バードカービング&写真展に行って来ました。 (8月16日)


かもがた町家公園へ行きました。
#1
a0242438_15302340.jpg





確か 昨年までは ペットも入園OKだったはずですが
ペット入園禁止の立札が・・・もしかして 今まで見逃していた?
#2
a0242438_15312960.jpg


UMEと一緒だったので 裏山の神社へ
#3
a0242438_15313820.jpg


UMEさんは 風が吹き抜ける 涼しい場所で待ってもらいました。
#4
a0242438_15314456.jpg


今年も バードカービング&写真展が こちらで有ります。
#5
a0242438_15315757.jpg


「第六回 悠々カメラ倶楽部 地球の仲間たち」です。
#6
a0242438_15321081.jpg


バードカービングや写真展 水彩画も有りました。
鴨方から アフリカまでの写真が揃っています(^-^)/
#7
a0242438_15335349.jpg


私が行った時 どこかの取材が入っていました。
#8
a0242438_1535541.jpg


もっと観たかったのですが UMEが気になって 今回は滞在時間は短かったです。
#9
a0242438_153510100.jpg


急いで サギソウを撮りました。
#10
a0242438_15351648.jpg


ここのサギソウは 撮りやすい場所に有ります。
#11
a0242438_15352318.jpg


かもがた町家公園に 今の時期行くと 必ず撮ります。
#12
a0242438_15352737.jpg


蓮の花も綺麗だとは聞いていますが この時期では もう見られません。
#13
a0242438_15355716.jpg


ヒオウギ(檜扇)
#14
a0242438_1536219.jpg


夏の終わりの山野草です。
#15
a0242438_1536867.jpg


ヤブラン。
#16
a0242438_15361394.jpg


タカサゴユリ
#17
a0242438_15362014.jpg


駆け足で写真を撮って 家に帰りました。
#18
a0242438_15362453.jpg


ジューシーチキンフィレオ 美味しかったです♪
#19
a0242438_15362912.jpg



今日は19枚 お付き合いありがとうございました。







バードカービング&写真展は 8月18日まで・・・

Commented by 安頓 at 2013-08-16 18:21 x
なんと、白壁のきれいな建物なんでしょうね。
サギソウ…いつみてもこの形状、神様の遊び心としか思えません。
最後の写真がなんとも、私みたいな…
めずらしいですよね、夢民谷住人さんが、マックを撮るなんて。
Commented by カオス at 2013-08-16 18:32 x
今日私も行きたかったんですが。。
あまりの暑さで、室内でした(^^ゞ
サギソウの写真、私もこんな質感で撮りたかったです。
ヒオウギと言うんですね。
名前が分かりませんでした(^0^)/
Commented by tomiete3 at 2013-08-16 20:13
サギ草
   繊細な花の姿・・サギの舞う姿そっくりですね

栽培もむつかしいのでは
Commented by cyaa8989 at 2013-08-16 23:26
悠々カメラ倶楽部 地球の仲間たち
2度ほど行ったばかりなのにご丁寧な案内状を頂きました。
暑いので足が向きません。

タカサゴユリ魅力的に写していますね。

大きな袋
飲み物を見ると4人分ですね。
Commented by みかん at 2013-08-17 00:11 x
こんばんは〜
新聞の記事にも載っていましたが いまサギソウが見頃だそうですね〜
実物はまだ見たことがないんですが、幻想的な素晴らしい写真に感動です♪
Commented by TOOLKIT at 2013-08-17 10:10 x
ペット同伴不可な所が増えている?
マナーが悪い人が増えた結果なのでしょうね…。
ホントに残念です。
サギソウ、飛翔姿がリアルですよね!。
…なんだかハンバーガーを食べたくなりました(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2013-08-17 14:02
近くに住んでいてもまだ町家公園に行ったことがなく
いつもmutamiyaさんの写真で見せていただくだけです

サギソウがきれいで沢山咲いてるようなのでぜひ行ってみたいです
お盆が終わって普段の生活に帰ったので出かけて見ようかとこの写真を見せていただいて思っています。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
安頓さん 今晩は。
かもがた町家公園へは 年に一度行く程度ですが
良い場所ですね。
最近 食欲が無いので マックが良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
カオスさん 今晩は。
檜扇は 似た様な名前が有るので 混乱する方が多いです。
サギソウ ここのは 撮りやすいですね。
しかも密集しているので 良い感じです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
トムジーさん 今晩は。
サギソウ 本当に シラサギが飛んでいるようですね!
今年も実物に会えて嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
cyaa8989さん 今晩は。
写真展は 以前 私が写真初心者の時に 色々教えていただいた
方々の作品です。
いつもながら 素晴らしいと 感心してみています。

暑くて食欲が無い時は 目先を変えて マックにしてみました。
美味しかったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
みかんさん 今晩は。
サギソウ 今は いろいろな所で見られるそうですね。
倉敷では 何カ所か知っていますが 玉野方面は知らないですね。
綺麗なサギソウを初めて見ると 感動しますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
TOOLKITさん 今晩は。
確か昨年までは かもがた町家公園へ UMEは入っていましたが(涙)
マナーが悪い人が居るからでしょうね。
写真展に行くと UMEちゃんはと 聞かれました(笑)

四万十市へ姪御さんが行かれているのですね。
清流 涼しいのイメージから一転 暑い四万十ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-17 17:44
syukukoさん 今晩は。
このかもがた町家公園は 笠岡からでも ちょっと交通の便が良くないですね。
でも サギソウが 大切に育てられているので それだけでも必見ですね。
私は名物の 素麺を食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-16 17:26 | 行ってきました♪ | Comments(14)