児島公園  (9月16日)


夕方 UMEと児島公園にやってきました。
#1
a0242438_19385025.jpg





メタセコイヤの葉が 少し黄色になっていました。
#2
a0242438_19393217.jpg


もう少しすると 赤茶色に変わって行きます。
#3
a0242438_19393734.jpg


青空背景ですが 水は出ていません(涙)
#4
a0242438_19394128.jpg


ギンナン。
#5
a0242438_19394639.jpg


風が強かったので 沢山落ちています。
#6
a0242438_19395034.jpg


夏草も そろそろ終焉ですね。
#7
a0242438_19395532.jpg


風もおさまり 天気が良かったので
多くの子供たちが 遊びに来ていました。
#8
a0242438_1940244.jpg


秋になると この角度も綺麗になります(^-^)/
#9
a0242438_1940695.jpg


児島駅方面。
#10
a0242438_1940105.jpg


この辺りは 瀬戸大橋博覧会の跡地です。
#11
a0242438_19401480.jpg


この「白鳥の橋」も 瀬戸大橋博覧会の時に作られました。
#12
a0242438_19401923.jpg


「白鳥の橋」の上からの風景です。
#13
a0242438_19404423.jpg


街路樹は ナンキンハゼで 秋には綺麗な紅葉が見られます♪
#14
a0242438_19404997.jpg


エノコログサも 輝いています。
#15
a0242438_19405381.jpg


ぐるっと回って 児島公園へ戻って来ました。
#16
a0242438_19405846.jpg


太陽の光は強かったですが もう夏の光では無かったです。
#17
a0242438_1941224.jpg


日日草。
#18
a0242438_1941658.jpg


5本指が モミジバフウ(アメリカフウ)ですね。
#19
a0242438_19411724.jpg


3本指は タイワンフウ(楓)ですね。
#20
a0242438_19412162.jpg


ヤブラン。
#21
a0242438_19412645.jpg


いっしょうけんめい探しましたが花は無く 丸い蕾ばかりでした。
#22
a0242438_19413074.jpg


UMEと下津井をドライブしました。
#23
a0242438_19413591.jpg


百日紅と瀬戸大橋。
#24
a0242438_19413967.jpg


やはり青空だと映えますね♪
#25
a0242438_19415624.jpg


月が出ていました。
#26
a0242438_1942186.jpg


ツルボ発見(^-^)/
#27
a0242438_1942546.jpg


私の大好きな花 秋になって もう撮ることが出来ました♪
#28
a0242438_19421153.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。




今日は 晴れは晴れでしたが 今日の空は 少し白っぽかったですね。


火、水、木曜日の様な青色ではなかったですね。

さて この3連休 どんな空になるのでしょう!

Commented by カオス at 2013-09-20 20:45 x
こんばんは。
メタセコイヤ、もうすぐ色が変化していきますね。
今年も、紅葉の時期が来るといくことですね♪
鮮やかな青空が、ぱーっと明るいですが、
ここ数日の空の青さは、仕事してるとストレスが。。(^^ゞ
3連休、私は最後だけですが、どこ行こうかな。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-20 20:50
mutamiyaさん月の撮り方伝授ありがとうございました。
蚊に刺されながら早速撮って見ました。

ツルボ可愛い花ですね。
今年は城山のツルボ群生はどうなのでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-20 22:41
黄色ばんできましたね~、
青い空に真っすぐ伸びるメタセコイア。
これから少しずつ、そう秋の深まりと共に^^。
な~るほどね、エノコログサもこう撮ると。

Mutamiyaさん、今年の秋をどう撮るか、楽しみですね~♪
あれをこう撮って、勿論もう考えてますよね。
Commented by みかん at 2013-09-21 00:07 x
こんばんは〜
児島公園、以前 雨の日の写真を拝見しましたが
やっぱスッキリ晴れた公園のほうが断然いいですね (^o^)v
この3連休のお天気は悪くないようですので、しっかり秋を楽しんでくださいね♪
私はあと二日、お仕事頑張ります (´∀`〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-09-21 01:33 x
メタセコイアが色づいて来ましたか…。
もう後2日程でお彼岸ですものね。
しんどかった夏もこうして過ぎてみると、あっけないですね。
…少しずつ秋の色が深まって来ますね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-21 08:51
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
秋が近づいて来ていますね。
葉の色づき♪実も熟して、私の好きな季節ですが・・・
すぐに冬が来るような(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-09-21 16:13
いつも見せていただく児島素敵なまりに見えます
銀杏落ちてるのも生ってるのも沢山ですね
豊作だったのでしょうがこう落ちてはだめでしょうね・・・

今日の青空に適してる彼岸花撮られましたか
明日行けたらと思っています。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:11
カオスさん 今晩は。
メタセコイヤ 黄色になって 次はオレンジ色になります。
児島公園も ちょっとした紅葉スポットです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:11
cyaa8989さん 今晩は。
月 拝見しました。
バッチリでしたね。

城山のツルボ 気になっているところです。
今年は咲くのが 速いようです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:11
shizuoさん 今晩は。
黄色いメタセコイヤ 背景が青空で綺麗でしたよ♪
私の秋は ワンパターン・・・今年は 何とか頑張りたいです!
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:11
みかんさん 今晩は。
やはり空がアオイとすべてが綺麗に見えますね♪
さっそく今日 彼岸花を撮りに 行って来ましたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:11
TOOLKITさん 今晩は。
彼岸の入りで 私は今日 お墓参りに行って来ました。
岡山は かなり暑くて UMEさん バテ気味でした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:12
彦星さん 今晩は。
木々の葉の色が変わってきましたね。
今 一番目立つのが 桜の葉ですね。
もう少し涼しくなると 紅葉も ぐーんと進みますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-21 19:12
syukukoさん 今晩は。
銀杏 落ちていても大丈夫だと思います。
ただ 粒が小さいので 手間がかかりません(汗)

今日彼岸花を撮りに行きました。
まずまずでしたね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-20 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)