川東公園付近の彼岸花・前編  (9月26日)


昨年も 9月26日にここで写真を撮ったので 
今年も9月26日にやってきました。
#1
a0242438_1957131.jpg





到着した時は 雲が多くて 太陽の光が当たるのは
ほんの短い間だけでした。
#2
a0242438_19575919.jpg


太陽が隠れて 暗くなった風景です。
#3
a0242438_1958489.jpg


昨年は 少し早すぎた感じが有りましたが 今年は
ここへ来るのが遅かった感じです。
#4
a0242438_1958965.jpg


すでに開花を終えて 傷んだ花が 非常に多かったです。
#5
a0242438_19581454.jpg


暗かったので 彼岸花を撮るのをやめて 少し移動しました。
#6
a0242438_19581981.jpg


アゲアンタム
#7
a0242438_19582794.jpg


ツユクサ
#8
a0242438_195833100.jpg


田んぼの方へ歩いて来ました。
#9
a0242438_1958395.jpg


ちょっと暗いけど コスモスを撮ってみました。
#10
a0242438_19584651.jpg


花は 少し曇った方が良い場合も有りますね。
#11
a0242438_19585099.jpg


色々なコスモスが咲いていました。
#12
a0242438_19585456.jpg


少し日が当たりました。
#13
a0242438_19591361.jpg


コスモスのすぐ横の側溝。
#14
a0242438_19591840.jpg


稲を干しています。
#15
a0242438_19592379.jpg


種類が違うのか この田んぼだけ 稲刈りが早いです。
#16
a0242438_19592899.jpg


周囲の田んぼは まだ黄色の稲穂が 風に揺れていました。
#17
a0242438_19593376.jpg


こちらは 新米を運ぶ軽トラ!
#18
a0242438_19593965.jpg


光が当たりだしました。
#19
a0242438_19594419.jpg


先ほどの発色とは違いますね。
#20
a0242438_19595142.jpg


ここも 光が当たるのを待って撮りました。
#21
a0242438_19595694.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-10-04 19:15 x
こんばんは。
今年は、ここへ行くタイミングも逸してしまいました(^^;
やっぱこの密集度は、県下一ですね。
陽を浴びたコスモスは、グーンと鮮やかが増します。
昨日北へ行って来ましたが、青空には嫌われまして、
結局いつものパターンになりました。。
この時期、雲が流れるので、空を注意しながら
陽待ちしたりと、撮影にも気を使いますよね(^^ゞ
Commented by syukuko128 at 2013-10-04 19:28
此処は何処ですか
川東公園って岡山ですか

いっぱいの彼岸花ですね
そしてコスモスも凄く綺麗で沢山ですね
見惚れるのみですね。。。
Commented by 安頓 at 2013-10-04 20:46 x
彼岸花もいいけど、やっぱりコスモスのほうが好きですね。
それにしても、この彼岸花の群生は半端じゃないですね!
すごすぎっ!ちょっとこわいくらいです。(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 22:40
カオスさん 今晩は。
この日は 風も強くて 雲が多い日でした。
けっこう 太陽待ちをしました(汗)
来年も行きたい場所です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 22:43
syukukoさん 今晩は。
ここは 岡山県真庭市落合です。
後編のおしまいに 地図を貼っておきますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 22:44
安頓さん 今晩は。
光が当たっているコスモスと 当たってないコスモス
どちらも良い感じですね(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-10-05 01:19 x
三枚目の暗い目の彼岸花、素晴らしいですね!
密集した赤の鮮やかな事。
…もう、稲刈りですか…秋ですね〜!!…。
Commented by tomiete3 at 2013-10-05 04:30
おはようございます。
行きたくなりますね・・彼岸花の郷へ
忘れず今年も豪勢な花畑・・ありがたいです
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-05 07:28
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今年はここは凄く綺麗で良かったですね。
今年は行っていませから 見せて頂き感動しています。☆ъ(*゚ー^)v♪
秋桜も綺麗に撮られてステキですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-05 09:35
TOOLKITさん 今晩は。
3枚目は 暗く そして彩度など ノーマルで撮りました。
一番 自然に近い色です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-05 09:36
トムジーさん おはようございます。
我が家から約100km 行って良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-05 09:38
彦星さん おはようございます。
こちらこそ ありがとうございます。

今気が付きましたが 応援ポチッありがとうございます。
でも ブログを作った時 勝手に出てきたものなので
全く気にしていません(笑)
ボタン 消しておきますね。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-05 11:22
#1 幹と枝ぶりのいい大樹と雲がダイナミックで
素晴らしい1枚ですね。
#3 今年の地元新聞に載っていました。
こんな場所があるんだと記憶に残っています。

コスモスも輝いていて、これ位がひとつひとつ可愛いさを感じます。

新米を積んだ軽トラ
豊作と、生活感が伺えます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-05 14:22
cyaa8989さん こんにちは。
この場所 新聞に載る前に行きたかったのですが
今年は開花が早くて・・・
ここは コスモスも稲穂も そして〇〇も撮れるので
良い場所です(^-^)/
Commented by みかん at 2013-10-05 15:15 x
こんにちは〜
新聞に載ってた真庭の彼岸花ですよね!!
掲載されてる写真でしか見たことがなかったのですが
想像以上の迫力にビックリです.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!


Commented by mutamiya_4 at 2013-10-05 18:10
みかんさん 今晩は。
そうです 新聞に載っていた彼岸花ですよ。
昨年は 私が行った後に載りましたが
今年は開花が早くて 載った後に今年は行きました。
やっぱり少し遅かったようです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-04 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(16)