夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

備中国分寺  (9月21日)


9月の2回目の3連休の初日に 備中国分寺に行きました。
朝早いうちは 曇り空で暗かったです。
#1
a0242438_19494243.jpg





コスモスは 背ばかり伸びて花が無いです。
#2
a0242438_19502345.jpg


ぽつんと1本彼岸花が・・・よく見ると イナゴが貼り付いていました(笑)
#3
a0242438_19502840.jpg


カメラを向けると 彼岸花の茎を軸にして くるくる回ります(笑)
#4
a0242438_19503336.jpg


なんとか 隠れようとしています。
#5
a0242438_19503862.jpg


沢山落ちているのは トマト?
#6
a0242438_1950429.jpg


ルコウソウ。
#7
a0242438_1950499.jpg


イチョウの木に 花梨の木。
#8
a0242438_19505423.jpg


実は大きくなっていますが 秋の味覚まではもう少し!
#9
a0242438_1951039.jpg


こちらは 黄昏の秋ですね。
#10
a0242438_1951418.jpg


曇っていて 秋の彩は有りませんね。
#11
a0242438_1951921.jpg


時々太陽が顔を出します。
これは ヌスビトハギの花です。
#12
a0242438_1951139.jpg


ちょうど 赤米を写す時も 太陽が光をくれました。
#13
a0242438_19513416.jpg


稲の葉が 黄色くなり始めています。
#14
a0242438_19514352.jpg


赤い穂と黄色の葉です。
#15
a0242438_19514796.jpg


朝露が輝いていますね。
#16
a0242438_19515431.jpg


こちらの稲は 黄色くなっていますね。
#17
a0242438_19515955.jpg


コスモスと五重塔・・・また曇りました(涙)
#18
a0242438_1952459.jpg


天気予報は 晴れでしたが なかなか明るくなりません。
#19
a0242438_1952829.jpg


今年は コスモスの花が少ないようです。
#20
a0242438_19521327.jpg


彼岸花は いつもの年より早く咲いていますが
コスモスは これから咲くのでしょうか?
#21
a0242438_19521976.jpg


まだ 朝早いので オシロイバナが咲いていました。
#22
a0242438_19522477.jpg


柿が色づき始めですが まだ 夏の装いです。
#23
a0242438_19522963.jpg


北駐車場の近くの柿は 熟れていました。
#24
a0242438_19523382.jpg


枯れた様な実が有るのは 暑さのせいでしょうか。
#25
a0242438_19525222.jpg


彼岸花はもう 終わりかけです。
#26
a0242438_19525886.jpg


萩の花。
#27
a0242438_195333.jpg


駐車場に戻ったころ やっと晴れてきました。
#28
a0242438_1953782.jpg


次の目的地に行く前に もう一度 国分寺から見た西の風景です。
#29
a0242438_1953122.jpg


柿の実が沢山なる頃 また来たいです。
#30
a0242438_19531732.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by ゆかりん at 2013-09-25 21:39 x
こんばんは~

4番 可愛いですね~
足がたまらなく可愛いです。
Commented by みかん at 2013-09-25 23:51 x
こんばんは〜
朝寝坊の私が絶対見ることのできない朝の国分寺、
想像以上に幻想的な雰囲気ですね〜曇り空がその雰囲気を増してるような気がします \(^o^)/
すっかり秋の気配の国分寺ですが、今年もコスモス畑は期待できそうにないのでしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2013-09-26 01:14 x
イナゴさんって照れ屋ですよね!。
追っても追ってもグルグルグルグル(笑)。
あんまりしつこくし過ぎると飛んじゃいますしね。
…一枚目のシルエットの五重塔素敵ですね!…。
Commented by moon at 2013-09-26 01:40 x
彼岸花と五重塔・秋桜と五重塔、とっても素敵に撮られていますね♪

#15・16の赤米の穂の美しさに見入ってしまいました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 06:09
ゆかりんさん おはようございます。
イナゴ 抱きついていますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 06:10
みかんさん おはようございます。
今年のコスモス 葉や茎は茂っていますが
花が少ないようですね。
笠岡干拓のコスモスも咲きだしたとか・・・
また 行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 06:11
TOOLKITさん おはようございます。
なんとか隠れようとして くるくるまわります。
逃げようにも 周囲に草が無いので 頑張って回っていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 06:13
moonさん おはようございます。
今回はちょっと暗かったので 発色が気に入らないのですが・・・
フルサイズの上級機が欲しいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-26 08:50
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
国分寺・五重塔も秋模様ですね。
赤米に水滴が綺麗なショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-26 09:50
イナゴ彼岸花の茎を抱え込んでいるのですね。
こんな止まり方をするなんて知りませんでした。
私には新しい発見でした。

#12 ヌスビトハギの1枚好きです。

オシロイバナの黄色があるなんて(@_@;)
Commented by syukuko128 at 2013-09-26 18:22
国分寺と彼岸花と国分寺とコスモスが入ったコラボが何とも言えません

うつくしい光景を見せていただきました
写真がとても綺麗なのは腕、カメラどちらもでしょうね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 18:48
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

アカマイの水滴 もっと綺麗に撮りたかったのですが
赤い穂も写したかったし 中途半端になりました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 18:50
cyaa8989さん 今晩は。
周囲に止まるところが無いので
茎につかまって 隠れようとしています。
可愛い奴です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 18:51
syukukoさん 今晩は。
私が写したのではなく カメラが写してくれます(笑)
国分寺の周囲 良い感じですね(^-^)/
Commented by 安頓 at 2013-09-26 19:18 x
国分寺に彼岸花…
これは最高のコラボレーションですね。
しかし、いつも感心するのは
Ground Zero!
これは、見習わなくっちゃ!
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-26 19:28
安頓さん 今晩は。
国分寺は やはり絵になりますね。
天気の良い日 稲が黄色で青空だと
もっと絵になりますね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)