蒜山 道の駅「風の家」  (8月27日)


次は 道の駅「風の家」へ向かいました。
#1
a0242438_1963386.jpg






車を止めては撮影なので なかなか目的地には着きません(汗)
#2
a0242438_1972142.jpg


私の好きな場所です。
#3
a0242438_1972693.jpg


もう少しすると黄色に染まるイチョウの葉が楽しみです♪
#4
a0242438_1973176.jpg


蒜山三座・・・トンボが友情出演。
#5
a0242438_1973668.jpg


葉は葛ですが 花はムクゲです(笑)
#6
a0242438_1974179.jpg


私が ちょっと撮影する時 UMEさんは 車で待機です。
#7
a0242438_197482.jpg


場所を移動して また 途中で撮影です。
#8
a0242438_1975319.jpg


栃の実ですね。 栃餅は 素朴で大好きです。
#9
a0242438_1975889.jpg


これぞ高原(^-^)/
#10
a0242438_198280.jpg


悪なすびの花は 前来た時より ずいぶん少なくなっていました。
#11
a0242438_1981099.jpg


この時も UMEは車で待機 写真を1枚撮って ここはお終い!
#12
a0242438_198153.jpg


この1本道を抜けると 道の駅「風の家」です。
#13
a0242438_1983692.jpg


蒜山に来たら 必ず撮る 私の好きな光景(^-^)/
#14
a0242438_1984260.jpg


車を止めてばかりで 前に進まない(笑)
#15
a0242438_1984940.jpg


道の駅「風の家」で UMEさんも休憩です。
#16
a0242438_1985356.jpg


右側が いつもコスモスが咲いている畑ですが
今はまだ 全く咲いていませんでした。
#17
a0242438_1985811.jpg


蕎麦の花。
#18
a0242438_199444.jpg


イタドリ
#19
a0242438_1991048.jpg


ムラサキツメクサ
#20
a0242438_1991575.jpg


蒜山のマンホール発見。
#21
a0242438_1991977.jpg


小さくて曲がったキュウリ・・・わかります?
#22
a0242438_1992447.jpg


散歩をしていても 涼しくて気持ちいい日でした♪
#23
a0242438_19930100.jpg


稲も実っていて 豊作の様です。
#24
a0242438_1993583.jpg


最高の散歩道です(^-^)/
#25
a0242438_1995049.jpg


蕎麦の花は 全体的には まだまだ少ないです。
#26
a0242438_1995529.jpg


または 蒜山マンホールを発見。
#27
a0242438_191002.jpg


ツユクサは 初夏のイメージが有りますが 実際は晩夏に咲きますね。
#28
a0242438_1910447.jpg


UMEさんと散歩ができたし また 次の目的地へ向かいます・・・つづく
#29
a0242438_1910979.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-09-04 19:58 x
白い蕎麦畑と黄金色の麦、大好きな光景です。
車で走りながらの撮影、ちょっと気を使いますよね。
迷ってるうちに、行き過ぎて、また戻ろうかと考えたり(^^ゞ
帰りにまた通った時とか思ってると、違う道で帰ったり。。
こういう時は、一人がいいですね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-04 21:31
カオスさん 今晩は。
同じですね!
私も何度 戻って撮りたいと思ったことか!

私も やっぱり一人が良いです。
UMEは 文句言わないので 嬉しいです(笑)
Commented by cyaa8989 at 2013-09-04 22:03
雨が続いている時に拝見する青空は
すっかり忘れていたように懐かしくさえ思えてきます。
思い出して高原の風を感じています。

蒜山の牛ちゃんマンホールよく気づきましたね。
こんな可愛いマンホール、蒜山\(-o-)/と叫びたくなります。
明日も楽しみにしています。
Commented by みかん at 2013-09-05 00:38 x
こんばんは〜
他の方が見せてくれないような蒜山の写真を見て
ますます惹かれています .:゚+(u_u*).:..
こんな道路ならいつでもどこでも車が止めれそうですね〜
素敵な景色がありすぎて いつまでたっても目的地に
つかないっていうのがよくわかりました (〃∇〃)

そういえば、先週末あたりだったと思うんですが、
新聞だったかテレビだったが記憶が曖昧なんですが
蒜山で個人の方が植えてるコスモスが見頃だった
って言ってたけど、見られましたか?
Commented by TOOLKIT at 2013-09-05 09:02 x
草原にそばの花に青い空、高原はやっぱり素敵ですね!
自由に車を止められるという環境も羨ましいです。
蒜山マンホールとUMEちゃんのツーショット、カワイイ!!。
…最近はマンホールにも色々な工夫があって面白いですよね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-09-05 09:41
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
素晴らしい青空ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

今日は久しぶりにこの様な空模様になりましたね。
出掛けたいけど・・・今まで降った雨で山は危険なのでやめました。(*'‐'*) 笑^^

モデルのUMEちゃん♪ステキですね。d(-_^)good!!
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-09-05 13:20
みちのくに旅行してました
雨とはわかってましたがツアーの為どうしようもありませんでしたが
観光最中は大降りが少なく助かりました
青空が見えなかったのが残念でした

今日の写真のように青空だったらと思います
蒜山の素晴らしい光景紅葉の時期もいいでしょうね!!
Commented by 安頓 at 2013-09-05 17:23 x
こんばんは、って言っていいかなこの時間、微妙…
蒜山ですね、ジャージ牛を期待していたら、出てきましたね。
なんか、急にジャージコーヒー牛乳が飲みたくなりましたよ。
困ったものです。

青空、緑、これから色づき収穫の季節。
楽しみですね、秋…
このまま、秋に突入するとは思えませんが…
Commented by yukarin at 2013-09-05 18:04 x
実りの秋が近いですね

青い空が気持ちいいですね

お供がいつもいていいですね~
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:15
cyaa8989さん 今晩は。
週末が雨ばかりだったので その合間に蒜山に行って来ました。
この日に行って正解でした♪
蒜山のマンホール 実は私も初めてです。
蒜山へ行くたびに新しい発見が有って 楽しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:16
みかんさん 今晩は。
コスモスの話は 知らなかったです。
知っていれば 行っていたと思うので残念です。

蒜山の稲田は 来週あたりが見頃なので また行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:23
TOOLKITさん 今晩は。
平日で車が少なく そして今の私の車は軽四なので止めやすいです。
以前は 大きなワンボックスカーに乗っていて なかなか車を
止めるにも 憚れました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:24
彦星さん 今晩は。
こちらこそいつもありがとうございます。
今日は青空が見えましたが 山はまだ危険ですね。
あちこちで土砂崩れ 注意してくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:24
syukukoさん 今晩は。
みちのくの旅とは羨ましいです。
私たち夫婦も行きたいのですが なかなか日程が合いません。

旅行中雨が少なくて良かったですね。
これはお土産写真が 楽しみですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:24
安頓さん 今晩は。
最近は ジャージ牛も 病気の影響で 色々と厳しくて
UMEは近づけません(汗)
ジャージコーヒー牛乳は 私も大好きで飲みたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-09-05 19:24
yukarinさん 今晩は。
UMEさんは 私がカメラを持っていると 絶対について来ます。
私のよじ登ったり 私の服にかみついたり(笑)
とにかく 必死でアピールするので 仕方なくいつも連れて歩きます。
UMEさん 撮影には非常に邪魔ですが 可愛いので許します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-09-04 19:05 | 行ってきました♪ | Comments(16)