夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

岡山後楽園・後編  (9月23日)


8:30になったら 南門が開くので 後楽園から出ました。
#1
a0242438_1850046.jpg






お店の方に 許可を頂いて 入ってきました。
#2
a0242438_18514865.jpg


やはり 今年は彼岸花の開花が かなり早いようです。
#3
a0242438_18515455.jpg


もうすっかり咲きそろっています♪
#4
a0242438_18515959.jpg


ここは スワンボートの横にあります。
#5
a0242438_1852464.jpg


岡山城が見えます。
#6
a0242438_1852890.jpg


息子を連れて来なければ ここへ来ることもなく
時期を逸してしまう所でした(汗)
#7
a0242438_18521839.jpg


昨年と違って 満潮の時間が近かったので 川の水面も少し高いです。
#8
a0242438_18522434.jpg


多重露出♪
#9
a0242438_18522910.jpg


延養亭
#10
a0242438_18523559.jpg


栄唱の間
#11
a0242438_18523985.jpg


花葉の池
#12
a0242438_18524448.jpg


蓮の葉を背景にして まだ緑色のモミジを撮ってみました。
#13
a0242438_1857424.jpg


今年の猛暑で 紅葉の影響は無いことを祈るばかりです!
#14
a0242438_1857988.jpg


ミズヒキ。
#15
a0242438_1858671.jpg


沢の池。
#16
a0242438_18581261.jpg


色付いたモミジも有りましたが これは紅葉ではない?
#17
a0242438_1858176.jpg


唯心山
#18
a0242438_18582430.jpg


鯉の餌を売っている辺りから見た 延養亭です。
#19
a0242438_18582938.jpg


紅白の萩の花が咲いていました。
#20
a0242438_18583486.jpg


ちょうど 鯉たちは 餌をもらったばかりで 興奮してました(笑)
#21
a0242438_18583972.jpg


私が近寄ると 餌をくれるのかと 寄ってきます(笑)
#22
a0242438_18584329.jpg


私の前を ぐるぐる回ります!
#23
a0242438_18584914.jpg


桜の林は 紅葉と言うより 枯葉が舞っています(汗)
#24
a0242438_18585462.jpg


鶴が居る横の土手。
#25
a0242438_1859240.jpg


萩の花やヤブランが咲いていました。
#26
a0242438_1859757.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。





週末は また雨の予報ですね(涙)

Commented by yukarin0513 at 2013-10-03 21:35
お城と彼岸花のコラボ
いいですね~

どれもステキですね
Commented by TOOLKIT at 2013-10-04 00:53 x
秋めいて来たと思ったら今日は半袖でも暑かってです。
寒暖の差が大きいと紅葉は綺麗になるのですよね。
という事は今年は期待できるのかな?。
…池の鯉たち、真剣な目で見てますね!(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-04 08:44
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
岡山城と紅白の彼岸花の共演♪d(-_^)good!!ですね。
来年あたり行ってみようかなぁ・・・

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-04 11:43
旭川沿いの彼岸花を昨年mutamiyaさんのブログ記事で
拝見して来年はと思いながら忘れていました。

秋の後楽園も萩やヤブランが楽しめますね。

我が家に紅白のミズヒキがありますが
構図に悩みます。
Commented by みかん at 2013-10-04 12:43 x
こんにちは〜
お城を見上げる旭川の土手にこんなにたくさんの彼岸花が咲いてたのですね〜(*'0'*)!!
今日の写真を拝見して つくづくロケーションも大切だって実感しましたよ(〃∇〃)
久しぶりに後楽園に行きたい気分になりました(^O^)
Commented by カオス at 2013-10-04 13:16 x
こんにちは。
岡山城と彼岸花、いいタイミングで行けて
良かったですね(^0^)/
紅白というのが、烏城にぴったしです。
私も、行きたかったですが、タイミングが
分かりませんでした(^_^;)
馬場のヤブラン、萩の花も、ひっそりとしていて豪華
後楽園のいいとこだと感じます。
Commented by moon at 2013-10-04 19:00 x
#1 の上からの構図がいいですね~~♪
彼岸花のこうした構図は初めて見たのでワクワク(^^)

寄ってくる鯉たちが可愛いです♪
夢民谷さんの撮られる後楽園の鯉はいつも楽しみにしています。
Commented by syukuko128 at 2013-10-04 19:24
同じところが何点か有りますが
素晴らしいですね
いい勉強になりますが私には撮れません
いつの日か教えて頂かないと上達しませんね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:35
ゆかりんさん 今晩は。
息子の試験のおかげで ちょうど良いタイミングでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
昨日は寒いくらいでしたが 今日はビールが
美味しい日になりました(笑)
紅葉 期待できそうですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:36
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

彦星さん もう来年の予定を立てているのですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:36
cyaa8989さん 今晩は。
今年は この彼岸花の時期を 逸した方も多かったのでは!

紅白の水引 縁起が良いですね。
やっぱり背景は黒く飛ばすしかないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:36
カオスさん 今晩は。
岡山城と彼岸花 偶然タイミングが合って良かったです。
年間パスポートを持っていても そうそう何度も行けませんから
本当にラッキーでした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:36
moonさん 今晩は。
後楽園では いつもは餌を買うのですが 今回は
前の人があげた直後だったので 余韻が残ってました(笑)
ここの鯉は 愛想が良いです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 19:36
syukukoさん 今晩は。
なんとか 空を青く撮りたかったのですが今年もダメでした(汗)
私も 毎年勉強です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-04 22:54
みかんさん 今晩は。
良い場所行って その季節にしか撮れない
写真を撮りに行くのが わくわくドキドキで大好きです。
後楽園は 天下の名園 季節ごとに行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-03 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)