児島公園  (8月10日)


この日 倉敷では 今年最高の35.5℃でした。
#1
a0242438_19181644.jpg





しかも 35.5℃になったのは 15時ごろ・・・
#2
a0242438_1919710.jpg


そんなこと その時は知らずに UMEの散歩に
15:40ごろ出かけました。
#3
a0242438_19191246.jpg


味野公園へ来たのは 少しでも涼しいかなと思ってきました。
#4
a0242438_19191788.jpg


このモニュメント 数年前までは水が出ていました。
#5
a0242438_19192196.jpg


今は 小便小僧(ジュリアン君)が 水を出しています(笑)
#6
a0242438_19192654.jpg


木陰を探して 散歩しました。
#7
a0242438_19193298.jpg


何かわからないですが 綺麗な大きな木が印象的です。
#8
a0242438_19193878.jpg


子供たちが暑い中 野球をしていました。
#9
a0242438_19194383.jpg


遊具には だれも居ません。
鉄の所を触ると 火傷しそうです(汗)
#10
a0242438_19194831.jpg


ゴリラのベンチ。
#11
a0242438_19195392.jpg


彩に撮ってみました(笑)
#12
a0242438_19195975.jpg


可愛い象さん♪
#13
a0242438_19201645.jpg


アブラゼミ
#14
a0242438_19202076.jpg


右の黄色いのは 水銀灯の柱です。
#15
a0242438_19202547.jpg


アブラゼミとクマゼミのツーショット。
#16
a0242438_1920327.jpg


公園を一周してきました。
#17
a0242438_1920378.jpg


ナミアゲハも 吸水にやって来ていました。
#18
a0242438_19204216.jpg


やはり昆虫も 暑いのでしょうね(^-^)/
#19
a0242438_19204660.jpg


この中で遊ぶ子供は居ないようです。
#20
a0242438_19205149.jpg


UMEさん 暑いので 肉球を冷やしていました(笑)
#21
a0242438_19205553.jpg


JR児島駅へ向かう道。
#22
a0242438_1921387.jpg


連休でも どこへ行く予定もありません(汗)
#23
a0242438_1921918.jpg


瀬戸大橋をイメージした歩道橋。
#24
a0242438_1921145.jpg


偶然 今では珍しい 緑とオレンジの列車が入ってきました。
#25
a0242438_19212947.jpg


なんちゃって地中海(笑)
#26
a0242438_19213438.jpg


この時計 30分進んでいる? それとも 止まっているの?
#27
a0242438_19213811.jpg


白い壁に露出が引っ張られて 空が真っ青になりました。
#28
a0242438_19214873.jpg


これが なんちゃって地中海の正体(笑)
#29
a0242438_19215325.jpg


今では珍しい 公衆電話です。
#30
a0242438_1921584.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2013-08-17 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2013-08-17 22:16 x
こんばんは〜
駅の近くにこんな広々とした綺麗な公園があったんですね〜
UMEさんも蝶々も気持ちよさそうですが、この中で遊べるんですね♪

赤い屋根はあのパティオなんですね〜オシャレに見えて別の所に見えました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-18 07:45
鍵コメサン 了解です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-18 07:46
みかんさん おはようございます。
児島駅前に 児島公園が有ります。
どんかっかなどのお祭りをやったりします。
朝夕は わんこの散歩コースになってます。
Commented by TOOLKIT at 2013-08-18 08:37 x
猛暑のお散歩、ご苦労様です…(汗)。
地面に近いUMEちゃんには、ちょっとばかり過酷ですね。
そんな時に水辺があると、まさにオアシスでしょうね!!。
…アゲハも水場を独占して気持ち良さそうですね…。
Commented by cyaa8989 at 2013-08-18 10:15
5時前の散歩も太陽はジリジリ
アスファルトの照り返しで堪らなかったでしょうね。

あのジュリアン君に逢いに行こうと思っていたのに
すっかり忘れ1年が経ったのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-18 17:23
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさんの散歩には 気を使います。
仰る通りアスファルトが熱いので 可愛そうです。
せめて靴が履ければよいのですが。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-18 17:30
cyaa8989さん 今晩は。
ジュリアン君 以前 味野商店街に有ったのですが
今はここでのんびりしてます(笑)

今は暑いですから 涼しくなって イチョウが黄色に色づいたら ジュリアン君に会いに行ってみてくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)