深山イギリス庭園(前編)  (10月12日)


赤松池から 道の駅の東側の駐車場に移動しました。
#1
a0242438_1643934.jpg





シジュウカラ
#2
a0242438_1643548.jpg


桜の葉が 秋を感じさせてくれます。
#3
a0242438_16435841.jpg


天気が良くて ユニオンジャックが 青空に映えます(^o^)/
#4
a0242438_1644374.jpg


入口の柵
#5
a0242438_1644871.jpg


セイタカアワダチソウとススキの仲間!
#6
a0242438_164413100.jpg


ツンベルギア
#7
a0242438_16441827.jpg


この日は 高校生主催のイベントが有りました。
#8
a0242438_16442317.jpg


ハロインの飾り付けは イギリス庭園の物です。
#9
a0242438_16442749.jpg


ミズカンナ
#10
a0242438_16443368.jpg


池の周囲は静かで イベントが有るとは思えなかったです。
#11
a0242438_16443845.jpg


私は静かな方が好きなので良かったです。
#12
a0242438_16444330.jpg


鯉が寄ってきます。
#13
a0242438_16445989.jpg


やっぱり餌を欲しがってます(笑)
#14
a0242438_1645460.jpg


黄色になる前の微妙な色が綺麗ですね。
#15
a0242438_1645919.jpg


女子高生のイベント・・・クッキーで飾り付けしたのツリーです。
#16
a0242438_16451593.jpg


砂糖で作ったケーキ?
#17
a0242438_1645208.jpg


どうやら イベントが終わったようです。
#18
a0242438_1645255.jpg


静かだったイギリス庭園が 騒がしくなりました(汗)
#19
a0242438_1645319.jpg


片付けが始まった様なので 邪魔にならないように移動しました。
#20
a0242438_16453668.jpg


蝶と青空。
#21
a0242438_16454566.jpg


ファッションショーも有ったようです。
#22
a0242438_16454930.jpg


バラ
#23
a0242438_1645547.jpg


小屋の横の階段を上って・・・
#24
a0242438_16455967.jpg


上からの眺め。
#25
a0242438_16461888.jpg


賑やかに片付けを行っています。
#26
a0242438_1646222.jpg


だいぶ片付けが終わった様なので 下へ。
#27
a0242438_16462785.jpg


ファッションショーの衣装が集められていました。
#28
a0242438_16463175.jpg


天気も良くて イベントも楽しかったようです。
#29
a0242438_16463690.jpg


私は入り口付近で 休憩してました。
#30
a0242438_16464124.jpg


周囲が騒がしいので 落ち着いて写真が撮れません(汗)
#31
a0242438_16464740.jpg


大方の女子高生たちが帰ってから 撮影を開始しました。
#32
a0242438_1646532.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yukarin0513 at 2013-10-23 19:45
にぎやかでしたね

お天気がよくて気持ちの良い日でしたね

ミズカンナ、初めてみました。
Commented by カオス at 2013-10-23 20:36 x
こんばんは。
快晴のイギリス庭園は、爽やかだったでしょうね。
初秋の雰囲気もいいですし、これから秋深まる庭園も
興味深いですね。
ここで、こんなイベントがあるのは始めて知りました。
ファッションショーは、なかなか絵になるような。
撮ってみたいです(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-23 21:30
ゆかりんさん 今晩は。

当分雨の予報ですので この晴れの日が懐かしいです。

水カンナは この深山イギリス庭園に初めて行った時に 衝撃を受けた花です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-23 21:31
カオスさん 今晩は。
私は 静かに撮りたかったのですが
まさかこんなイベントが有るとは・・・
思わず帰ろうかとも思いましたが
せっかく来たので 入りました。
Commented by みかん at 2013-10-24 00:15 x
こんばんは〜
いつも静かなイギリス庭園ですが、きっとこの日は
一年でいちばん賑やかな日だったんでしょうね〜
私もいつもの静かな庭園が好きですが、たまにはこういう光景も見てみたいです♪
池の中の花、水カンナという花だったんですね〜
ココで見たのは初めてだったのですが、名前を聞き忘れていて…
Commented by TOOLKIT at 2013-10-24 01:20 x
20年程前ウチの庭には池がありました。
人の影が水面に映ると一斉に鯉達がよって来て、ラッシュアワーの電車状態になりました(笑)。
父が高齢化して池は潰してしまいましたが、今でもその子孫達が近所の神社で生きているようです。
…やっぱりイギリスはカッコいいなぁ…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-24 08:45
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
イギリス庭園は行ってみたいけど・・・未だに行けていません(*'‐'*) 笑^^

しかし良く降る雨ですね、何も出来ません(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-24 10:55
素敵な庭を有効に開放して
静かすぎる庭園は女高生で賑やかになったようですね。
今は秋バラが咲いているのですね。
ハロウィンもいつの間にか若者に受け入れられ
楽しい飾り付けを見ることが出来ます。

#32 今迄のトラウマを「倍返し」
一気に人物を入れましたね(#^.^#)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-24 12:42
イギリス庭園
好い感じですね。
台風が来なければ好いのですが。
でも
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-24 19:05
みかんさん 今晩は。
私は数年前に 初めてイギリス庭園に入って
綺麗だと思ったのが 水カンナでした。
素朴で良い感じです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-24 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
我が家もその昔 池が有りました。
ちょっと流行ったころが有りましたね。
我が家も 管理が面倒なのでつぶしました。
鯉は 近くの池に放しましたが その池も埋め立てられて 鯉たちは どうなったのやら(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-24 19:11
彦星さん 今晩は。
雨ばかりでは 写真を撮りに行けないですね。
私の休日 土曜日も 雨の様なので
ガッカリデス(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-24 19:13
cyaa8989さん 今晩は。
ハロウィンは 私も可愛いと思いますが
イマイチ 理解できません(笑)
でも みんな楽しければ良いですね。

人を沢山写しましたが 顔が・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-24 19:14
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
台風27号 山口にも岡山にも被害はなさそうですね。
イギリス庭園も 安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-23 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)