深山イギリス庭園(後編)  (10月12日)


イベントが終わって 少し静かになったので撮影開始です。
#1
a0242438_19224377.jpg







ミズカンナ。
#2
a0242438_19232643.jpg


メランポジューム
#3
a0242438_19233148.jpg


時間は午後3時過ぎ 日が傾いてきました。
#4
a0242438_19233736.jpg


ここでもコスモスが綺麗です。
#5
a0242438_19234378.jpg


アゲハとコスモス。
#6
a0242438_19234811.jpg


クジャクアスター
#7
a0242438_19235497.jpg


秋になると キク科の花が好いですね!
#8
a0242438_1924099.jpg


花の名前はわかりません。
#9
a0242438_1924431.jpg


コリウス!?
#10
a0242438_1924914.jpg


紫蘇の花にも似ていますが・・・
#11
a0242438_19241371.jpg


イギリス庭園に有る植物は 普通種とちょっち違った珍しい花が多いです。
#12
a0242438_19241857.jpg


というわけで 植物の名前がなかなか特定できません。
#13
a0242438_19244235.jpg


綺麗だと思って撮っていますが 名前知りたいです。
#14
a0242438_19244783.jpg


サルビア
#15
a0242438_19245128.jpg


私の知っているサルビアよりエレガントです(笑)
#16
a0242438_1924559.jpg


千日紅
#17
a0242438_19245922.jpg


オキザリス
#18
a0242438_1925641.jpg


シュウメイギク
#19
a0242438_19251158.jpg


日が傾いてきて 逆光で花が輝いています。
#20
a0242438_19251650.jpg


花と言いましたが ピンクの花びらのような所は 実はガクです。
#21
a0242438_19252123.jpg


トレニア
#22
a0242438_19252561.jpg


ツリフネソウと同じで 撮るのが難しいです。
#23
a0242438_19252987.jpg


ルリマツリ(瑠璃茉莉)
#24
a0242438_19253621.jpg


今年やっと撮れました。
#25
a0242438_19255746.jpg


風の道で ルリマツリを見かけなくなって 撮れないかと思っていました。
#26
a0242438_1926282.jpg


イチョウ
#27
a0242438_1926623.jpg


花水木を撮って UMEが待つ我が家に戻りました。
#28
a0242438_19261112.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2013-10-24 19:15 x
素敵なコスモス写真! と思ったら、次から次へ素晴らしい花写真が!!

クジャクアスター、シュウメイギク、ルリマツリ、イチョウ・・
溜息が出ました!!
Commented by カオス at 2013-10-24 21:12 x
こんばんは。
どれもどれも溜め息ものの美しさです(^0^)/
光のあたり具合いも絶妙だったのでしょうか、
サルビアに、オキザリス、良いですね。
さらにぐっときたのは、秋明菊は最高!
そして瑠璃茉莉というんですか、色合いといい
ボケ味といい、とろけてますね。
最後の銀杏も\(・o・)/!
Commented by cyaa8989 at 2013-10-24 22:02
夢民谷さんには珍しく午後からの光と花ですね。
どの花も魅力的です。
イチョウもとっても素敵です。

UMEちゃん尻尾を振って迎えてくれたのですね。
Commented by みかん at 2013-10-25 01:27 x
午後の光を浴びた花たち、私の知ってるイギリス庭園とは
まったく別の場所に見えて とっても素敵です ヽ(≧∇≦)ノ♪
いろんな方のイギリス庭園の写真を拝見しましたが
同じ場所で撮る人によってこんなに違うものなのですね〜 w(゜o゜)w
#9の花、ちょっと曖昧なんですが受付の人がドイツアザミだと思うんですが…と言われていました。
Commented by TOOLKIT at 2013-10-25 01:48 x
コスモスに来ているアゲハチョウ、まだ綺麗ですね!
アゲハが見られるのも後僅かですね。
台風が通過した後は本格的な秋になるのでしょうね。
…虫がいなくなるこの季節、ちょっと寂しくなります…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-25 07:08
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
イギリス庭園の花たちを魅力的に撮られて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
名札を設置されたいないんだね。

良く降った雨も土日は晴れそうですね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-10-25 12:41
深山にイギリス庭園があるのですね知りませんでした
色んなお花があるようですね

雨が降る続くのでルリマツリが散ってしまい終わりを告げましたが長い間咲き続けてくれました・・・
どの写真も光が放って素晴らしいですね

お出かけの写真を楽しみにしてますよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-25 14:52
トレニアも素晴らしい撮り方ですね。
この写真を使えばよかった。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:28
moonさん 今晩は。
今まで マクロレンズで花を撮っているだけでしたが
久しぶりに マクロ写真に挑戦しました。
気に入っていただけて 嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:28
カオスさん 今晩は。
ルリマツリは マクロ写真にうってつけの花です。
薄い青紫の色のボケが 大好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:29
cyaa8989さん 今晩は。
整体に行って UMEは留守番だったので
思い切って 午後から出かけました。

UMEは 私が帰ると 狂喜乱舞でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:29
みかんさん 今晩は。
同じ所を色々な方が撮ると 十人十色で
とても参考になりますね。
私も 上手な方の写真を見るのが大好きです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:32
TOOLKITさん 今晩は。
もう 蝶は無理でしょうね。
台風一過 明日は晴れの予報ですが
家族孝行で 写真が撮りに行けないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:32
彦星さん 今晩は。
そうですね 名札が有ると良いですね。
でも 頻繁に植え替えしているので難しいのでしょう。
明日は晴れですね 彦星さんは どちらへ!?
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:32
syukukoさん 今晩は。
深山公園のイギリス庭園は 入園料200円です。
有料なので いつもは静かです(笑)

今回の雨で 早春の花は終わりでしょうね。
これからは ビオラにパンジーですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-25 19:32
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
トレニアが 太陽の光を内に溜めているようでした。
可愛いランプの様で綺麗でしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-24 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)