なんちゃって北海道 (9月5日)


週末が悪天候ばかりなので また有給です。
#1
a0242438_1864264.jpg






天気が良いので 久しぶりになんちゃって北海道へ!
#2
a0242438_1873842.jpg


左に見えるのが常山です。
#3
a0242438_187433.jpg


車を止めて 田園をUMEさんと散歩しました。
#4
a0242438_1874711.jpg


ルコウソウ
#5
a0242438_1875226.jpg


赤くて小さな花が綺麗です。
#6
a0242438_1875729.jpg


秋近し 豆が出来てます。
#7
a0242438_188224.jpg


田んぼ・・・雑草も順調に育っています。
#8
a0242438_1892051.jpg


黄色い花 ヒレタゴボウです。
#9
a0242438_1892692.jpg


空が秋らしきなってきました♪
#10
a0242438_1893113.jpg


なんちゃって北海道をうろうろしていると 
いろいろな所から この常山が見えます。
#11
a0242438_1893660.jpg


稲の花!?
#12
a0242438_1894150.jpg


イナゴ
#13
a0242438_1895862.jpg


やっぱりイナゴが コメを食べているのでしょうか?
#14
a0242438_1810397.jpg


米を食べているのは イナゴだけではありません(汗)
#15
a0242438_181091.jpg


でも もしかしたら 米に付く虫を食べているのかな?
#16
a0242438_18101339.jpg


畔に咲いていたニラの花。
#17
a0242438_18101892.jpg


涼しくなって 蝶を良く見えるようになりました。
#18
a0242438_18103015.jpg


ナツズイセン。
#19
a0242438_1810355.jpg


休耕田?でも 稲が育っています。
#20
a0242438_18104166.jpg


少し移動しても 常山が見えます。
#21
a0242438_18104650.jpg


たまの? ここは 玉野市だったのですね(汗)
#22
a0242438_18105178.jpg





今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2013-09-12 22:49 x
こんばんは〜
いつも通勤途中にR30から常山を眺めているんですが
なんちゃって北海道辺りから見る方が、だんぜんいい眺めですね〜 w(゜o゜)w
旧灘崎町内で働いているんですが、自営ってなかなか自由がないんですよね〜 (^_^;A
うちからでもそう遠くないので お休みの日に行ってみようかなぁ〜 (〃∇〃)
同じような景色ですが 五条橋を渡ったら玉野市なんですよ♪
Commented by moon at 2013-09-12 23:48 x
スズメさんが可愛いですね。
害虫や米を食べるのでしょうね。 ほどほどにしないとお百姓さんに怒られますね(^^)

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-13 06:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
青空が高く澄み切って秋空になって来ましたね。
ニラの花と蝶のこらぼがステキです。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-09-13 09:09 x
広い空が気持ちいいですね〜!
稲の実りに集まってくる生き物は沢山いますよね。
豊かな感じがします。
…ルコウソウ、折り紙で出来ているみたい。可愛いですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-13 10:05
有意義な有休休暇でしたね。
田に出ると秋が感じられ
実りつつあるお米を隠れて盗み食い
mutamiyaさんに見つかりましたね。

赤いルコウソウ★形で可愛いです。
Commented by syukuko128 at 2013-09-13 16:50
最近週末はお雨ですね
そこで有給休暇ですか・・・それもストレス解消になりますね

なんちゃって北海道この時期素晴らしいですね
まだ稲が青く遅い品種でしょうね
素晴らしい写真を見せていただきました。。。
Commented by カオス at 2013-09-13 18:35 x
こんばんは。
ここも、もうすぐ一面黄金色に色付くのでしょうか。
楽しみですね(^0^)/
ヒレタゴボウって言うんですか。可愛い(*´`)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:30
みかんさん 今晩は。
この広い空が お近くだとは羨ましいですね♪
これから秋晴れの空と白い雲が見ることができますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:30
moonさん 今晩は。
スズメは まだ夏毛なので 細いですね。
こんなに細いと どんどん食べてと言ってしまいそうです(笑)
やはり 寒すずめが ふうわり丸くて可愛いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:30
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもいつもありがとうございます。

今日も暑かったですが 月曜日あたりから涼しくなるそうです。
また 花を撮るのが楽しくなりますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
もうじき岡山県の南も 収穫の秋です。
昆虫も野鳥も楽しみですね♪
それから 青空が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:30
cyaa8989さん 今晩は。
休日が天気が悪いので 有給でリフレッシュしています。
せっかく有給あるので 使わないとね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:31
syukukoさん 今晩は。
週末天気が悪いので 有給でリフレッシュです♪
やはり青い空は ストレス解消になりますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-13 19:31
カオスさん 今晩は。
もう少しで 黄色い田んぼに 青い空 赤い彼岸花が
見られますね。
楽しみです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-12 19:00 | なんちゃって 北海道 | Comments(14)