蒜山ハーブガーデン ハービル  (8月27日)


蒜山高原で あちこち巡ってきました。
#1
a0242438_17465891.jpg





アカシアの木が有る駐車場です。
#2
a0242438_17495272.jpg


蒜山最後の目的地は 蒜山ハーブガーデン ハービルです。
#3
a0242438_17495761.jpg


ここは UMEさんも入れるので 好きな場所です。
#4
a0242438_1750332.jpg


ナスタチウム(キンレンカ)
#5
a0242438_1750873.jpg


ナスタチウムも50種類以上あるそうです。
その中でも一般的なのが このトロパエオルム・マユスです。
#6
a0242438_1750131.jpg


小さな可愛い花 名前はわかりません。
#7
a0242438_17502180.jpg


ネームプレートが 赤レンガに貼られていて カッコいいです(^-^)/
#8
a0242438_17502658.jpg


今の季節は こんな感じ。
#9
a0242438_17503198.jpg


ここからは 蒜山も大山も一望できます♪
#10
a0242438_17503625.jpg


UMEさん この子ブタも本物と間違えて 大はしゃぎ(笑)
UMEさんは お友達が欲しいのでしょうね。
#11
a0242438_17504173.jpg


ピンクのアメリカフヨウ。
#12
a0242438_17504870.jpg


青空に良く映えます(^-^)/
#13
a0242438_1754813.jpg


赤いアメリカフヨウです。
#14
a0242438_17541360.jpg


こうして見ると ハイビスカスの様ですね。
#15
a0242438_17541844.jpg


コリウスの葉が すごく綺麗でした。
#16
a0242438_17542492.jpg


お昼ごろ 涼しい高原も 日陰が良い時間でした。
#17
a0242438_17542831.jpg


平日でも ここでは多くの人が入園していました。
#18
a0242438_17543371.jpg


山法師の木。
#19
a0242438_17544084.jpg


山法師の赤い実。
#20
a0242438_17544512.jpg


ルドベキアの仲間でしょうか 名前はわかりません。
#21
a0242438_1754501.jpg


意外にも ハンミョウが近くで撮れましたが
あまりにも悪人顔なので ちょっと怖かったです(汗)
#22
a0242438_17545485.jpg


赤い葉は スモークツリーの葉です。
#23
a0242438_1755089.jpg


園内には アメリカフヨウが 所々で鮮やかな姿を見せてくれます。
#24
a0242438_175578.jpg


ダリア。
#25
a0242438_17553531.jpg


ダリアも色々な種類が有るようですね。
#26
a0242438_17554084.jpg


シュウメイギク(秋明菊)・・・名前に菊とありますが キンポウゲ科の花です。
#27
a0242438_17554561.jpg


日陰で少し休みながら 空を見上げました。
#28
a0242438_17555015.jpg


空が広いですね♪
#29
a0242438_1755553.jpg


この車 風景にマッチします。
#30
a0242438_1756395.jpg


次に乗る車は これにしたいと思っています(^-^)/
#31
a0242438_1756879.jpg




帰りに サービスエリアのドックランに寄りました。
#32
a0242438_17562394.jpg



UMEさんとドライブ 楽しかったです♪
#33
a0242438_1756303.jpg



蒜山のドライブはこれで終わりです。

今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2013-09-09 23:26 x
こんばんは〜
高原の素敵な景色にすっかり魅了されてしまいました (#^.^#)
蒜山に最後に行ったのは子供が小さい頃だったと思いますが
いろんな施設ができているのですね〜 (゜∀゜)
ダンナを誘ってるのですが なんとなく乗りが悪くて… (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2013-09-10 00:49 x
UMEちゃんショット大サービス!嬉しいです!(笑)。
UMEちゃんは社交的なのですね〜。
お友達としてもう一匹飼うというのもアリでは?。
…と、気軽に言える程、生き物との付き合いは簡単ではないですよね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-10 06:13
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
花の鮮やかな色が良く撮れていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今回はUMEさんもドライブで楽しんだ事でしょうね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-09-10 09:56
UMEちゃん愛くるしいですね。
今度は子豚ちゃんですね。

蒜山ハーブガーデン ハービルからの眺望は最高ですね。
こちらは入園料が要るのでラベンダーが咲くころだけです(>_<)
こうして拝見していると秋もいいですし
バラの咲くころも良さそうですね。

  
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-10 19:35
みかんさん 今晩は。
旦那さん ダメですか。
蒜山焼きそば 十割そば ハーブ鶏などの
食べ物でもダメでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-10 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
私も今回の事で UMEは友達が欲しいのだと
わかりました。
でも UMEさんは 免疫の病気が有って 医療費だけでも 毎月大変です(汗)
もう一匹 もし病気になったら 我が家は破産です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-10 19:38
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

今回はUMEさんも 楽しんだようです。
空も青くて 私は写真ネタ 一週間分撮れました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-10 19:39
cyaa8989さん 今晩は。
ハービルは UMEが入れる施設なので
すごーく好きです。
この時期に行くのは 私も初めてですが
アサギマダラが居ないかとやってきました。
でも 蝶自体を見なかったです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-09 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(8)