玉島のフラワーフィールド (10月12日)


笠岡干拓の大豆畑を通って太陽の広場へ向かいました。
#1
a0242438_19343135.jpg





今の太陽の広場は 花が少ないですね。
#2
a0242438_19352781.jpg


アメジストセージ
#3
a0242438_19353248.jpg


噴水も出てないです。
#4
a0242438_19354448.jpg


キミノクロガネモチ
#5
a0242438_19354971.jpg


青空と黄色い実 緑の葉が良い感じです♪
#6
a0242438_19355425.jpg


赤い実は サンゴジュです。
#7
a0242438_19355958.jpg


こちらも青空に映えますね(^-^)/
#8
a0242438_1936522.jpg


場所を移動して 玉島のフラワーフィールドへやって来ました。
#9
a0242438_1936126.jpg


笠岡干拓に比べると コスモスが まばらです(汗)
#10
a0242438_19361767.jpg


年年 コスモスが少なくなっているようです(涙)
#11
a0242438_19362139.jpg


コスモスの品種で この花が一番好きです♪
#12
a0242438_19362635.jpg


こちらは百日草が ずらーっと咲いています。
#13
a0242438_19364880.jpg


百日草は 蝶が大好きな花です。
#14
a0242438_19365332.jpg


濃いピンクの百日草が 蝶の保護色になっていますね。
#15
a0242438_19365946.jpg


イチモンジセセリ。
#16
a0242438_1937463.jpg


今度は黄色の メランポジュウム。
#17
a0242438_1937989.jpg


少し移動して 玉島ハーバーアイランドを見学してみました。
#18
a0242438_19371889.jpg


コンビナートの夜景で 萌えーな 巨大キリンです。
#19
a0242438_19372267.jpg


明るい所で見ると すごいですね。
下の自動車と比べると その大きさがわかりますね。
#20
a0242438_19372731.jpg


超巨大船・・・車を運ぶ船です。
#21
a0242438_19373390.jpg


カラフルなコンテナ!
#22
a0242438_19373924.jpg


青の世界♪
#23
a0242438_19374550.jpg


国際コンテナターミナル。
#24
a0242438_1937533.jpg


南国ムード満点(^▽^)/
#25
a0242438_193898.jpg


中国電力 玉島火力発電所が近いので 高圧電線が多いです。
#26
a0242438_19381490.jpg


白い雲と青い空 高ーい鉄塔♪
#27
a0242438_19381920.jpg


次は なんちゃって北海道です・・・つづく
#28
a0242438_19382452.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by ゆかりん at 2013-10-18 19:53 x
玉島のコスモス
私も行きました。がっかりでしたね。

青い空に映えますね~
お天気が続きましたね。
Commented by shizuo7f at 2013-10-18 21:09
いいですね~、
Mutamiyaさんの大好きな青い空、絶好のロケーション。
ホント、映えますね~。

んん、こんなところにキリンさん。
ノッポさんですね^^。
さぁ~て、移動、レッツゴ~、なんちゃって北海道♪
Commented by みかん at 2013-10-18 23:38 x
こんばんは〜
西のほうにはほとんど行ったことがないんですが
干拓地は壮大だし、同じ瀬戸内海なのに海の景色はまったく違うんですね〜

週末、また雨の予報が出ていますね〜
月一休める第三日曜、行きたい所があったのにガッカリです (T-T)
Commented by カオス at 2013-10-19 00:09 x
こんばんは。
確かに玉島のコスモスは、年々寂しくなっていきますね。
ロケーションは面白いですし、岡東の浄化センターみたく
頑張って欲しいですよね。私は、こっちが断然近いので(^_^;)
百日草も同じ場所ですか、蝶がたくさん集まりそうだし
こっちをメインで行ってみたいです。。
ただ最近は風邪ひくは、休みはないわで、当分は庭での
撮影が続きそうです(ToT)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 08:51
ゆかりんさん おはようございます。
玉島のコスモスのコスモス 確かに(汗)
雲もちょうど多すぎて 空もダメでした。
また来年です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 08:52
shizuoさん おはようございます。
天気が良いと どこに行っても気持ちいです。
時に変わった所に行くと 探検気分で楽しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 08:53
みかんさん おはようございます。
また週末雨ですね。
多少雲後多くても この写真の時の様な
青空が見たいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 08:54
カオスさん おはようございます。
多忙+体調不良はつらいですね。
それで お庭撮影ですか。
青空の下 秋の景色を見ると ストレスは発散できますね(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-10-19 09:11 x
百日草は蝶を沢山集めてくれますよね!。
皆、夢中になっているので写真が撮りやすい。
ただ、花が艶やか過ぎて蝶が目立たなくなるのがちょっと…(笑)。
贅沢な悩みです。
…高い煙突や、巨大クレーン、こういう構造物大好きです…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-19 09:32
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今回も青い世界に惹かれました。
花との共演がd(-_^)good!!ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-19 10:36
玉島のフラワーフィールドのコスモスは期待外れの様ですが
工業地帯を背景に素晴らしい構図だと思います。
私は一度探して行きましたが分かりませんでした。

外れがあっても寄り道は玉島ハーバーアイランド
海が広がり巨大船が停泊
釣り人にも出会えるいい場所ですね。

あ~ら、巨大キリンが網格子の中に納まっていますね(笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 13:12
TOOLKITさん こんにちは。
風の道の百日草で今年は撮れてませんが
ここでは タテハチョウの仲間が多く居ました。

水島港は 貨物量4位の巨大な港です。
珍しい建造物も多いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 13:13
彦星さん こんにちは。
こちらこそ ありがとうございます。

秋晴れの青し空を見ていたら 気持ちいですね。
ストレスも吹っ飛びます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 13:14
cyaa8989さん こんにちは。
コスモスは 期待はずれでした(涙)
来年は 頑張ってほしいですね。

フラワーフィールドの地図を貼っておきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-18 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)