天空のヤギ  (8月27日)


みるくの里から 次の目的地に向かう途中
ヤギが居るのに気が付きました。
#1
a0242438_1511239.jpg






天空リフトが有る 桝水原(ますみずはら)です。
#2
a0242438_15114147.jpg


リフトで展望台まで行けば 「恋人の聖地」のモニュメントがあるそうです。
#3
a0242438_15114681.jpg


UMEは ヤギさん達とお友達になりたいのですが
私がちょっとためらっています(汗)
#4
a0242438_15115178.jpg


もしヤギさんが怒って あの頭突きが来れば UMEさんは ノックアウトです(汗)
#5
a0242438_15115637.jpg


そんなことを知らず UMEさんは 山羊さんの方へ私を引っ張って行きます。
#6
a0242438_1512032.jpg


やはり心配なので 少し距離を置きました。
#7
a0242438_151283.jpg


お母さんヤギの様です。
#8
a0242438_15121355.jpg


少し小さい オスヤギは息子でしょうか?
#9
a0242438_1512171.jpg


長いロープでつながれていますが 2匹のヤギは 
一緒には なれないようです。
#10
a0242438_15122271.jpg


ハイジの世界 天空のヤギです♪
#11
a0242438_15122665.jpg


穏やかな顔をして UMEさんを眺めていました。
#12
a0242438_15123120.jpg


天空リフト いつか乗ってみたいです。
#13
a0242438_15124952.jpg


ここから見る大山は すぐにでも登れそうです(笑)
#14
a0242438_15125513.jpg


これだけではわかりにくいですが ウラギンヒョウモン蝶だと思います。
#15
a0242438_1513084.jpg


アカタテハ。
#16
a0242438_1513474.jpg


昼間 花の蜜を吸う蛾 ツメクサガです。
#17
a0242438_1513945.jpg


桝水原を後に 御机を下って 次の目的地に向かいます。
#18
a0242438_15131418.jpg


平日だと 車が少ないので良いですね。
#19
a0242438_15132020.jpg


ここの風景も好きな景色です。
#20
a0242438_15132686.jpg


内海峠を越えた辺りです。
#21
a0242438_15133339.jpg


蒜山ICを 南下した辺りの田んぼです。
#22
a0242438_1513452.jpg


黄色い稲穂と 青空が良い風景になっていました♪
#23
a0242438_1514273.jpg


土日の台風崩れの低気圧で 被害が無いことを祈るばかりです。
#24
a0242438_1514752.jpg


この時点では 見事に実っていました(^-^)/
#25
a0242438_1515445.jpg



車は 茅部神社の下あたりまでやってきました。
#26
a0242438_1515942.jpg


次の目的地は 蒜山ハーブガーデンハービルでした♪・・・つづく
#27
a0242438_15151355.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。





a0242438_15152274.jpg

Commented by カオス at 2013-09-08 20:02 x
こんばんは。
ここの山羊は大人しそうですね。
私は、桜の時期にここで見ました。
おそらくUMEさんも仲良くなれたでしょうね(^0^)/
でもやっぱ心配なのも分かります。
ここにもマツムシソウ咲いてましたね。
そして次はハービルですね。
私も同じコースを辿りたいです(*'▽'*)♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-08 21:43
カオスさん 今晩は。
桜の季節 大山に行ったことは無いです。
どんなのでしょうね。
もう一度 マツムシソウを写しに 行きたいです(^-^)/
Commented by みかん at 2013-09-09 00:19 x
こんばんは〜
県南でもヤギさんはたまに見るけど、
こんなハイジの世界に住むヤギさんたちは幸せでしょうね〜 \(^o^)/
ヤギさんと遊ぶUMEさんの姿も見てみたかったです♪

今日はお昼からどうにか青空が見えて良かったですね!!
思いっきりストレス解消できましたか?
Commented by TOOLKIT at 2013-09-09 01:21 x
高原の山羊さん、素敵ですね!
ヨーデルが聞こえて来そうです。
優しそうな山羊さんですからUMEちゃんが遊びたがるのはよく解ります。
…でも、野生動物ですから、用心は大事ですよね!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-09 07:31
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ここの山羊さんは大人しいですよ、只UMEちゃんには相性が悪いかな(*'‐'*) 笑^^
マツムシソウに蝶のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by moon at 2013-09-09 08:51 x
素敵な高原ですね~♪
山羊さんもいれば、花も蝶もいる♪
ずっとここで撮っていたい気持ちです。

↓の秋桜も惚れ惚れさせるような素晴らしい撮影ですね~♪
一足先に秋桜を見ることが出来て新鮮で嬉しかったです、
Commented by cyaa8989 at 2013-09-09 09:42
UMEちゃんはきっとお転婆娘なのでしょう。
我が家のニャニャ子♂は二足歩行状態の夫には強気ですが
いざ、四つんばいになると自分より大きな者には逃げ腰どころか
向きを変えて去ります。
きっと♀を守りきれないでしょう(笑^^

青空もいいですがモコモコ雲は物語が作れます。
Commented by syukuko128 at 2013-09-09 18:03
ゆったりと時の流れを感じます
山羊のこんな光景を目にしませんが
和みを感じる雰囲気出てて素敵な写真ですね

行ってみたいところです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:02
みかんさん 今晩は。
今日の天気は 悔しかったです。
青空に羊雲 こんな日にどこかに行きたかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:04
TPPLKITさん 今晩は。
優しそうなヤギでしたが 頭突きは 強烈なので
一応用心しました。
もっとも UMEさんが はしゃぎ過ぎて ヤギさんに叱られるのですけど(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:06
彦星さん 今晩は。
UMEさんが はしゃぎ過ぎて ヤギさんに迷惑をかけるかもしれないので・・・
今から思うと もっと近づけば良かったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:07
moonさん 今晩は。
大山は 中国地方では かなり高い山です。
そこで山羊に会えて とても嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:08
cyaa8989さん 今晩は。
UMEさんは 怖いもの知らずで きっと友達が欲しいのでしょうね。
フーッと言っている猫にも 嬉しそうに近づいて行きます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-09 19:08
syukukoさん 今晩は。
この場所 これからが見頃ですね。
紅葉の後は スキー場になります。
雪の中でも 山羊は居るのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-08 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(14)