岡山後楽園・幻想庭園(前編)  (8月11日)


多くの人たちは イベント会場へ向かいます。
#1
a0242438_1814446.jpg





最初は GILLEさんの歌とトークで
すごく良かったと 後で妻から聞きました。
#2
a0242438_18154479.jpg


その頃私は 人を写さないように幻想庭園を撮りました。
#3
a0242438_18154993.jpg


円錐の色が様々で 綺麗でした。
#4
a0242438_18155432.jpg


幻想的な風景・・・まさに幻想庭園です♪
#5
a0242438_18155845.jpg


三日月が出ていました。
#6
a0242438_1816356.jpg


今回は ほとんど手持ちでの撮影です。
#7
a0242438_18161068.jpg


三脚を使っても良いと 主催者には確認していましたが
今回は カメラの 夜景撮影モードで 三脚無しでの撮影です。
#8
a0242438_1816157.jpg


延養亭もライトアップされ 三日月も ちょうどいい場所に有りました。
#9
a0242438_18161948.jpg


以前は障子に 影絵が写っていましたが 今回は ライトアップのみです。
#10
a0242438_18162477.jpg


ただ ライトの色を 緑色にしたり 青色にしたりしていました。
#11
a0242438_18162822.jpg


この通り 人は驚くほど多く 人を入れないように撮るのは 非常に大変でした(汗)
#12
a0242438_18163279.jpg


次から次へと 人がやってきます。
#13
a0242438_18184458.jpg


とにかく移動しながら 写真を撮りました。
#14
a0242438_181850100.jpg


竹でできている?
#15
a0242438_18185621.jpg


ここも幻想的で 綺麗でした。
#16
a0242438_1819259.jpg


ケラケラ の歌が始まったようで この辺りにまで 歓声が聞こえてきました。
#17
a0242438_1819968.jpg


岡山後楽園を一旦出て 岡山城へ向かいました。
#18
a0242438_18191532.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。





参考) Kiss X6i 取扱い説明書 72ページ 夜景を写す。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007694/01/eoskissx6i-im-c-ja.pdf
Commented by カオス at 2013-08-20 22:37 x
こんばんは。
ちょっと例年と趣が異なる幻想庭園ですね(^0^)/
こんな明るい幻想庭園は始めて見たような。
クリスマスっぽい雰囲気も。
和洋折衷というか、妙にマッチしていて、
これはこれで良いですね。
Commented by みかん at 2013-08-20 23:50 x
こんばんは〜
名前の通り本当に幻想的で吸い込まれそうな世界ですね〜 。.:+*:・'☆。、:+*:.
いろんな方の幻想庭園の写真を拝見しましたが
こんなに美しい風景はあまりお目にかかりませんでしたよ♪
これだけの写真を手持ちで写されたとはさすがです ヽ(≧∇≦)ノ
今年の幻想庭園が終ったばかりだというのに 来年が待遠しいです (〃∇〃)
Commented by yukarin0513 at 2013-08-20 23:50
手持ちでとても綺麗に撮れていますね

素晴らしいです

わたしなんて三脚してもぼけてました~
Commented by 安頓 at 2013-08-21 01:49 x
夏場のライトアップ、イルミネーション。
なんか、見ているだけで体感温度が4度ほど
さがりましたよ。
古民家のライトアップ、これまたいいですねぇ。
Commented by syukuko128 at 2013-08-21 11:06
イベントに向かったので人が少ないのですか
いつもだと写真を撮られてる所は人人です
光が違うと同じ光景も違って見えて素敵です

やはり上手さが光ってます
私は孫と行きましたがパソコンに入れてみると孫のほうが上手いのにびっくりしました。
Commented by TOOLKIT at 2013-08-21 16:14 x
幻想的ですね〜…って当たり前過ぎますね(笑)。
でも、まさに幻想世界。
…涼しげですてきですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:51
カオスさん 今晩は。
私も 今年は違うなと 他の方の写真で感じてました。
でも 三角錐が荒い繊維でできているようで
とてもマッチしてましたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:52
みかんさん 今晩は。
手持ちで撮れたのはカメラのおかげです(笑)
人がどうしても映るのを 一生懸命 撮らないようにしました。
でも 人がいないと 不自然な気もしたので
人の写ったのもアップしました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:52
ゆかりんさん 今晩は。
スタビライザーがONだと 三脚でぶれますね(汗)
でも これだと スタビライザーONが助かります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:52
安頓さん 今晩は。
この日は すごい入場者数でしたが
確かに涼しかったような気がしました。
また 来年も行きたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:52
syukukoさん 今晩は。
いえいえ やっぱり 人人でしたよ。
入園者が 全員あのイルミネーションを通るので
人を撮らないようにするのが大変でした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
岡山の夏の定番の催しになりました。
幻想的で 行くまでが億劫ですが
行けば 一生懸命写真を撮ります。
来年は ビアガーデンも楽しみたいです(^-^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-08-21 20:02
先日購入したEOS Kiss X6i を愛用していたのですね。
#1 素敵な写し方から始まり
色の美しさをそれぞれに楽しむ

月見橋からの街明りも素敵です。

Commented by mutamiya_4 at 2013-08-21 22:34
cyaa8989さん 今晩は。
Kiss X6i の夜景撮影は 想像以上に良かったです。
あの面倒な 三脚から解放です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-20 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(14)