岡山後楽園  (8月11日)


岡山後楽園に入園するとすぐに 桃のソフトクリームを食べました。
#1
a0242438_17452026.jpg






妻は 初めて この幻想庭園に来ました。
#2
a0242438_17464181.jpg


私と妻のスケジュールが合ったのは この11日だけでした。
#3
a0242438_17464625.jpg


後楽園に入園して どうやらイベントが有るらしいと気が付きました。
#4
a0242438_17465147.jpg


誰か有名な人でも来るのかと思っていましたが 夏水仙が見えたので
梅園へ 写真を撮りに行きました。
#5
a0242438_174656100.jpg


今年は ナツズイセン 撮れないかと思っていましたが
こんな所で撮れると思っていなかったので 嬉しかったです♪
#6
a0242438_1747272.jpg


イベントは 19時からだそうですが まだ1時間ほど時間が有ります。
#7
a0242438_17471027.jpg


屋台も開店しだしました。
#8
a0242438_17471490.jpg


私は 暗くなるまで 腹ごしらえです!
#9
a0242438_17471988.jpg


庭園を見ながら お弁当を食べました。
#10
a0242438_17472654.jpg


腹ごしらえもすんだので また イベントが有る方へ行ってみました。
#11
a0242438_17473061.jpg


「ケラケラ」が来ていると聞くと 妻は大喜びです。

#12
a0242438_17473641.jpg


わかったのが GILLEと言う方と ケラケラと言うグループのイベントだそうで
妻は 幻想庭園は後回し ここで 歌を聞くと言いました。
ケラケラ http://www.kera2.com/
GILLE http://www.universal-music.co.jp/gille
#13
a0242438_17485167.jpg


仕方がないので 私は一人で園内を巡りました。
#14
a0242438_17485632.jpg


この日の岡山市の最高気温は 37.4℃(13:49)でした。
#15
a0242438_1749217.jpg


猫も のびていました(笑)
#16
a0242438_1749732.jpg


なぜ猫が?と 通る人たちが 写真を撮って行きます(笑)
#17
a0242438_17491223.jpg


少し日が暮れてきました。
#18
a0242438_17491780.jpg


後楽園で見た夕焼けです。
#19
a0242438_17492548.jpg


空はまだ明るいですが 幻想庭園が始まりました(^-^)/
#20
a0242438_17492957.jpg


遠くの方から 音楽と 大歓声が聞こえてきました・・・つづく
#21
a0242438_17493377.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-08-19 21:05 x
こんばんは。
後楽園の夕日は、またひと際、目に沁みますね。
ここ何年か、幻想庭園行けてません。。
帰りの駐車場から出るのが大変じゃないですか(^^ゞ
Commented by みかん at 2013-08-19 23:56 x
こんばんは〜
幻想庭園、今年も行きたいと思いながら行けなかったんですが
夜の庭園、名前のとおり幻想的な雰囲気なんですね 〜w(゚0 ゚)w
外にいるネコは見たことありますが、ついに庭園の仲間で出没するようになったとは…

ピンクの花、夢谷民住人さんの撮られたものに比べると めっちゃショボいんですが
私もある場所で見つけました♪あいかわらず名前がわからなかったんですが
夏水仙っていう名前がわかって嬉しいです \(^o^)/
Commented at 2013-08-20 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-08-20 08:15 x
お〜、お弁当がおいしそう!(笑)。
ビールに良く合いそうなお弁当ですね。
寝そべっている猫さん美形ですね。
その姿態もなかなか色っぽい(笑)。
…夕暮れ時の雰囲気が素敵ですね!!…。
Commented by moon at 2013-08-20 10:39 x
どの写真も興味を惹かれるものばかりで、楽しんでいます。
ライブ会場、芝生の上は涼しそうですね。
子ども達も水遊びが出来る場所もあって、至れり尽くせりでいいなぁ~~♪

幻想庭園、今年も有り難うございます。
奥様と行くことが出来て良かったですね♪
Commented by cyaa8989 at 2013-08-20 14:44
奥様とスケジュールが合った11日は
烏城桃源郷も一緒に楽しめた日ですね。
第二段でブログアップされるのですよね。
楽しみ♬

日本三名園も時代と共に変化してきましたね。
流店に足を入れ水遊び
そして一昔前までは「芝生に入ってはいけません」の立札あり
今では堂々と芝生に入れるようになりましたね。
Commented by syukuko128 at 2013-08-20 16:05
いつもは芝生には入れませんがもイベントがあるときは何でも大目に見るのでしょうね

でもいい日に行かれましたね
明るい時から暗くなった時までを撮られたことでしょう
この日も暑かったですね
私はお墓参りをした日でしたが堪らなく暑かったです
夕方の夏水仙素敵ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
カオスさん 今晩は。
後楽園の幻想庭園行へ やっと行けました。
帰りの駐車場 21時少し前にでたら ほとんど
混まずに出られました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
みかんさん 今晩は。
幻想庭園行 私は2回目です。
猫は 時々見かけましたが こんなに堂々とした猫は初めてでした(笑)

夏水仙 ピンク色が綺麗で 好きな花です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
鍵コメサン お疲れ様です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
TOOLKITさん 今晩は。
ビールが飲みたかったですが 帰りの運転が有りますので
我慢しました。
妻の運転では どうせ酔いがさめますので 飲まない方が良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
moonさん 今晩は。
妻は 今回が初めてでしたが ライブの方が良かったようで
大喜びでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:06
cyaa8989さん 今晩は。
烏城桃源郷もアップしますが 時間の都合で 結局上からの写真が無いので
中途半端です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-20 19:07
syukukoさん 今晩は。
イベントが有ったので 人がすごーく多かったですが
私も妻も 楽しめました♪
来年も行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-19 18:30 | 行ってきました♪ | Comments(14)