川東公園付近の彼岸花・後編  (9月26日)


太陽の光が 当たる時間が長くなってきたので
また 川東公園に戻ることにしました。
#1
a0242438_19524242.jpg





歩きながら 撮影です。
#2
a0242438_19532385.jpg


綺麗な水が流れています。
#3
a0242438_19532748.jpg


昨年もこの場所を撮りましたが 昨年の方が 
彼岸花が多かったような気がします。
#4
a0242438_19533347.jpg


この時も 昨年とは比べ物にならないほど暗かったです(涙)
#5
a0242438_19533870.jpg


薄日で キラキラを撮ってみました。
#6
a0242438_19534628.jpg


彼岸花の中に ぽつんとコスモスが咲いていました。
#7
a0242438_19535322.jpg


その隣では 芙蓉の花が咲いていました。
#8
a0242438_19535735.jpg


セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草) 別名 クレオメ!
#9
a0242438_1954289.jpg


木漏れ日の彼岸花の群生です。
#10
a0242438_1954744.jpg


彩度とコントラストを高めに撮っているのでわからないですが
実際は 花期が終わって黒くなった彼岸花が多かったです。
#11
a0242438_19541151.jpg


茎の緑色も良いですね。
#12
a0242438_19541743.jpg


今日 茎まで赤い彼岸花を見ましたが 写真に撮るのを忘れました(汗)
#13
a0242438_19543357.jpg


天使の羽の落し物?
#14
a0242438_19543828.jpg


太陽の光が当たって 輝いています。
#15
a0242438_19544384.jpg


背景の南天の葉のキラキラも綺麗ですね。
#16
a0242438_19544790.jpg


赤と緑 クリスマスの様です(笑)
#17
a0242438_19545289.jpg


ちょっと遅かったですが ここへ来たのは ギリギリセーフでした(笑)
#18
a0242438_1954576.jpg


雲が多く 風が強い日で 花を撮るには 非常に苦労しました。
#19
a0242438_1955339.jpg


この後もう一カ所 群生地に行きましたが 
そこはまだ 全く咲いていませんでした。
#20
a0242438_1955828.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by 安頓 at 2013-10-06 19:31 x
秋の実り、黄金色のじゅうたん、とってもきれいですね。
今年の新米、(^_−)−☆まだ、口に入っていません。
彼岸花、これだけ集まるとこわいくらいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-06 21:53
安頓さん 今晩は。
新米 早くいただきたいですね。
もう少ししたら スーパーでも販売されますが
やはりお米屋さんで買いたいですね(^-^)/
Commented by みかん at 2013-10-07 00:41 x
こんばんは〜
木漏れ日を浴びた彼岸花、美しすぎて ほんとうに怖いくらいですね〜 w(゜o゜)w
場所もわかったし 来年こそはこの壮絶な景色を見にいきたいです (〃∇〃)
ひと足先に四国産の新米を頂きました (*´∀`*)
でも新米って水加減が難しいので、ムスメに頼んだら微妙な炊きあがりでガッカリです (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2013-10-07 01:15 x
彼岸花の赤も稲の金色も、素敵ですね!
光が差すと、輝きが一層増しますよね〜。
…一輪だけ咲くコスモス、意味ありげで良いですね!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-07 09:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
彼岸花も満開になるとすぐに色が変色していくので時期が難しいですね。
#11が特に気に入りました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-10-07 17:38
見事な彼岸花の群生のようですね
凄い凄いそんな言葉しか出ません
稲もまさに黄金色ですねもう~刈り取ってるかしら
美味しお米が食べたいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-07 18:18
みかんさん 今晩は。
新米は 水を少し少な目が良いですね。
我が家はまだです。
早く美味しい新米が食べたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-07 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
一輪だけ咲くコスモス 最初は気が付きませんでしたが
見つけた瞬間 良いネタを見つけたと喜びました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-07 18:22
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

彼岸花 花の盛りが短いので 本当にタイミングが難しいです。
特に今年は 早すぎて 焦ってしまいました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-07 18:24
syukukoさん 今晩は。
県北は 稲刈りが済んでいるので
そろそろ新米が出てきそうですね。
でも こんなに暖かいと 食欲の秋と言う感じがしないですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-06 18:09 | 行ってきました♪ | Comments(10)