夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡干拓のコスモス  (10月12日)


笠岡ベイファームへやってきました。
#1
a0242438_18453939.jpg






まだ朝が早いので お店は開いていません(汗)
#2
a0242438_18463874.jpg


今年も 見事に咲いていました。
#3
a0242438_18464486.jpg


ちょっと葉の方が多い所も有ります。
#4
a0242438_18464861.jpg


遠くの方に 黄色い花が・・・
#5
a0242438_1846544.jpg


ん!
#6
a0242438_18465852.jpg


ヒマワリですね(笑)
#7
a0242438_1847611.jpg


コスモス畑は 大きなのが2面有ります。
#8
a0242438_184711100.jpg


雲が少なくなって 青空が見えだしました。
#9
a0242438_18471574.jpg


みんな 笑っているようですね(^-^)/
#10
a0242438_18472018.jpg


白い花を撮ると 背景がよりボケます(笑)
#11
a0242438_18472560.jpg


傷んだ花が多い所は 前ボケで隠します!!!
#12
a0242438_1847332.jpg


私の専属モデルさん♪
#13
a0242438_18475599.jpg


でも 本当は 人間のモデルさんが良いですね。
#14
a0242438_1848030.jpg



私の娘なのは間違いないですけど UMEが人間の娘だったら どんなに良いか・・・(笑)
#15
a0242438_1848827.jpg


風が強い日で 蕎麦の花のアップの写真は諦めました。
#16
a0242438_18501426.jpg


次は 「水と緑とふれあい広場」です。
#17
a0242438_18502378.jpg


途中 ススキとセイタカアワダチソウを撮りました。
#18
a0242438_18502785.jpg


広ーい牧草地です♪
#19
a0242438_18503387.jpg


「水と緑とふれあい広場」の風車。
#20
a0242438_18503772.jpg


この日は風が強かったので 風車は ちゃんと回ってました。
#21
a0242438_18504599.jpg


コオロギ・・・見えます?
#22
a0242438_18505035.jpg


遠くからでもわかる 黄色くなったイチョウ。
#23
a0242438_18505442.jpg


どこよりも早く 色付いていました(^-^)/
#24
a0242438_18505977.jpg


マリーゴールドと夾竹桃です。
#25
a0242438_1851639.jpg


青空で良かった♪
#26
a0242438_18511213.jpg


次は 太陽の公園へ行きました・・・つづく
#27
a0242438_18511823.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-10-17 20:52 x
こんばんは。
笠岡のベイファーム、今頃どうなっているんだろうって
ちょっと気になっていました。

コスモスいっぱいですね。
お花もいいけど、その中にワンポイント、女性が入ると
さらに、惹きつけられます。
UMEちゃんも、ワンポイントですが…(笑)
Commented at 2013-10-17 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon at 2013-10-18 01:52 x
沢山の秋桜を見せて頂いて嬉しいです♪
こちらは台風でやられたと聞いてがっかりです・・
秋桜の中の一輪のヒマワリは惹かれますよね♪
遅れて咲いた所が秋桜畑・・淋しくなく、しかも目立って良いですね(^^)

秋桜の中に女の子~女性が入ると、雰囲気アップで素敵ですね~~。
UMEさんもしっかり貢献してますね(^^)
Commented by tomiete3 at 2013-10-18 06:31
おはようございます。
  広いコスモス畑・・・公園化されて花畑に

  干拓地ですか・・おコメ増産の計画が・・諦めて変わったのですね。でも市民が喜べばそれも良しですね
Commented by みかん at 2013-10-18 09:24 x

おはようございます(^ワ^*)ノ♪
笠岡には行った事がないんですが、壮大で素晴らしいコスモス畑ですね♪
可愛いモデルさんお二人もナイスです☆ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ ☆ パチパチ♪
人間のムスメは年頃になったら難しく、なにを考えているのか意味不明です(^_^;A
いつまでも父ちゃんが大好きなワンちゃんの方が可愛いですよ♪
Commented by TOOLKIT at 2013-10-18 09:41 x
おお!今日はUMEちゃん、大盛りですね!(笑)
UMEちゃんが人間の娘だったら…。
ヘアカット代も洋服代も教育費も食費も莫大に…(爆笑)。
しかも、毎回散歩に同行なんてしてくれそうも無いですよ。
…やっぱりUMEちゃんで良いと思います(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-18 10:09
いつもお早いお越しで「いらっしゃいませ」
お客様まだ開店前でございます。
コスモスを楽しんで、もう一度お越しくださいませ(笑^^
・・・・・それでもまだ開店していなかったのでしょうね(~_~;)

私が行った時は期待ハズレでしたが
一面コスモス今が見ごろなのですね。
それとも写し方ひとつでカバーして演出しているのでしょうか。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-18 14:11
コスモス、堪能しました。
行ってみたいですねー。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:42
安頓さん 今晩は。
笠岡のベイファーム 蕾も沢山ありましたから 
まだこの写真と同じくらいかと思います。

人間の若い女性は 可愛くて惹かれますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:42
鍵コメサン わざわざありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:43
moonさん 今晩は。
涼しくなって忘れ去られそうなヒマワリが
主張してましたね(笑)

やはり点景が魅力的ですね。
フォトコンの多くの作品は 人が主役ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:44
トムジーさん 今晩は。
干拓地 麦は植えますが 米は少ないようですね。
コスモス 広々とした畑に沢山咲いていて 清々しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:44
みかんさん 今晩は。
二人のモデルさん 仰る通り どちらも良いですね。
UMEは おとうちゃん子なので 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:44
TOOLKITさん 今晩は。
UMEが人間の娘なら 大甘の父親になるでしょうね。
もちろん 服やアクセサリーを沢山かって
それでいて 害虫の男どもは近づけません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:44
cyaa8989さん 今晩は。
私も ちょっと期待はずれでしたが
出来るだけ密度の高い所を選んで撮りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-18 19:44
kawazuKiyoshiさん 今晩は。
今年は ちょっとまばらなコスモスでしたが
広い畑のコスモスは圧巻でした。
お世話する方々に感謝です(^-^)/
Commented by shizuo7f at 2013-10-18 21:05
いいですね~、風にふわふわ赤、白、ピンク…。
こう撮りたい、撮れたらいいな、コスモスを。
さすがMutamiyaさんですね~、
可愛い専属モデルさんと^^。

さぁて、明日からの連休は♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 13:17
shizuoさん こんにちは。
今日明日は天気が・・・
でも 写真は撮るつもりです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(18)