由加山の彼岸花  (9月28日)


由加山に 彼岸花を見にやってきました。
#1
a0242438_19165099.jpg





天気は上々♪
#2
a0242438_1917305.jpg


枯葉舞う道を 乙女が・・・
#3
a0242438_19173669.jpg


百日紅
#4
a0242438_19174246.jpg


ツユクサ
#5
a0242438_1917477.jpg


彼岸花は もう痛んでいるものが多いので
ひっそりと写します(笑)
#6
a0242438_19175262.jpg


セミの抜け殻と紫色の野葡萄(夏と秋)
#7
a0242438_19175949.jpg


火の見やぐら 今でも使われているのでしょうか?
#8
a0242438_1918343.jpg


アサガオの一種の蔓の様です。
#9
a0242438_1918841.jpg


屋根より高い 柿の木。
#10
a0242438_19181330.jpg


イタドリ。
#11
a0242438_19181731.jpg


ヌスビトハギ
#12
a0242438_19182589.jpg


マツヨイクサ。
#13
a0242438_1919884.jpg


エノコログサ。
#14
a0242438_19191430.jpg


稲穂。
#15
a0242438_19191959.jpg


よしゅうやまごぼう(洋種山牛蒡)
#16
a0242438_19192543.jpg


ザクロ。
#17
a0242438_19192968.jpg


稲はこんなに綺麗になっているのに 彼岸花は ほとんど枯れてました(涙)
#18
a0242438_19193517.jpg


やっと撮れた 彼岸花+クロアゲハ。
#19
a0242438_19194353.jpg


秋のお花畑♪
#20
a0242438_19194877.jpg


すすき
#21
a0242438_19195328.jpg


UMEさんと散歩しました♪
#22
a0242438_1919584.jpg


お城のような民家。
#23
a0242438_1920362.jpg


ここの彼岸花は まだ咲いたばかりでした。
#24
a0242438_1920845.jpg


私の好きな場所!
#25
a0242438_19202994.jpg


ここのオキザリスと彼岸花のコラボも好きです。
#26
a0242438_19203810.jpg


この風景 いつまでも守って行きたいです。
#27
a0242438_19204362.jpg


石垣から生えた 野草。
#28
a0242438_19204797.jpg


田んぼのあぜ道♪
#29
a0242438_19205273.jpg


薄曇りでしたが やっと青空になってきました。
#30
a0242438_19205794.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-10-09 20:13 x
まだまだ主役は彼岸花ですね。
青空に彼岸花、それにとまるクロアゲハ…
もうこれ以上の組み合わさはないでしょう。

表参道…なんかとてもファッショナブルに見えるのは私だけでしょうか…?
Commented by yukarin0513 at 2013-10-09 20:16
最後の撮り方が好きです

かなり窮屈な姿勢でしょうか

どれも画像が輝いていますね~
Commented by カオス at 2013-10-09 20:52 x
こんばんは。
由加山を知り尽くした、夢民谷さんならではの
田園風景ですね(^0^)/
鶴山公園のような石垣と彼岸花もいいですし、
アゲハもばっちりで、実りの多い秋が見れました。
Commented by TOOLKIT at 2013-10-10 01:36 x
彼岸花にやって来たクロアゲハ。
赤と黒のコントラストが素敵ですね!。
枯れ葉の道の乙女、UMEちゃんはちょっと寂しげ?
…石垣と彼岸花の組み合わせも素敵ですね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-10 07:56
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
真っ赤な曼珠沙華にクロアゲハはステキな共演ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
このショットは中々撮る事が出来ていないです(*'‐'*) 笑^^
下から見上げる曼珠沙華に青空もd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-10 11:12
何処にでもあるような景色が何枚も続いて見られますが
それらを自然の美しさに変えてしまうテクニック
それ故、同じ場所でも写真の枚数の多さに繋がっているのでしょうか。

いつも目線を変えて撮ろうと肝に銘じながら
お勉強させてもらっています。

#15 稲穂の輝き素晴らしい1枚ですね。
Commented by みかん at 2013-10-10 13:21 x
こんにちは~
由加山にはずいぶん前に階段に懲りて以来 行っていませんが
自然がいっぱいの周りの景色が素晴らしいんですね~(゚∀゚)
今年は蝶の姿が少ないとおっしゃっていたけど
終盤にこんな素敵赤と黒のコラボが見えて嬉しいです(^-^)
Commented by syukuko128 at 2013-10-10 17:53
由加山には九月の終わりだと言のに彼岸花が咲いてるのですね

今では見ることができない彼岸花をこうして写真を見せていただくと懐かしく思うのは大げさでしょうか
沢山の石を積んだがけ下に咲いてる光景は見事ですね

最後にクロアゲハとのショットが撮れて羨ましいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:21
安頓さん 今晩は。
赤と黒 彼岸花とクロアゲハ 私の一番欲しかった絵です。
今回はすぐに逃げられて これ一枚ですが 撮れて良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:21
ゆかりんさん 今晩は。
実は 最後の彼岸花は 一段上がったところに咲いています。
ちょっと窮屈ですが でも 地面から茎を出しているよりは
大丈夫でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:21
カオスさん 今晩は。
こここの石垣は 古そうで立派です。
昔は 庄屋様か何か 力のある方だったのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:21
TOOLKITさん 今晩は。
すぐに逃げられましたが クロアゲハやっと撮れました。
今年は 蝶を撮るチャンスが少ないので 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:22
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。
今年は 蝶とのコラボは 運次第ですね。
私もダメかと思っていたら なんとか
クロアゲハと彼岸花のコラボが撮れて嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
少し角度を変えて 景色を切り取っても 別物なので
ついつい多くなります。
その場所の良い所 いっぱい見つけたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:22
みかんさん 今晩は。
由加山でも JR植松駅側に下った場所です。
最近私の足も調子が悪いので 車で近くまで
行ける所ばかりです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-10 19:22
syukukoさん 今晩は。
この場所の彼岸花は 日照時間が短いので
開花が遅いようですね。
そういえば 彼岸花の季節 今年は特にあっという間でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-09 19:21 | 季節の風景 | Comments(16)