UME散歩  (9月22日)


夕方 ちょっとドライブして 彼岸花を見ながら UMEの散歩しました。
#1
a0242438_19152233.jpg






この場所も お気に言いの場所です。
#2
a0242438_1916140.jpg


横には川が流れています。
#3
a0242438_1916685.jpg


今年は 電流の流れる柵がしてありました。
#4
a0242438_1916123.jpg


夕方で陽が傾いているので 影が出来ています。
#5
a0242438_19161710.jpg


桜の葉。
#6
a0242438_19162237.jpg


背景は ササの葉のキラキラです。
#7
a0242438_19162988.jpg


赤が綺麗でした。
#8
a0242438_19163577.jpg


ふかふかの草の絨毯を散歩します。
#9
a0242438_19164016.jpg


まだ暑かったこの日も 木陰は涼しかったです。
#10
a0242438_19164482.jpg


まだ 咲いたばかりの綺麗な彼岸花。
#11
a0242438_19165394.jpg


少し歩けば こんな所も有ります。
#12
a0242438_1917514.jpg


今度は また ドライブです。
#13
a0242438_19172227.jpg


いつもは朝撮る風景も 夕方撮ると雰囲気が違います。
#14
a0242438_19172784.jpg


田んぼの中の信号 気が付けば青になってました。
#15
a0242438_19173267.jpg


夕焼けを期待して海まで来ましたが 下の方にぶ厚い雲が有ったので
この日は諦めて帰りました(涙)
#16
a0242438_19173683.jpg


家に帰ると 親戚からの贈り物が有りました。
#17
a0242438_19174175.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。







おまけ



彼岸花を背景に アカネトンボが飛んできました♪


a0242438_1935014.jpg




a0242438_19351111.jpg

Commented by カオス at 2013-10-01 21:43 x
こんばんは。
ここは良いですね。光の当たり方で
いろいろ楽しめますよね。
私も通勤道路で、いいポイントがあるんですが、
ちょっと撮影には勇気がいります(^^ゞ
最後の凄いですね(^0^)/
トンボや蝶とのコラボが、運も大きいですが、
もし来ても、これは私では100%撮れません(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2013-10-02 00:32 x
じっと見つめるUMEちゃんの瞳、良いですね!。
木陰が気持ち良いのでしょうね。
とんぼの飛びも素晴らしいです。
…今のカメラにしたら、飛びものは設定を変える必要があるので遠慮気味…頑張らねば(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-02 05:37
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
妖艶な曼珠沙華を巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
稲穂とのコラボも絵になるショットですね。
おまけ♪の曼珠沙華を背景にトンボが素晴らしいです。d(-_^)good!!

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-10-02 13:02
素晴らしいですね
どのショットも見惚れます
夕陽も見事に輝いて素敵です
おまけも中々こんなに上手く撮れません。。。
Commented by yukarin0513 at 2013-10-02 16:51
とんぼ

すごいですね

なかなか撮れません~

ぶどう 甘いですよね~
Commented by みかん at 2013-10-02 17:21 x
こんにちは~
今年はけっこう長いあいだ楽しめた彼岸花もついに終わっちゃいましたね~
田んぼの畦に咲く、彼岸花は日本の原風景を見てるようでホッとしますね~ε= (*^o^*)
UMEさんの幸せそうなお顔にめっちゃ癒されています(^-^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:27
カオスさん 今晩は。
今の季節ではないですが 国道430号の
ツツジは 交通量も多く 最初は躊躇してました。
最近は 気にせずに撮ってます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:28
TOOLKITさん 今晩は。
下は草で柔らかく 景色も良いです。
UMEさんの最高の散歩道です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:30
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

黄色い稲穂と彼岸花 ベストマッチですね。
今年は 彼岸花が早くて 稲が緑色のも有りますが
それはそれでOKですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:32
syukukoさん 今晩は。
おまけの写真は 数年前に 由加山で撮りました。
今年はなかなか この光景が見られません。
おまけ写真は 過去の栄光です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:34
ゆかりんさん 今晩は。
ぶどうは ピオーネでした。
美味しかったですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-02 18:35
みかんさん 今晩は。
彼岸花写真 私のは まだ在庫が有りますので
もう少しおつきあいください(笑)
UMEさんは 散歩のときは いつも良い顔してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-10-01 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)