会津に行って来ました。 その2 (10月21日)


味は夜よりは良かったが 朝食もバイキングで疲れた。
#1
a0242438_19321964.jpg





添乗員さんは 誠実で一生懸命なのが良くわかって好感が持てました。
#2
a0242438_1933059.jpg


今回のガイドさん ちょっと知的な感じで 話が面白く
内容も声が良いので良くわかりました♪
#3
a0242438_1933817.jpg


磐梯高原にある五色沼の内、最大の湖水面の広さをもつ沼
毘沙門沼です。
#4
a0242438_19335492.jpg


錦鯉が泳いでいて 水は綺麗で透明です。
#5
a0242438_19335931.jpg


写真にはうまく撮れなかったが ハート模様のある伝説の鯉に遭遇
これで夫婦円満は間違いない(^-^)/
#6
a0242438_1934448.jpg


ツワーで 時間が無いので ボートには乗れなかった。
#7
a0242438_1934846.jpg


水は綺麗で透明だが 光の当たり具合や見る角度で
沼の水の色が違って見えた。
#8
a0242438_19341379.jpg


濃い緑から鮮やかなコバルトブルーまで 色々な色が楽しめます。
#9
a0242438_19342011.jpg


太陽が顔を出しだしました。
#10
a0242438_19342726.jpg


昨日の安達太良高原より標高が低いので ここの紅葉かこれから。
#11
a0242438_19343296.jpg


赤いのはナナカマド 鮮やかです。
#12
a0242438_19343646.jpg


平日 月曜日でも 観光客は多かった。
#13
a0242438_19353944.jpg


バスで少し移動して 裏磐梯最大の湖「桧原湖」。
「ひばらこ」と読む。最大水深31m、湖岸周31.5km。
#14
a0242438_19354458.jpg


雲が多いものの青空も見えてきた。
#15
a0242438_19354916.jpg


カラフルな船が沢山あった。
#16
a0242438_19355421.jpg


私たちが乗る遊覧船は「あづま丸」で 貸切でした。
#17
a0242438_19355890.jpg


五色沼同様 標高が足りなにので 紅葉はこれから。
#18
a0242438_1936612.jpg


風もなく防寒着も不要で とても暖かかった。
#19
a0242438_19361129.jpg


釣りの人も多く 冬は氷に穴をあけて ワカサギ釣りをするそうです。
#20
a0242438_19361564.jpg


約30分の遊覧船です。
#21
a0242438_19362094.jpg


青空が見えたが 磐梯山の上には 常に雲が有って
山頂を見ることが出来なかった。
#22
a0242438_19362482.jpg


道路沿いには 黄色く色づいた葉が多く見えました。
#23
a0242438_19363062.jpg


ガスっているけど 猪苗代湖が見えた。・・・つづく
#24
a0242438_19363557.jpg





今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-10-29 19:34 x
間違えたかと思いましたよ。
料理の写真から始まってたので(笑)
会津ですか、いま、旬の場所ですねm「八重の桜」で
何度も紹介されていますから。

いいなぁ、このあたり一度も行ったことないですから。
ここで、旅行気分といきますかっ!
Commented by カオス at 2013-10-29 19:59 x
こんばんは。
一瞬、奥津渓のような雰囲気(#8)感じましたが
ここは沼なんですね。磐梯さんの五色沼、覚えとこう♪
桧原湖は、雄大ですね、冬には凍ってワカサギ釣りとは、
やはり東北は違います(^0^)/
Commented by みかん at 2013-10-29 23:55 x
こんばんは〜
二日目、どうにかいいお天気になってよかったですね♪
五色沼の景色、素晴らしいで す (ノ∀`*)
紅葉がもっと進んでたらきっと凄い写真が撮れてたでしょうね w(゜o゜)w

この後、なにか問題がおこるのかしら?
楽しみにしてるっていうのは変だけど、ちょっと 期待(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by TOOLKIT at 2013-10-30 00:39 x
おお!晴れて来ましたね!
福島は言え、標高が低い所はまだ紅葉には早いのですね。
添乗員さんの表情も良いですね!
…続きが楽しみです…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-30 07:55
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
晴れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
磐梯高原にある五色沼はまだ訪れていません。
新鮮な気持ちで素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-30 10:15
赤い❤マークの白いボートにのれなかったのは
心残りでしたね。
その代り伝説の鯉(恋)の❤模様を確認して
お二人の絆を確認❤
今日は❤の多い返コメになってしまいました。
Commented by syukuko128 at 2013-10-30 14:39
お天気が良くて良かったですね
私は此処へはこのたびは行ってません
主人と行ったときは此処へ行きました
9の景色が素晴らしいですね・・・忘れかけてる頃に見せて頂けて思いにふけっています
今は殆どばいバイキングなので食事が楽しくないです。。。
Commented by moon at 2013-10-30 16:45 x
ハツラツとした添乗員さんがとっても素敵!!
良い旅だったことが窺えます。

毘沙門沼の色や鯉が素敵に撮影されていて、気持ちよいです。
このあとも楽しみ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:11
安頓さん 今晩は。
会津は大河で大人気ですね。
少しは復興支援ができるかと行って来ました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:11
カオスさん 今晩は。
奥津渓谷もそろそろですね。
毎年 自家用車が入れないので苦労します。
ワカサギ釣りしてみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:11
みかんさん 今晩は。
二日目は 良い天気で嬉しかったです。
この日が有ったので 今回の旅も 良かったです。
問題と言えば やはり天候ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:11
TOOLKITさん 今晩は。
標高は そこそこあるのですが ここはもう少しですね。
添乗員さんは 小学生の様で可愛かったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:12
cyaa8989さん 今晩は。
❤が多いコメント 嬉しいです。
あの鯉に すぐに会えたので これからも
夫婦円満間違いなしです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:12
syukukoさん 今晩は。
少し前に行かれていましたね。
毘沙門沼の色 素晴らしかったです。
でも 近くで見ると綺麗な透明な水です。
不思議ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-30 18:12
moonさん 今晩は。
添乗員さん 小学生の様で 一生懸命で誠実でしたよ♪
今回 一番みる所が多い2日目が晴れて良かったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-29 19:30 | 行ってきました♪ | Comments(15)