
cyaa8989さん 今晩は。
#13のは 道路です。
食べ物は やはり地方によって違いますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:14
彦星さん 今晩は。
階段 急だと言えば急ですが 登れないほどでもないです。
金毘羅様の階段 下から上まで上がれるのなら
250円払います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-31 19:15
sykukoさん 今晩は。
2日目は 天気が良くて嬉しかったです。
八重の桜と重なって 感慨深かったです!
Commented by shizuo7f at 2013-10-31 20:05
わぁ~、あの飯盛山へ。
映画やドラマで何度も見たことのある白虎隊。
ハハハハ~、mutamiyaさんもそう見られていますよ、
「平日だと言うのに多くの…」^^。

綺麗に色づいたモミジ、秋ですね~♪
いいなぁ~、秋堪能第一号。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-30 18:26 | 行ってきました♪ | Comments(17)