矢掛の彼岸花  (9月21日)


備中国分寺から 矢掛にやってきました。
#1
a0242438_1924444.jpg





こちらは 稲も黄色で 赤い彼岸花とベストマッチです。
#2
a0242438_19244613.jpg


青空をマッチして 綺麗です♪
#3
a0242438_19245275.jpg


アゲハ。
#4
a0242438_19245773.jpg


動きが速くて なかなか撮らせてくれません(汗)
#5
a0242438_1925221.jpg


シオカラトンボは 彼岸花に近づきません。
#6
a0242438_1925748.jpg


太陽の光を浴びて 赤色に輝いています。
#7
a0242438_19251435.jpg


田んぼに雨水が溜まっています。
#8
a0242438_19251885.jpg


キラキラを入れて撮りました。
#9
a0242438_19252349.jpg


場所によっては 雑草が大きく育っています。
#10
a0242438_1925287.jpg


太陽の光が有れば 発色も良く 背景の黄色も輝いています。
#11
a0242438_1925324.jpg


田んぼの周囲 畔の上と 2重3重に彼岸花が咲いています。
#12
a0242438_19253921.jpg


日本の秋♪
#13
a0242438_1926024.jpg


最近の田んぼには トタンや柵などが張り巡らされていますね。
#14
a0242438_1926569.jpg


ツユクサんが綺麗です。
#15
a0242438_19261143.jpg


場所を移動しました。
#16
a0242438_19261610.jpg


美山川に映る彼岸花。
#17
a0242438_19262193.jpg


鯉と彼岸花。
#18
a0242438_19262512.jpg


綺麗な水が流れる側溝。
#19
a0242438_19263320.jpg


青空と白い雲が映っています。
#20
a0242438_19263856.jpg


栗が落ちていました。
#21
a0242438_19264385.jpg


いつもと違う道を戻って正解でした(^-^)/
#22
a0242438_1926488.jpg


日陰で ひっそり咲く彼岸花。
#23
a0242438_19265454.jpg


この場所には良く来ますが ちょっと道を変えると
こんな光景が見られるとは ラッキーでした。
#24
a0242438_19265974.jpg


田んぼの彼岸花も良いですが 石垣の彼岸花も風情が有ります。
#25
a0242438_1927633.jpg


ツユクサの青は 青空の青色ですね(^-^)/
#26
a0242438_1927119.jpg


次は 井原方面に向かいました。
#27
a0242438_19271836.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。




昨夜は 送別会で酔っぱらって 早くから寝てしまいました。

皆さんの所へ ごあいさつに伺えなくて 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Commented by shizuo7f at 2013-09-26 19:35
うわぁ、ことしも!
青い空、真っ赤な彼岸花、キラキラが素敵です。

ホント、日本の秋ですね~。
鯉、栗、石垣、田んぼ…、
Mutamiyaさん、満喫しました素晴らしい日本の秋を。
さぁて、お手本通りに行くかな、このわたし^^;。
Commented by カオス at 2013-09-26 20:03 x
こんばんは。
私は今日また行ってきました。
かなり終盤にきていてギリギリでした(^^ゞ
背景が稲でも川でも、どちらも綺麗ですね。
#17と、鯉と柳の18がいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 22:44
shizuoさん 今晩は。
季節が巡る田舎暮らしが 今では大好きです。
都会に憧れたことが有りますが 自然がいっぱいの
故郷が一番です♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 22:46
カオスさん 今晩は。
彼岸花 今年は咲くのが早いですね。
落合辺りの彼岸花も もう終わっていました。
今度の週末 どこへ行こうか迷います。
Commented by みかん at 2013-09-27 01:07 x
こんばんは〜
矢掛けの彼岸花、今日偶然アメブロのブロ友さんお二人がアップされていたんですが
のどかな田園風景が心が洗われるような素晴らしい景色ですね〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
今年はもうムリっぽいので 来年こそはこんな素敵な場所でゆっくり彼岸花を眺めてみた意です (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-27 08:51
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
黄色い稲穂に真っ赤な彼岸花絵になるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
蝶とのコラボも素晴らしいショットですね。
キラキラ玉ボケに彼岸花も映えてd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-09-27 09:00 x
No.4のアゲハチョウ写真、素晴らしいですね!
青い空に黄金色と赤と黄色。
日本の初秋を絵に描いたようです。
…青空を水面に写した背景の彼岸花も見事ですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-27 10:12
#4  遠くまで見通せる透明感は気持ちいいですね。
アゲハの気持ちに浸れます(#^.^#)
#18 こんなショットが撮れる美山川なのですね。
#19 空を映す綺麗な川
行ってみたくなりました。

違った道を歩けば、何かしら新しい発見が嬉しいですね。
Commented by syukuko128 at 2013-09-27 11:17
素敵なショットばかりですね
同じところでも見る目が違えばずいぶん違います

稲穂の黄色と彼岸花のコラボがとても好きです
この間矢掛に行く途中こんな光景を目にしましたが
乗せてもらってるので此処で下してとは言えませんでした・・・

今日も素敵な写真の数々ありがとうございます。
Commented by yukarin0513 at 2013-09-27 14:46
こんにちは

どれもとっても綺麗ですね~

森林組合の裏の彼岸花は行かなかったでしょうか?

あそこも綺麗です

車は、森林組合に置かせてもらえます。
Commented by 安頓 at 2013-09-27 18:16 x
今は旬ですね、彼岸花。
あちらこちらに赤い色を見つけては寄って行きます。
それにしてお、すごい繁殖力ですね。

彼岸花と蝶々は見たことありますが
彼岸花と栗、これはとても新鮮です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:02
みかんさん 今晩は。
ここは 彼岸花と田んぼの稲穂が ちょうど良い場所です。
今回の場所だけではなく 他にも良い場所が
沢山点在しています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:04
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
今のこの季節 黄色い稲穂と彼岸花が一番いいですね。
彼岸花 花期が短いので 一生懸命で
色々な所を回っています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:05
TOOLKITさん 今晩は。
アゲハは 広角接写を狙ったのですが
このアゲハの動きが速過ぎて これがやっとでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
毎年行っている場所 かえりみちをほんの少し変えただけで 新しい発見が有りました。
今度からは 色々な所を通ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:11
syukukoさん 今晩は。
この季節 彼岸花が綺麗ですね。
色々な所で 色々な角度で撮ると
また新しい発見が有りますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:12
ゆかりんさん 今晩は。
森林組合から川に出る所ですね。
あそこは 以前行ったことが有りますが
咲くのが遅いので いつもタイミングが合わなくて
行かなくなりました。
今年は 行けば良かったと 反省です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-27 19:15
安頓さん 今晩は。
彼岸花は 球根に毒が有るので 田んぼの畔を守るために
大切にされています。
花期が短いので 明日も撮りに行きますが
まだ綺麗なのが有るかどうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-26 18:54 | 行ってきました♪ | Comments(18)