夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

秋を探して   (8月15日)


8月15日 相変わらず 暑い日が続いていました。
#1
a0242438_10324249.jpg





UMEの散歩の為に 木陰が有る公園を探しました。
#2
a0242438_10362416.jpg


クマゼミの亡骸が転がっている中 アブラゼミが元気でした。
#3
a0242438_10362976.jpg


この日の 倉敷市の最高気温は 34.7℃でしたが 湿度が高く 蒸し暑かったです。
#4
a0242438_10363458.jpg


こんな中 少しでも秋が見つけられないかと探して見ました。
#5
a0242438_10363981.jpg


夏の名残!
#6
a0242438_10364472.jpg


桜の葉。
#7
a0242438_10364859.jpg


花びらが沢山落ちていました。
#8
a0242438_10365827.jpg


百日紅の花びらでした。
#9
a0242438_1037373.jpg


人気の百日紅の幹。
#10
a0242438_10371317.jpg


桜園地。
#11
a0242438_10371953.jpg


クチナシの葉。
#12
a0242438_10372462.jpg


芝生は青々としていました。
#13
a0242438_10374526.jpg


その横で どんぐりの実は もう大きくなっていました。
#14
a0242438_10375022.jpg


桜は 黄色い葉を 沢山落としていました。
#15
a0242438_10375599.jpg


椿の実。
#16
a0242438_10375995.jpg


木陰では 色々な葉が 落ちています。
#17
a0242438_1038478.jpg


サンゴジュ。
#18
a0242438_1038879.jpg


まだ若いですが 実がなっています。
#19
a0242438_10381497.jpg


ナンキンハゼも 少し赤い葉が・・・
#20
a0242438_10381948.jpg


柿は もうすっかり大きくなって あとは 熟すのを待つだけです。
#21
a0242438_10382476.jpg


イチジクの実。
#22
a0242438_10382890.jpg


いがぐりは 私のこぶし以上に大きくなっていました。
#23
a0242438_10383312.jpg


今日は8月26日 あれから10日が経っています。
今頃はもう 口を開けて 栗の実を出しているかもしれないですね♪
#24
a0242438_10383980.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-08-26 18:36 x
こんばんは
秋の気配、感じますね。今日は実際、昼から
天気も良くて、からっとして今も涼しいし、写真を拝見しつつ
秋を感じて嬉しくなりますねヽ(*´v`*)ノ
これぞ夏の終わりって写真で、もう一息ですね。
今年はドングリの生育はどうかな。
豊作で、秋に熊が山から降りてきませんように。(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-26 19:22
カオスさん 今晩は。
山奥で ドングリが豊作だと 里には熊が 降りてこないですね。
カオスさんは 滝を写すので 冗談じゃなく 怖いですね(笑)
Commented by みかん at 2013-08-27 00:23 x
こんばんは〜
今年は想定外の暑さで ほんとうに秋がくるのか心配していましたが
夢民谷住人さんが見つけてくれた小さな秋を見て、
ちょっとずつ秋が近づいている事を確信しました (^o^)
私も来週のお休みは秋を見つけに行きたいです♪

この3日間はちょっと過ごしやすかったのですが
明日から また残暑が戻ってくるようですね〜 (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2013-08-27 08:07 x
猛暑の中の秋探し…。
気温の伝わってこない写真ですから、ホントに秋みたいに見えますね!。
…今朝は何と「寒くて」目が覚めました(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-08-27 12:20
クーラー?かけていません。
夏は後姿を見せているかのようですが・・・・・果たして

#15 桜の黒い幹に隠れるよに
UMEちゃんがどうにか確認できます。
かくれんぼでしたら、みーつけた!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-27 13:18
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

お盆の頃は猛暑でしたね。
今は涼しく感じる今日この頃です。(*'‐'*) 笑^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-27 15:07
毬栗の、青さ。
もう、秋が来るのですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-08-27 15:19
この画像からは秋の気配を感じます
昨夜のように涼しいともうこのまま涼しくなるのかと思いますが
もう今日は暑くなりました
日中」は暑くても夜が涼しいと気持ちよく眠れるし用事も出来ますが暑いとエアコンの部屋から出れませんね

サンゴジュの赤が目に止まります。
Commented by 安頓 at 2013-08-27 18:13 x
秋の気配が感じられますね、写真を見ても。
それなのに、蝉は最後の力を振り絞って
鳴いているんですね。
子孫を残すために…
がんばれ、セミくんたち!
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 18:53
みかんさん 今晩は。
秋は 確実にやって来ていますが
ちょっと歩みが遅いようですね(笑)

今日 蒜山に行ってきましたが お米は実っていましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
岡山でも今朝は寒かったです(笑)
でも 今日の昼は 結構暑かったですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 18:56
cyaa8989さん 今晩は。
UMEさん黒いですから かくれんぼは 得意です(笑)
秋を探していたこの日 UMEさんの舌の長さで
暑さがわかりますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 19:06
彦星さん 今晩は。
3日間ほど エアコン不要でしたね。
今朝は寒くて 目が覚めました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 19:07
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
秋は 何と言っても味覚ですね♪
柿 栗 大好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 19:08
syukukoさん 今晩は。
写真を撮ったのは 暑い日ですが
偶然 涼しい日にアップできました。
秋の気配 感じましたか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-27 19:08
安頓さん 今晩は。
蝉たち 今日も鳴いてましたね。
ミンミンゼミが 物悲しく感じました!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-26 18:00 | 季節の風景 | Comments(16)