なんちゃって北海道  (9月16日)



由加山からの移動中 センニンソウを発見しました。
#1
a0242438_18452374.jpg





この花も秋の花で 私の好きな花の一つです♪
#2
a0242438_18465723.jpg


イタドリ
#3
a0242438_1847287.jpg


朝から風が強く 空の雲も 風が強い時の雲が出ていました。
#4
a0242438_1847769.jpg


今回も 色々な場所から常山を撮りました。
#5
a0242438_18471252.jpg


移動中見つけた 忘れ去られたゴーヤ(汗)
#6
a0242438_18471719.jpg


TVを見てたら この様なスイカでも 
赤くて美味しいのが有るようです。
#7
a0242438_18472451.jpg


児島湖 風が強く波が高い。
#8
a0242438_18472931.jpg


湖なのに 白波を立てて 水がすごーく濁っています(汗)
#9
a0242438_18473511.jpg


栗は収穫まで あと一歩!
#10
a0242438_18474091.jpg


実が まだ若いので この風でも落ちていませんでした。
#11
a0242438_18474413.jpg


柿の実とオミナエシ。
#12
a0242438_18474911.jpg


ケイトウの花が 抜かれて 並べられていました?
#13
a0242438_1848632.jpg


蓮の葉が 強風で 左に なびいています(汗)
#14
a0242438_18481127.jpg


広い広い田園地帯も 風が強く 稲はまだ緑色です!
#15
a0242438_18481624.jpg


水路は 水でいっぱいです。
#16
a0242438_18482168.jpg


水面が 道路すれすれまで上がってきていました。
#17
a0242438_1849146.jpg


この辺りの稲穂が黄色になるのは こう少し先の様ですね。
#18
a0242438_18491592.jpg


そうそう UMEさんも居ました。
車から風景を撮っていると邪魔します(笑)
#19
a0242438_18492024.jpg


この田んぼだけ 稲穂の色が変わっていました。
#20
a0242438_18492484.jpg


帰りは水島を経由して帰りました。
#21
a0242438_1849294.jpg


わが家の花水木。
#22
a0242438_18493588.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ


今夜の中秋の名月です。
こうして撮ると 風情に欠けますね(>_<)

a0242438_19281078.jpg

Commented by みかん at 2013-09-20 00:48 x
こんばんは〜
雨上がりの月曜日ですね〜
私も午前中は灘崎にいたんですが、見たいものがあったので反対側のサウスビレッジに行っていました。
どこかですれ違ってたかもしれませんね〜 (*'-'*)
今夜のお月様、めっちゃ綺麗でしたね〜♪
相変わらず上手く撮れませんでしたが (〃∇〃)
Commented by tomiete3 at 2013-09-20 04:40
おはようございます。

  秋の空・・透き通って来ましたね。
これぞ秋の空ですね・・気持ちのいい写真です
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-20 07:03
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
センニンソウやイタドリがよく目につくようになりましたね。
昨夜の名月は綺麗でしたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-09-20 09:20 x
ありゃ、UMEちゃん、影だけ(笑)。
放置されている西瓜、もったいないですね…(笑)。
今年は暑かったおかげで食べた西瓜が皆甘くて美味しかったです。
…中秋の名月、綺麗でしたね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-20 14:24
夏の果物スイカは転び、お盆の花鶏頭も抜かれ
秋の準備着々ですね。
秋のお彼岸の花は菊を購入しました。

庭の花水木赤い実をつけていて早いですね。

おまけ
>こうして撮ると 風情に欠けますね(>_<)
と言う月
望遠鏡とカメラが必要なのでしょうか?
Commented by syukuko128 at 2013-09-20 18:34
名月綺麗に撮れていますね
デジカメを持ち出して撮れると思っていましたが
こんなに素晴らしくは撮れませんが
撮れるには撮れるのですね・・・

なんちゃって北海道雨で水かさが多くなっていますね
センニンソウも以外長く咲いてて楽しませてくれる花ですね
青空が一番です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:12
みかんさん 今晩は。
私は帰り道 サウスビレッジの横を通りましたよ。
どこかで すれ違ったかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:13
トムジーさん 今晩は。
綺麗な空の日が続きましたね。
3連休は どんな空になるのでしょう♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:14
彦星さん 今晩は。
昨夜の月は 8年に一度の丸い月だったのですね。

 こちらこそ いつもありがとうございます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:15
TOOLKITさん 今晩は。
今年の夏は 私もスイカをよく食べました♪
こうして放置されているのは 勿体ないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:20
cyaa8989さん 今晩は。
月を撮るのには 300mm以上の望遠レンズが有れば撮れます。
私は400mmで撮りました。
測光モードは 部分測光かスポット測光など 背景の暗さ加減で 変えて撮ります。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-20 19:22
syukukoさん 今晩は。
昨日の月は 8年に一度の満月でしたね。
8年後が晴れる保証もないので
記念には良い月ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-19 19:00 | なんちゃって 北海道 | Comments(12)