大山まきば みるくの里  (8月27日)


鍵掛峠。
秋の紅葉シーズンには ブナ林が紅葉して綺麗な景色が見られます。
#1
a0242438_2041329.jpg






大山まきば みるくの里から見た 大山。
#2
a0242438_2045459.jpg


コスモスが沢山咲いていました。
#3
a0242438_2045860.jpg


ここのコスモスが見たくて やってきました。
#4
a0242438_20527.jpg


もちろん 事前のリサーチで 定休日なのは知っていました。
#5
a0242438_205894.jpg


牛がらのにゃんこ♪
#6
a0242438_205135.jpg


牛の等身大の人形?
UMEさん 最初は本物だと思って大喜び(笑)
すごくはしゃいだのですが 人形だとわかってガッカリしている所です(笑)
#7
a0242438_2052069.jpg


山陰の眺め。
#8
a0242438_2052588.jpg


冬には 蟹を食べに行きたいですね(^-^)/
#9
a0242438_2053066.jpg


緑のマットで 消毒です。
#10
a0242438_2053563.jpg


花壇に植えていた ベゴニア。
#11
a0242438_2053912.jpg


太陽の光を浴びて綺麗だったので撮りました。
#12
a0242438_2054622.jpg


紅白で 綺麗ですね(^-^)/
#13
a0242438_206696.jpg


ムラサキツメクサ。
#14
a0242438_2061276.jpg


駐車場横の芝生で 腹ばいになって撮影です。
#15
a0242438_206179.jpg


モンキチョウ。
#16
a0242438_2062185.jpg


気が付けば この芝生には 沢山のモンシロチョウやモンキチョウが居ました。
#17
a0242438_2062639.jpg


このムラサキツメクサが よほど美味しいのでしょうね(笑)
#18
a0242438_206354.jpg


青空を入れての撮影は 大変苦労しました(汗)
#19
a0242438_2064043.jpg


背景にコスモスを入れ ヒメアカタテハを撮りましたが わかりますか(笑)
#20
a0242438_206446.jpg


定休日を 知ってか知らずか 多くの人がやって来ました。
#21
a0242438_2064911.jpg


この景色が見たくてやってきました。
#22
a0242438_2065535.jpg


バスの停留所。
#23
a0242438_207271.jpg




ここで待っていると こんなバスがやってきます♪
a0242438_2071148.jpg



コスモスは これからが本番ですね。
#24
a0242438_2071612.jpg


県南とは一足先に コスモスを楽しみました。
#25
a0242438_2073511.jpg


大山の頂上は 雲で見え隠れしていました・・・つづく
#26
a0242438_2073934.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa8989 at 2013-09-07 19:26
何かの巡り合わせで偶然mutamiyaさんらしきお方を
見分けるのはUMEちゃんも目印ですが
変な格好で寝そべっている方を見たら声をかけますね。

その甲斐あって背景に淡い色のコスモス
緑の芝、丸いムラサキツメクサいいですね。

お嬢さんのUMEちゃん、大きな牛を怖がらないのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 21:36
cyaa8989さん 今晩は。
UMEと一緒でよく私の正体がバレマシタ(笑)

寝そべって写真を撮っていて 倒れているのと間違わられて 叱られたことも有ります(笑)
Commented by TOOLKIT at 2013-09-07 23:35 x
一面のコスモス!素敵な光景ですね!。
牛柄の猫さんに、牛模型に、UMEちゃんも傑作です!。
…模型と解ったときの落胆が、目に浮かぶようです…(笑)…。
Commented by みかん at 2013-09-08 00:45 x
こんばんは〜
こちらにもコスモス畑があったのですね〜 (゜∀゜ノ)
とっても美しい景色にただただ感動です (*´ω`*) ウットリ…

夢民谷住人さんが寝そべって撮ってる姿想像して 思わず笑っちゃいました(笑)
私も寝そべりたいシーンにたまに遭遇するのですが、一目が気になってなかなかできないのですが
こんな静かな場所でならできそうですね〜 (*'-'*)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-08 09:00
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ここの秋桜も増えましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
伯耆大山とのコラボが素晴らしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ムラサキツメクサとの蝶もd(-_^)good!!ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-08 11:50
TOOLKITさん こんにちは。
牛の模型を見た時 UMEは大はしゃぎで
近づいてゆきました(笑)
でも 模型とわかって すごくがっかりしたようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-08 11:54
みかんさん こんにちは。
芝生の上だったので 寝そべってみました。
どうしても 背景にコスモスを入れたかったので
人など気にせずに撮りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-08 11:56
彦星さん こんにちは。
伯耆大山とコスモスのコラボが見たくて
足を伸ばしてみました。
牛が居ればもっと良いですが 最近 牛は居ないですね。
Commented by syukuko128 at 2013-09-08 16:41
此処で見せていただくともうコスモスの季節到来なんですね
あちこちと咲いてますがこんなに一面コスモス畑とは何ともはや
嬉しくなります
2がすきです大山を背にしたコスモスの光景たまりませんね

最後の26もいいですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-08 17:55
syukukoさん 今晩は。
今回は 大山とコスモスのコラボが見たくて
ここまでやってきました。
天気も良かったし 大山も頂上まで見えて
嬉しかったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-07 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)