夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

彼岸花と黄色い田んぼ♪  (9月21日)


矢掛駅の北の方で彼岸花を撮って 次の目的地に向かいました。
#1
a0242438_22585790.jpg






次の目的地の駐車場です。
#2
a0242438_22594276.jpg


白い彼岸花は もうほとんど残っていませんでした。
#3
a0242438_22594869.jpg


その代り 赤い彼岸花は見頃でした♪
#4
a0242438_22595389.jpg


桜並木の下に ずらっと並んで咲いていました。
#5
a0242438_22595916.jpg


秋の入口 彼岸花の赤です。
#6
a0242438_23041.jpg


太陽の光が 嬉しいです。
#7
a0242438_2303066.jpg


彼岸花のシベ 花粉は無いのかな?
#8
a0242438_2303521.jpg


今年は彼岸花 早くから楽しめます(^-^)/
#9
a0242438_230407.jpg


桜並木の下なので 桜の葉も いろいろ落ちています。
#10
a0242438_2304841.jpg


斜面に張り付いて撮りました。
#11
a0242438_2305372.jpg


また 矢掛駅の前を通って 金光経由で自宅を目指します。
#12
a0242438_230588.jpg


途中 道草しながら帰ります。
#13
a0242438_2312355.jpg


なんと 合歓の木の花が咲いていました。
#14
a0242438_2312989.jpg


ちょっと高い所に咲いた彼岸花です。
#15
a0242438_2313422.jpg


広ーーーい 田んぼは おおむね黄色に染まっています♪
#16
a0242438_2313951.jpg


シラサギが居る所は まだ緑色。
#17
a0242438_2314427.jpg


優雅に ひらりと飛び上がりました。
#18
a0242438_231518.jpg


一旦着地して また飛び立ちました。
#19
a0242438_2315663.jpg


稲刈りも もうすぐですね。
#20
a0242438_232278.jpg


帰りに 呼松公園に寄って見ました。
#21
a0242438_232748.jpg


ビー玉が落ちていました。
#22
a0242438_2321514.jpg


どんぐりの背比べ(笑)
#23
a0242438_2322135.jpg


UMEさんと散歩しながら 青空を楽しみました。
#24
a0242438_2322994.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-09-27 19:16 x
こんばんは。
私は、白の彼岸花を撮った後、ここで
赤を撮りに行ったことないんですが、同じ道沿いに
咲くんですね。ここは背景も面白いですし
来年はぜひ覚えておきたいです。
お天気も良く、発色も鮮やかですね(^0^)/
Commented by みかん at 2013-09-28 00:26 x
こんばんは〜
こちらの彼岸花もかなり見事なんですね〜
もし白い彼岸花と同時に咲いてる姿が見れれば
きっと素晴らしい光景だったでしょうね〜 (〃∇〃)
合歓の木の花は私も見かけましたよ.ツボミもたくさんなったので
まだまだ咲きそうな感じでしたが、今年の暑さでボケっちゃったのかしら?
Commented by tomiete3 at 2013-09-28 04:37
おはようございます。
どの写真もいいですが13枚目が何となく気に入りました。

  いい天気が続きますね
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 08:04
カオスさん おはようございます。
私も ここで赤色の彼岸花を撮るのは
少ないです。
昨年は まだ白が沢山咲いていたので行ってみました。
今年は 彼岸花の開花が早く もう終わってましたね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 08:05
みかんさん おはようございます。
ここの白色とピンクの彼岸花は 赤よりかなり早く咲きます。
確かに 一緒に咲くと綺麗でしょうね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 08:06
トムジーさん おはようございます。
13枚目は 色が多いですね。
干した稲 彼岸花の赤 向こうにオレンジ色のコスモスなどなど・・・
秋の鮮やかさが 全部出てますね♪
Commented by TOOLKIT at 2013-09-28 10:41 x
もう、稲刈りが済んでいる所もあるんですね(汗)。
すっかり季節に置いてけぼりです。
今年は彼岸花の当たり年なのでしょうか、あちこちで見ます。
でも、撮るのはホントに難しいです。
…ドングリの背比べ、誰の作品なのでしょうかね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-28 12:53
シラサギの羽を広げた後姿
羽の凹凸は風の悪戯が作りだしたものなのでしょうか?
綺麗です。

呼松公園も日々少しの変化がみられますね。
今日は可愛い少女が遊んだのでしょう。
Commented by syukuko128 at 2013-09-28 15:56
桜並木の裾野に咲いてる彼岸花は井原ですか
凄く綺麗ですね
シラサギの舞を見事に捉えて撮られてて素敵です

16の光景が素晴らしくいいですね。。。
昨日からパソコンがおかしくコメントが書けませんでした
先ほどからから正常になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 20:31
TOOLKITさん 今晩は。
私も季節に置いて行かれない様に頑張っています。

ドングリの背比べ 私の作品です。
枚数は多いですが・・・
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 20:32
cyaa8989さん 今晩は。
白鷺の羽 すごく立体的ですね。
撮った私もびっくりでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-28 20:33
sykukoさん 今晩は。
PCが調子悪くなると 悲しいですね。
私のPCが調子悪くなると 生きがいのブログの
更新ができないです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)