なんちゃって北海道 (9月29日)



王子が岳から滝地区へやってきました。
#1
a0242438_18463497.jpg





例年だと 彼岸花が綺麗な頃ですが
今年は ほとんど終わっています。
#2
a0242438_18472065.jpg


中にはまだ 綺麗な花も残っています。
#3
a0242438_18474867.jpg


この場所は コスモスの花が綺麗なのですが 今年は
例年の10分の1くらいの規模で コスモスの花が少なかった(涙)
#4
a0242438_18475461.jpg


カワセミをよく見かける川。
#5
a0242438_18475956.jpg


彼岸花を探して いつもは通らない道を通ってみたり・・・
#6
a0242438_1848458.jpg


コスモスを見つけると 写真を撮ったりと うろうろしてました(汗)
#7
a0242438_18481179.jpg


キバナコスモスは もう終わりですね。
#8
a0242438_1848168.jpg


車を広い場所に止めて UMEと散歩しました。
#9
a0242438_18482273.jpg


歩道の横に コスモスやセイタカアワダチソウが咲いていて
その横は 黄色の稲穂です。
#10
a0242438_184827100.jpg


風に揺れて 非常に撮り辛かったです。
#11
a0242438_18483144.jpg


このコスモスは つぼみの方が多いですね。
#12
a0242438_18483952.jpg


黄色いのは ミニひまわりです。
#13
a0242438_18485875.jpg


コスモスを写していると やっと秋が来たと思えるのですが
この日はまだ 暑かったです。
#14
a0242438_1849333.jpg


場所を移動して 常山と宇野線の電車。
#15
a0242438_1849840.jpg


ほぼ逆光で撮ってみました。
#16
a0242438_18491332.jpg


柿の実が オレンジ色になれば 青空とベストマッチですね。
#17
a0242438_18491821.jpg


コメの種類が違うのか 緑色だったり黄色だったり。
#18
a0242438_1849263.jpg


すすきの穂は まだ新しいですね。
#19
a0242438_18493047.jpg


稲の倍はある雑草(汗)
#20
a0242438_18493586.jpg


空が青いと 見たくなる風景です。
#21
a0242438_18494097.jpg


シラサギ また逃げられました(汗)
#22
a0242438_18494548.jpg


なんちゃって北海道の水路で ガガブタ発見。
今年はもう撮れないかと思っていましたが 
農業用の水路で咲いているとは驚きです!
#23
a0242438_18495189.jpg


レンコン畑は 次の準備をしていました。
#24
a0242438_18495637.jpg


今頃はもう 柿もオレンジ色になっているでしょうね。
#25
a0242438_18501882.jpg


綿。
#26
a0242438_1850243.jpg


栗。
#27
a0242438_18502922.jpg


岡山県は 晴れの国ですが 水には困らないですね。
#28
a0242438_18503452.jpg


もう少ししたら 田んぼから水を抜いて 稲刈りの準備です。
#29
a0242438_18503871.jpg


最後に 青空だと写したくなる建物です(笑)
#30
a0242438_18504313.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-10-13 22:33 x
こんばんは。
こちらにもガガブタ咲いてるんですね。
花期も長いのでしょうか。
コスモスは、揺れますね(^^ゞ
最高の青空でも、風が強すぎると
戦意喪失になります(^_^;)
Commented by TOOLKIT at 2013-10-13 23:02 x
#10の写真、好みです!
縦構図だからと言う訳ではないですよ(笑)。
こちらではもう彼岸花はほぼ終わりです。
今は稲が旬ですね!
そろそろ、虫撮りから鳥撮りへの移行時期かなぁ。
…それにしても、ちっとも散歩が出来ません…(涙)…。
Commented by みかん at 2013-10-14 00:30 x
こんばんは〜
滝地区といえば玉野の山奥ですよね〜
同じ市内ですが足を踏み入れたことがなかったのですが
こんなにのどかで素敵な景色が見れるのなら
市民として行ってみなくっちゃいけませんね〜 (〃・ω・)

明日はやっとお休み、こんな綺麗な空が見えればいいなぁ〜と思っています (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-14 05:52
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
秋の雰囲気を巧く捉えてステキなショットですね。
水路にガガブタが咲いているなんてラッキーですね。
小さな花を綺麗に撮られてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-14 07:40
カオスさん おはようございます。
昨日も風が有って 撮るのが大変でした。
マクロ撮影は まず無理ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-14 07:42
TOOLKITさん おはようございます。
お忙しそうですね。
でも 散歩(写真撮影)をすることが 生活の活力になりますね。
私も 写真を撮る日のために頑張ってます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-14 07:43
みかんさん おはようございます。
滝地区は 昔は道が有るのかといった具合ですが
最近は道路も整備され綺麗な所も多いです。

今日は 快晴ですね。
どちらに行かれるのでしょう!
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-14 07:44
彦星さん おはようございます。
ガガブタは 本当にラッキーでした。
ただ 遠かったので 400mmで撮りました。
来年は もう少し近づける場所を探してみます(^-^)v
Commented by cyaa8989 at 2013-10-14 09:36
今はコスモスが美しく映える時ですね。
風に揺れるから哀愁を誘われるのですが
写す側はちょっとばかり苦労をします。
でもどれも可愛く素敵です。
#8のキバナコスモス終焉ながらも透明感が心を捉えます。
Commented by syukuko128 at 2013-10-14 16:59
私も今日彼岸花を見つけましたと言ってもほんのわずかですが
まだまだ咲いてる所があるのですね

ガガブタがこんなところで沢山咲いてるのを見るのはじめてです
この時期はやはりコスモスですね
何となく気持ちがいいです
見ると止まって撮りたい気持ちになりますが
早く咲いたコスモス終わりかけている所も多くみられます
寒く霜が降りるころまで咲くコスモスもあります・・・

名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-13 18:45 | なんちゃって 北海道 | Comments(10)