夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

アート&デニムの祭典・前編 (10月6日)


10月5日(土)~11月4日(月)
児島で アート&デニムの祭典が行われています♪
#1
a0242438_193642.jpg


http://kojima-blue.com/

http://kojima-blue.com/img/kojima_A4_omote.pdf





児島駅前では デニムのズボンが こんな感じでぶら下がっています。
#2
a0242438_19372388.jpg


前日は一日中雨でしたが この日は晴れました(^-^)/
#3
a0242438_19372813.jpg


デニムは JR児島駅の自動改札にもはかせています(笑)
#4
a0242438_19373442.jpg


ちょっと不気味ですね(汗)
#5
a0242438_19373822.jpg


これバス今はジーンズバスではありません。
詳しくは→ http://www.shimoden.net/rosen/kikaku/jeans.html
#6
a0242438_19374377.jpg


バスのフロントガラスにも 青空と雲が映っています。
#7
a0242438_1937518.jpg


ジーンズバスになると シートやつり革に ジーンズが使われます。
#8
a0242438_19375558.jpg


私は一度乗ったことが有ります(^-^)/
#9
a0242438_1938167.jpg


アートは 児島駅の近く 児島市民交流センターで・・・
#10
a0242438_1938524.jpg


写真のこれは 児島図書館です。
#11
a0242438_19381038.jpg


旧瀬戸大橋記念館が 今は児島市民交流センターです。
#12
a0242438_19381524.jpg


すぐ横に 橋の公園が有ります。
#13
a0242438_19383519.jpg


児島市民交流センターの隣の芝生で何か行われています。
#14
a0242438_1938413.jpg


テント?
#15
a0242438_19384636.jpg


中に入って撮影!
#16
a0242438_19385140.jpg


下津井節を踊っています!
#17
a0242438_19385694.jpg


よく見ると デニムのテントですね。
#18
a0242438_1939174.jpg


こちらは 何か売っているようですが?
#19
a0242438_1939813.jpg


児島市民交流センターに入ることにしました。
#20
a0242438_19391232.jpg


紙吹雪の様です。
#21
a0242438_19391742.jpg


児島市民交流センターの天井。
#22
a0242438_19392291.jpg


2Fです。
#23
a0242438_1939286.jpg


2Fから見た外の世界。
#24
a0242438_19393262.jpg


白い美術館。
#25
a0242438_19393971.jpg


図書館のガラスで 太陽の光が反射してます。
#26
a0242438_19394498.jpg


次は ジーンズストリートに行きました。
#27
a0242438_19395031.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-10-11 01:51 x
高価そうなジーンズが沢山!。
一本欲しくなりますね〜。
私も普段はジーンズを履いている事が多いです。
…でも、国産は私のお小遣いでは手が出ません…(涙)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-11 08:55
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アート&デニムの祭典があるんですね。
児島はどこへ行ってもデニムだね。
子供と旧瀬戸大橋記念館の屋根に上がって遊んだ事があるけど・・・
今も上がれるのかなぁ・・・
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2013-10-11 16:18 x
こんにちは~
春にちょこっとだけ行ってみ想像以上に面白かったので、また行きたいと思っていたんですが
周辺でも楽しそうなイベントをいろいろやってるようですね♪
その時、ジーンズタクシーを目撃して友達とふたりでおいかけたのですが
あっというまに逃げられました(笑)

この3連休はお天気もよさそうなので しっかり楽しんでくださいね(*^_^*)
Commented by カオス at 2013-10-11 16:30 x
こんにちは。
これはニュースで見て行ってみたいと
思ってました。
それにしても、ここぞという時の空の青さは
鮮やかさが違いますね。
明日からの3連休、行楽日和のお天気で
夢民谷さんが羨ましいです(^^ゞ
Commented by cyaa8989 at 2013-10-11 17:18
私が実家から帰ると、mutamiyaさんのブログ記事
またまた呼び戻されてるようです(#^.^#)

地方から発信
児島も間違いなく元気ですね。
ジーンズストリートも若者が集える通りに生れ変っているようですね。
Commented by syukuko128 at 2013-10-11 17:43
児島まさしくデニムの町なんですね
何を見てもデニムで作られてて凄いです
一度行ってみたくなりました・・・

私もデニム好きでほとんどジーパンをはいてます。いい写真を
見せていただきました。。。
Commented by 安頓 at 2013-10-11 17:51 x
そうですね、児島って言えば、「デニム」の町っていめーじがりますからね。
でもこういったまちぐるみで町のイメージアップするって素敵ですね。
あちこちにデニムを使ったものが…
ちょっとおしゃれですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
児島のジーンズは 高級志向になっていますね。
でも ぶら下がっているのが 高価かどうかはわかりません(笑)
雨風に曝されて 良い雰囲気のジーンズに仕上がるかもしれないですね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:29
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

旧瀬戸大橋記念館の屋根に 今は上がれないようですね。
でも 大きなイベントの時には 上がっているのを見た様な・・・
御都合がよろしければ 是非 お越しくださいm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:29
みかんさん 今晩は。
ジーンズタクシーは 電気自動車ですね。
私も話のネタに 一度乗ってみたいです。
夕方には ジーンズタクシーに遭遇しました。
もちろん 写真も撮りましたよ(^-^)/

3連休の天気が良いと 経済効果が上がります♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:29
カオスさん 今晩は。
最近 私の休日 天気が悪い日が多かったので
3連休を楽しみにしてました。
でも まだ 予報が当たるとは限りません。
今日も 雨予報が 晴れましたから・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:30
cyaa8989さん 今晩は。
お母様に会いに 児島に帰ってきてくださいね。
そして その合間に 児島を楽しんでください。
地元には 何とか元気になって欲しいですが
デニムだけでは 盛り上げにかけうような・・・
と言うわけで 私も微力ながら 宣伝を兼ねて
ブログにアップしています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:30
syukukoさん 今晩は。
私が行く ジーンズストリートは いつも朝早いので
実は賑やかな時を知らないのです(汗)
今度 賑やかなのを確認して お知らせしますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-11 19:30
安頓さん 今晩は。
児島のデニムは 生き残りをかけて 高級志向になりました。
非常に丈夫で 世界にも誇れる ジーンズです。
地元には 元気になってほしいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)