会津に行って来ました。 その1 (10月20日)


台風がゆっくり近づいているが 二人でやっと休みを合わせ
ツワーに申し込んだので 朝5:30に家を出て 7:25の飛行機に乗った。
#1
a0242438_22135986.jpg





雨の岡山空港 私たちの乗る飛行機B-777-200。
#2
a0242438_22143887.jpg


二人ともど真ん中の席で 窓から遠く 暇をもてあそびながら
1時間半で羽田空港へ到着。
大阪発 東京行きの便は 欠航となったそうだ(汗)
#3
a0242438_22144424.jpg


妻が「から弁」て何?と 大ボケをかます。
「からの弁当を売ってどうする これはそらべん」と教えてあげた!
#4
a0242438_22145070.jpg


バスは綺麗だけど ちょっと古いタイプ。
#5
a0242438_22145522.jpg


東京も雨(涙)
#6
a0242438_2215146.jpg


宇都宮のSAで休憩 すかさず宇都宮餃子を食す!
#7
a0242438_2215899.jpg


お昼の弁当「江戸深川弁当」これは 美味しかった(^-^)/
#8
a0242438_22151316.jpg


安達太良高原 今が紅葉の一番の見ごろだったそうだ。
#9
a0242438_22151981.jpg


タイミングは ドンピシャだったが 天気が・・・
#10
a0242438_22152464.jpg


ほとんど何も見えない(大泣)
#11
a0242438_22152918.jpg


道路も観光地も ガラガラで 予定より1時間以上も早くホテルに到着。
#12
a0242438_22153423.jpg


さっそく温泉に入るも 単純温泉で 感動は薄い。
#13
a0242438_22155652.jpg


お土産も これから先 いくらでも帰ると思い ここでは買わなかったのだが
後で後悔することになる(汗)
#14
a0242438_221619.jpg


割り込み 逆走 一度とった物を 戻すなど 非常識な輩と戦いながらの
バイキングは 非常に疲れた。
#15
a0242438_2216667.jpg


味もイマイチで 初日は撃沈。
#16
a0242438_22161158.jpg


17階建てのホテルの8階からの夜景です。
#17
a0242438_22161694.jpg


翌日に期待して 早く寝ましたが 朝は濃い霧に包まれていた。・・・つづく
#18
a0242438_22162383.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-10-28 20:15 x
こんばんは。
会津に行かれてたんですね。
天気は残念でしたが、こちらの紅葉が
ピーク時というのは、とっても迫力があるでしょうね。
私も早く岡山県を出て、旅してみたいです。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-28 22:25
飛行場を見るとワクワクしてきます。
そして楽しい旅の始まりは「から弁」から
私も大ボケをかましては娘から軽蔑の眼差しを受けます(~_~;)

初日の撃沈は尾を引きそうな予感。
Commented by みかん at 2013-10-28 23:16 x
こんばんは〜
今が旬の会津に行かれていたのですね〜天候不良は残念ですが
こればっかりはどうにもなりませんものね〜 .・゚・(ノд`)゚・.
お土産がどうのこうのとか、、 続きはもっとヒドくなる予感がするのですが、、、、、、
ずんだ味のじゃがりこがめっちゃ気になってます (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-10-29 00:18 x
会津旅行でしたか。
生憎の天気、残念でしたね…。
羽田まで空路で、その後は車だったのでしょうか。
それともバスツアーの様な物かな。
…私も飛行機の旅をして見たいです…。
Commented by moon at 2013-10-29 01:05 x
台風が次から次で大変でしたね。
それでも何とか予定通り決行できたので、良かったですね♪
しかし、霧さえ懸かっていなかったら~~・・・

夢民谷さんの素晴らしい紅葉写真が、この旅で拝見出来ますように!!!!????
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-29 06:32
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
会津旅行されたんだね。
夢民谷さんは いつも青空なのにどうした事でしょう。
濃い霧がはれて 青空が見えましたか。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-29 12:57
空弁当
ふふふ
私も、そう、読んでいました。
楽しさが盛り上がりますね。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-10-29 16:35
私も岡山発7時25分に乗り羽田に集合するツアーで東北に出かけて一番に会津に行きました
会津だけがお天気で後は雨と曇り空で一枚もまともな写真がない旅行でしたが
mutamiyaさんは如何でしたか
順に見せてくださいね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:11
カオスさん 今晩は。
タイミングは良かったのですが・・・
晴れていたら絶景でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:11
cyaa8989さん 今晩は。
私より妻の方が はるかに飛行機に乗る回数は多いのに
「から弁」は わざとなのか 本物なのか(笑)
今回は 天気と食べ物には恵まれませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:12
みかんさん 今晩は。
本当に今が旬の会津なのですが
天候不良に泣かされました(涙)
ずんだ味のじゃがりこ 結局変えなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:12
moonさん 今晩は。
雨の中のフライト 怖かったです。
飛行機 何度乗っても慣れないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:12
TOOLKITさん 今晩は。
羽田からバス旅行でした。
バスの中は快適でしたが 外が雨で 大変でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:12
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
今回は 台風の発生が多すぎて 青空を見たかったですが
どうにもならなかったです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:14
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
カラ弁 確かにそう読めますね(笑)
ちょっと抜けているくらいが ちょうど良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-29 18:15
sykukoさん 今晩は。
最初っから雨 私も同じようなものです。
これから 少しずつ お見せしますので 見てくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-28 19:11 | 行ってきました♪ | Comments(16)