夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園 (10月6日)


夕方 UMEの散歩に メタセコイヤが黄色くなった
児島公園へやって来ました。
#1
a0242438_21171953.jpg






前日の雨と風の影響か 日日草の花が 散らかっていました。
#2
a0242438_21184599.jpg


午前中曇っていましたが 夕方には綺麗に晴れました。
#3
a0242438_21185022.jpg


高梁市が 10月に2度 真夏日を観測した日でした。
#4
a0242438_21185687.jpg


これは 観測史上初めてだそうです。
#5
a0242438_2119153.jpg


暑かったけど UMEと元気に散歩しました♪
#6
a0242438_211962.jpg


日差しが強く 夏草がまだまだ元気です!
#7
a0242438_21191466.jpg


ちょっと日陰になった遊具で 子供たちが遊んでいます。
#8
a0242438_21192197.jpg


いつものゴリラさん。
#9
a0242438_21194941.jpg


イチョウの紅葉は もう少し先の様です。
#10
a0242438_21195549.jpg


ベニカナメモチだったかな?
#11
a0242438_2120037.jpg


暑いので 水辺が恋しいですね。
#12
a0242438_2120597.jpg


空が青いと気持ちいですね。
#13
a0242438_21203189.jpg


児島駅まで散歩です。
走行中のバスを入れてみました!
#14
a0242438_21203691.jpg


デニム模様のタクシーです。
このタクシーは 電気自動車です♪
#15
a0242438_21204176.jpg


この日の朝にも撮ったこの風景・・・
#16
a0242438_21204634.jpg


夕方の光が差し込んできます。
#17
a0242438_21205166.jpg


児島駅前は 静かです!
#18
a0242438_21205630.jpg


楓が黄色になっています。
#19
a0242438_2121475.jpg


夏の様な強い光です。
#20
a0242438_21211093.jpg


こちらは赤く染まったカエデです。
#21
a0242438_21211520.jpg


普通列車・・・児島は「古事記の里」の看板が!
#22
a0242438_21212010.jpg


朝日や夕日は 斜めの光が射して 面白い写真が撮れます。
#23
a0242438_21212593.jpg


カメラを置いて 記念撮影です。
#24
a0242438_21213077.jpg


UMEと私♪
#25
a0242438_21213740.jpg





今日は25枚 お付き合いありがとうございました。






美咲町のたまご祭り 昨年は 楽しかったです。


今年も行きたかったですが 別な用で 行けないです(涙)


http://mutamiya4.exblog.jp/16638046/
Commented by カオス at 2013-10-15 20:20 x
こんばんは。
メタセコイヤの色が気になる季節に
なりましたね(^^♪
児島公園、青空が特に合います。
順光は、鮮やかさがバッチリですが、
サプライズは、逆光の方が確立上がりますね(^_^;)
Commented by tomiete3 at 2013-10-16 06:31
おはようございます。
秋ですね。
台風が去ればなおさら秋深くなる事でしょうね
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-16 08:31
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつも青空を綺麗に入れてのショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
記念撮影♪ステキなショットですね。
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-10-16 09:06 x
ジーンズタクシーって屋根に看板?が無いのですね。
地元の人ならすぐにわかるのかな…目立ちますものね。
良く晴れた日の朝夕の光は本当に美しいですよね!。
…シルエットの記念写真、良いですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-16 10:00
水辺に沿って散らかった日日草いいですね。
パパの子守り光景や
女の子が遊ぶスケート姿はそこに生活感が見られます。

そしてUMEちゃんとムーミンパパだって
毎日の散歩は欠かせない生活ですよね♪
Commented by みかん at 2013-10-16 14:44 x
こんにちは~
木々が少しずつ色づいてきていますね♪
今年は綺麗な紅葉が期待できると聞きましたが
この急な冷え込みでちょっと期待できそうですよね(^_-)-☆

児島駅はこちらが正面だったのですね~反対側しか知りませんでした(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-16 15:06
どっしりと感ずるメタセコイア。
秋は好い色になりますねー。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-10-16 15:55
青空に晴れ渡った写真が見事に美しいです
こんなにすっきりした写真を見るだけできもちまでが晴れ晴れします
デニム模様の自動車もあるのですね
水辺の映り込みも見事に美しく感じます・・・とっても素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:18
カオスさん 今晩は。
メタセコイヤ 今が一番綺麗ですね。
秋が深まると 黄色からオレンジ色になります。
そのころになると モミジバフウも赤くなってますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:19
トムジーさん 今晩は。
台風一過 今日の午後は寒かったです。
Commented by 安頓 at 2013-10-16 18:19 x
夢民谷住人さんにかかっては、風景も、オブジェも
何もかもが、整った構図となってしまうのが、すばらしいと
思います。
ここで、いろいろと勉強させてもらっています。
ありがとう」ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:20
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

青空が背景だと どんなものも綺麗に見えます。
だから 青空が大好きです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:22
TOOLKITさん 今晩は。
そういえば ジーンズタクシー 看板ないですね。
目立ちますが 最初はなんだかわからなかったのは
そのせいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:25
cyaa8989さん 今晩は。
前日の土曜日は まさかの一日中雨と強い風でした。
日日草の花びらが散らかっていましたが
それがとても綺麗でしたよ。

本当は 人を入れての撮影をしたいのですが
なかなかできません。
ただ今 人間のモデル募集中です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:27
みかんさん 今晩は。
児島駅のこちら側は 西になりますので
正面かどうかはわかりませんが バスターミナルや駐車場はこちら側ですね。

今日の午後は寒いくらいでした。
紅葉 期待できそうですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:28
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
メタセコイヤ 今は黄色ですが 秋が深まると
オレンジ色になります。
存在感有る木ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:29
syukukoさん 今晩は。
晴れて青空が見えると 何を撮っても綺麗に見えます。
なので 私の休日には 青空でなければ
がっかりします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-16 18:30
安頓さん 今晩は。
そう言っていただくと とても嬉しいです。
また青空が見えたら 頑張ります♪
Commented by Adidas 時計 人気 at 2013-10-26 07:55 x
I just could not depart your website prior to suggesting that I extremely loved the standard information an individual provide on your guests? Is gonna be back regularly to inspect new posts.
Adidas 時計 人気 http://www.qhdeg.com/adidas-qhdeg-30.html
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(19)