御机    (8月27日)



鏡ヶ成から 大山環状道路を通って 御机に向かいます。
#1
a0242438_20265212.jpg






天気は まだまだ絶好調です♪
#2
a0242438_20275031.jpg


道中 写真を撮りながらの移動です。
#3
a0242438_20275594.jpg


平日と言うことも有って車は少なく 安全を確認しながら
車を止めては撮影です!
#4
a0242438_2028143.jpg


わかりにくいですが 下の花はヒマワリです。
#5
a0242438_2028617.jpg


有名なスポット まだ 緑色の稲も有りました。
#6
a0242438_20281092.jpg


大山と茅葺小屋。
#7
a0242438_20281823.jpg


少し来るのが早かったようです。
#8
a0242438_20282356.jpg


コスモスが咲き始めていました。
#9
a0242438_2028288.jpg


ツユクサ。
#10
a0242438_2028336.jpg


奥大山の清流です(^-^)/
#11
a0242438_20283750.jpg


この時は 大山が良く見えていました。
#12
a0242438_20284283.jpg


ここの特徴的な車輪。
昔の荷車に使っていたのでしょうか!
#13
a0242438_2029446.jpg


この茅葺小屋が すごーく良い味出しています(^-^)/
#14
a0242438_2029963.jpg


少し下ってみました。
#15
a0242438_20291499.jpg


天空の田んぼと言う感じですね。
#16
a0242438_20291925.jpg


この辺りの稲刈りは 例年だと9月15日ごろだと言うことです・・・
#17
a0242438_20292322.jpg


この様な高地に 整然と並んだ大きな田んぼが印象的です。
#18
a0242438_20292896.jpg


この田んぼへは 部外者は立ち入り禁止の様です(涙)
#19
a0242438_20293514.jpg


光と影で 黄色が強くなりすぎました。
細いのは 吾亦紅です。
#20
a0242438_20294040.jpg


雲が出てきて 太陽の光は 少し弱まっています。
#21
a0242438_20294479.jpg


御机を後に 次の目的地に向かいました・・・つづく
#22
a0242438_20294961.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

















おまけ


ルリボシヤンマ・・・ずいぶん前に 鏡ヶ成の池で撮りました。
#23
a0242438_20295728.jpg


旋回しています。
#24
a0242438_2030375.jpg


団体で 飛んでいます(^-^)/
#25
a0242438_20301113.jpg



Commented by moon at 2013-09-06 19:55 x
御机の田んぼ、まさに天空の田んぼ、
雄大な大山を背景に広々とした眺めが素晴らしいですね。
深呼吸をしたくなります。

茅葺小屋の写真や清流とツユクサ素敵です♪

↓のトンボの写真もそうですが、こちらも凄い!!
Commented by カオス at 2013-09-06 21:43 x
こんばんは。
最高の天気だったんですね。
県北でこれだけの好天に恵まれるのは、
日頃の行いですね(^0^)/
#19の景色が私も好きです!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-07 08:29
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°いございます。

御机は絵になるスポットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
誰もが立ち寄る所ですね。

またまた!おまけの蜻蛉素晴らしいショットですね。
流石ですね、真似が出来ません。(^^;)ゞ
Commented by shizuo7f at 2013-09-07 14:51
わぁ~、青い空、秋の空!
絶好の撮影日和、mutzamiyaさんの大好きな空ですね~♪
稲穂、コスモス、ルリボシヤンマ…、辺りは徐々に秋模様^^。

いよいよ突入ですね、
撮り甲斐のある楽しい秋撮影。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 15:02
moonさん こんにちは。
暑い夏が過ぎ 一足先に 秋を感じてきました♪
これからの本格的な秋が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 15:03
カオスさん こんにちは。
この日 有給をとって行ったかいがありました。
これで週末は4週連続雨です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 15:03
彦星さん こんにちは。
御机は 絵になるスポットですが
そこをどう撮ろうかと 焦ってばかりで 旨く撮れません。
今年 もう一度行ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 15:04
shizuoさん こんにちは。
本格的な秋も もう少しですね。
涼しいのは良いですが 週末が雨ばかりで悲しいです(汗)
Commented by cyaa8989 at 2013-09-07 16:08
田園風景の中に立ちたいのもやまやまですが
ここは立ち入り禁止!
私も我慢して帰ってきました。

高原らしいお天気でUMEちゃんと満喫中
まだまだ高原の風景は続きますね。

トンボの飛翔シーンはmutamiyaさんならではの
おはこですね。
Commented by syukuko128 at 2013-09-07 17:24
大分稲穂が色ずいたようですね
朝夕がめっきり涼しくなり気持ちのいい季節です

雨が降るたびに秋が近ずくことでしょうね
大山の青空に美しい雲が素晴らしい絵になる光景ですね
茅葺の家が入るだけで周りの景色が生きててすてきです

いつもながらトンボの上手さには頭だ下がる思いです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 18:24
cyaa8989さん 今晩は。
御机の整然とした田んぼ 下へ降りて撮りたいですね。
でも 地元の方に迷惑をおかけするわけにもいかず
仕方がないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-07 18:26
syukukoさん 今晩は。
稲が良い色になってきましたね。
出来れば 来週も行きたいのですが
週末は雨ばかりですね。
Commented by TOOLKIT at 2013-09-07 23:32 x
素晴らしい空の色ですね!
真っ白な雲とのコントラストが感動的ですね。
茅葺小屋もいい味だしてますね〜。
…沢山のルリボシヤンマ、見事です!!…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-06 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(13)