御机  (9月11日)


こんなに高地なのに いつも多くの水が流れています。
#1
a0242438_199249.jpg





奥大山の水ですね♪
#2
a0242438_1994364.jpg


冷たそうな水 飲めばきっと美味しいでしょうね(^-^)/
#3
a0242438_1994740.jpg


何度見ても 素朴で良い感じの作業小屋です。
#4
a0242438_1995282.jpg


コスモスの花が 前回来た時より少し増えていました。
#5
a0242438_1995721.jpg


稲穂も黄色くなって良い感じです。
#6
a0242438_1910168.jpg


ただ 背景の大山が霞んで見えないのが残念です。
#7
a0242438_1910857.jpg


赤い実が印象的でした。
#8
a0242438_19101380.jpg


山椒の実かと思いましたが 葉が違うので・・・
#9
a0242438_19101869.jpg


ここでも 韮の花は 蝶に大人気でした。
#10
a0242438_19102349.jpg


これは恐らくミドリヒョウモンですね。
#11
a0242438_19102765.jpg


もしかしたら オオウラギンヒョウモンかも(汗)
#12
a0242438_19103237.jpg


柿の木は 実を多く付けていましたが まだ緑色でした。
#13
a0242438_19105069.jpg


竹。
#14
a0242438_19105589.jpg


ゲンノショウコ?
色が鮮やかですから 違いますね(汗)
#15
a0242438_1911012.jpg


高地の田んぼにしては広くて整然としています。
#16
a0242438_1911511.jpg


ススキと田んぼ。
#17
a0242438_19111037.jpg


この下は 地元の人しか降りられません。
#18
a0242438_19111713.jpg


空が 少ーし 明るくなってきました。
#19
a0242438_19112860.jpg


ワレモコウとノコンギク。
#20
a0242438_19113390.jpg


大山が見えるかと思い 少し待ってみましたが・・・
#21
a0242438_1911381.jpg


結局大山は見えず・・・次の目的地へ向かいました。
#22
a0242438_19114232.jpg


収穫間近の玉ねぎを見ながら 初めて行く次の場所へ向かいます。
#23
a0242438_19115217.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-09-23 20:27 x
こんばんは。
出そうで出ない大山は、ちょっともどかしいですが、
余りある光景に、うっとりします。私は、御机では、
なかなか上手く撮れないのですが、この小屋はやはり、
とっても絵になってますね。
ふわふわの黄色のたんぼ、コスモスも楽しみです。
Commented by みかん at 2013-09-23 23:53 x
こんばんは〜
県南は今日も暑かったですが、大山の写真を拝見して少し涼むことができました (〃∇〃)
田んぼの色がこちらとはまったく違うのですが、稲刈りの近いのでしょうね〜
Commented by TOOLKIT at 2013-09-24 00:46 x
ホントに素敵な作業小屋ですね!
風景にバッチリとけ込んでいます。
ヒョウモン蝶達は涼しくなって元気いっぱいですね。
…豊かに実った田んぼ、素晴らしい色にうっとりですね…。
Commented by tomiete3 at 2013-09-24 04:35
おはようございます。
作業小屋・・・ちゃんと屋根も葺き替えて大事に使っておられるのですね。
気持ちのいい秋の風景散策・・・山の上にも田畑が開けていますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-24 08:37
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
さて!今年はこのスポットへ出掛ける事が出来るかな(*'‐'*) 笑^^
#15はゲンノショウコでしょう、県北は鮮やかな色が付きますから多分・・・(*'‐'*) 笑^^

区画整理された所は部外者は立ち入り禁止ですか。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-24 09:49
川の流れ冷たくて
苔や植物も気持ちよさげに流れに身を任せていますね。

秋の植物を前景に整然と広がる黄金の稲穂
立ち入り禁止を守る人で
いつまでも美しい風景が撮れるのでしょう。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-24 14:02
実りの秋。
今年も大丈夫でしょう。
週末に岡山へ出かけてみます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2013-09-24 14:02
こんにちは

11番がすきです

どれもほっとするいい風景ですね~
Commented by 安頓 at 2013-09-24 17:30 x
こんにちは。
高地ではもうそろそろ稲刈りでしょうね。
私の住んでいるところは、田植えも早いのですでに稲刈りが始まっています。
コスモス、背景から飛び出して見えますね。
なんか、立体的~!
Commented by syukuko128 at 2013-09-24 19:02
素晴らしいところですね
行ってみたくなりましたが
どの写真も見事なので見惚れてしまいました

お上手の一言です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:24
カオスさん 今晩は。
もう少しで 大山出そうでしたが
待ちきれませんでした。
今度は 紅葉真っ盛りの時に行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:24
みかんさん 今晩は。
さすが蒜山高原 稲も実ってますね。
いつもの年だと 稲刈りはもう 終わっているでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
ヒョウモン蝶 調べれば調べるほどわからなくなります(汗)
でも 沢山 元気で飛んでいると 嬉しくなります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:24
トムジーさん 今晩は。
かなりの高地ですが 見事な水田が広がります。
その上の方で わらぶき屋根の小屋 良い雰囲気ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:24
彦星さん こちらこそ いつもありがとうございます。
綺麗な田んぼ 部外者は立ち入り禁止です。
でも 上から眺めるだけでよいです(^-^)/

ゲンノショウコ ありがとうございます。
すごく鮮やかですね。
やはり 気温差が鮮やかにするのでしょうか!
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:25
cyaa8989さん 今晩は。
こんなに綺麗な場所 わざわざ入って 壊したくないですね。
いつまでも この光景が見られると みんなが幸せな気分になりますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:25
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
岡山には どちらへおこしでしょうか!?
天気は良さそうなので 楽しんでくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:25
ゆかりんさん 今晩は。
蒜山の田園風景 ほっとしますね。
紅葉の頃 稲刈りは済んでいますが
また行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:25
安頓さん 今晩は。
蒜山では もう稲刈りは終わっているころだと思います。
県南はまだ緑の穂が目立ちますね。
新米 早く食べたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-24 19:25
syukukoさん 今晩は。
もう稲刈りは終わっているでしょうから
今度は 紅葉を楽しみに行きたいです。
日帰りバスつわーも有りますから
syukukoさんも 出かけてみてくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-23 19:11 | 行ってきました♪ | Comments(20)