児島をドライブ・前編 (8月17日)


写真ネタを撮らなくてはいけないのですが 
8月17日は とても暑くてどこへ行く気も起こらない日でした(汗)
#1
a0242438_1948027.jpg






いつもの様に UMEと一緒に ぶらっと出かけました。
#2
a0242438_19501015.jpg


さすがに 釣り人は この暑さなので少ないです。
#3
a0242438_19501513.jpg


瀬戸大橋の下あたりには 日陰なし(汗)
#4
a0242438_19501969.jpg


視線を感じると思ったら 私の横に止めた車から・・・
#5
a0242438_19502424.jpg


下電
#6
a0242438_19502997.jpg


線路も熱くなっていました。
#7
a0242438_19503669.jpg


下電のフェンスに ヤブカラシの花が咲いていました。
#8
a0242438_1950407.jpg


下津井は 良い様に言うと 街で飼っているですが
やはり 野良犬が多いのには困ります。
#9
a0242438_19504590.jpg


下津井の花畑。
#10
a0242438_19504972.jpg


キバナコスモスとタカサゴユリが咲いていました。
#11
a0242438_19505322.jpg


真夏の花 キバナコスモス。
#12
a0242438_1951129.jpg


タカサゴユリ
#13
a0242438_1951690.jpg


千日紅(センニチコウ)
#14
a0242438_19511025.jpg


百日紅(サルスベリ)・・・千と百では ずいぶん読み方も違いますね。
#15
a0242438_19511891.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-08-27 22:02 x
猛暑日は散歩というよりも我慢大会になってしまいますよね…(汗)。
ましてやUMEちゃんを連れていると涼しい場所を選ぶのも大変そうですね。
…今年はなんとかなりましたが、毎夏この猛暑が続くようだと、毎日更新も考え直した方が良いかもと思い始めています…(大汗)…。
Commented by みかん at 2013-08-28 00:13 x
こんばんは〜あのころは毎日毎日猛暑日が続き、外に出るのも億劫でしたよね〜 (^_^;A
朝夕だけでも涼しくなったのでUMEさんもお散歩をゆっくり楽しめそうですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-28 10:08
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今ではあの暑さは忘れるような気温ですね(*'‐'*) 笑^^
このまま秋へ突入かな・・・

高砂百合♪センニチコウ♪百日紅♪etc綺麗に撮られてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by cyaa8989 at 2013-08-28 13:37
暑い中に出ていくのは疲れますよね。
魚もこう暑いと釣れないと思います。
涼しくなったら釣りもいいですね。

千日紅、百日紅言われてみれば分かりますが
「百日紅」を(サルスベリ)と読むのが不思議です。

高砂百合いつも美しく撮られていますね。
Commented by syukuko128 at 2013-08-28 14:50
日中は暑いですが朝夕が涼しくやっとしのぎやすい季節になったと思いや今度は台風の心配を・・・

ぶらっと出ればこんな素晴らしいところに行けて羨ましいです
やはり瀬戸大橋が見えるのが一番です。。。
Commented by moon at 2013-08-28 16:43 x
猛暑もやっと終息に向かっているようですが、日中は変わらず暑いですね。
UMEちゃんも大変なストレスだったことでしょうね。
下津井には街で飼われている??ノラちゃんが多いのですね。
猫ではなく犬とは珍しいですね。

百日紅は真夏に盛大に咲いて、元気をくれますね(^^)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-28 17:47
暑いですねー。
でも
海の写真は心が広々します。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
UMEは 涼しい所だけ散歩します。
他は エアコンの効いた車内で待機です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:55
みかんさん 今晩は。
朝夕が 涼しくなりましたね。
今朝 UMEさんは 妻の布団にもぐりこんで寝てましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:56
彦星さん 今晩は。
本当に あの猛暑は どこに行ったのでしょうね。
あの暑さ もう忘れてしまいました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:56
cyaa8989さん 今晩は。
サルスベリの名前の由来 漢字の百日紅の名前の由来は
知っていますが それを合体させるのは 珍しいですね。
日本人は 臨機応変ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:56
syukukoさん 今晩は。
瀬戸大橋 出来るまでは 景観を損なうと言って反対する人も居ましたが
今は なくてはならぬ景観になっていますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:56
moonさん 今晩は。
今日も日中は暑かったですが 朝夕の涼しさで
格段に過ごしやすくなりましたね。
夜も ぐっすり眠れます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-28 18:56
kawazukiyoshiさん 今晩は。
あの暑さはもう忘れました(笑)
今日の倉敷市の最高気温は 31℃でした。
ずいぶん過ごしやすかったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)