高松城跡  (8月3日)


お昼を過ぎた頃 高松城跡に到着しました。
#1
a0242438_19445935.jpg





時々太陽が顔を出しましたが ほとんど 太陽が雲に隠れていました。
#2
a0242438_19453980.jpg


暗い場所で 萩の花を撮りました。
#3
a0242438_19454466.jpg


この辺りには アブラゼミばかりが居ました。
#4
a0242438_1945492.jpg


反対側に回って 明るい方から撮りました。
#5
a0242438_19455425.jpg


蓮の花は なんと 花を閉じていました。
#6
a0242438_19455873.jpg


いつも朝早くから来ている私には この昼の光景は衝撃でした(笑)
#7
a0242438_1946371.jpg


少しは花が開いているのも有りました。
#8
a0242438_19461530.jpg


シオカラトンボ・・・なんとかつぼみに止まらないかと待ちましたが(涙)
#9
a0242438_19461980.jpg


もう 花も 終焉を迎えたものが多いです。
#10
a0242438_19462485.jpg


こちらは 花びらを全部落としてしまってます(汗)
#11
a0242438_19462990.jpg


蓮の花も もう終わりです。
#12
a0242438_19463382.jpg


北の方は 少し空き地が有りました。
#13
a0242438_19465383.jpg


大きなオタマジャクシが泳いでいました。
#14
a0242438_194717.jpg


シラサギが 蓮の影からにょきっと出てきました。
#15
a0242438_1947614.jpg


池から上がる時 羽でバランスをとっていました。
#16
a0242438_19471197.jpg


一見天気良さそうですが 太陽は隠れている方が多かったです。
#17
a0242438_19471661.jpg


百日紅。
#18
a0242438_194729100.jpg


北の橋の横で咲いていました。
#19
a0242438_19473350.jpg


今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-08-10 20:14
>こちらは 花びらを全部落としてしまってます(汗)
#11
自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。
道徳的な蓮の花^^
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-10 21:37
cyaa8989さん 今晩は。
#11は お行儀が良いですね。
葉で受けて 後で片付けを・・・(笑)
Commented by みかん at 2013-08-10 22:39 x
こんばんは〜
高松城の蓮、午前中だったらきっとたくさんの花が咲いてたでしょうね〜
私も去年は何も知らず午後から行って ガックリした覚えがあります (T-T)

ここの所、考えられない暑さが続いていますが、楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-11 06:00
みかんさん おはようございます。
昨日は 岡山市内は37.5℃だったようですね。
下手に外に出ると倒れそうです(汗)

みかんさんも 良い連休をお過ごしください(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2013-08-11 06:44
おはようございます
起きがけからあつくちょっと動くだけでもう汗です・・・

今咲く蓮は秋ごろから食べるレンコンですよね
暑すぎても開きが悪いのだそうです

昨夜はいい写真が撮れましたか
それとも行くのは今日ですか。。。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-11 08:05
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
高松城の蓮も終盤に近いのでしょね。
暑い時に元気に色んなところを廻られていますね。
百日紅の可愛い蕾に綺麗な花がステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
#16 シラサギが見事ですね。d(-_^)good!!
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by shizuo7f at 2013-08-11 14:00
セミの声を聞きながら高松城址を。
衝撃だったんですね、見慣れぬ閉じた蓮^^。
ナツノアツサニモマケヌMutamiyaさん、
そりゃそうですよね、お昼過ぎ。

外を見れば、今日もカンカン照りな三重県北部。
ナツノアツサニマケソウ、お家で涼んでいるこのわたし(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-11 16:04
syukukoさん こんにちは。
笠岡は今日14:44に 36℃を超えていましたね。
もう体温と同じですから・・・
でも お風呂だとぬるすぎる(笑)
不思議ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-11 16:05
彦星さん 今晩は。
白鷺 私に気が付いて 池から上がりましたが
慌てることなく ゆっくりと出てゆきました(笑)

岡山市は 37℃超えが二日連続ですね(汗)(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-11 16:07
shizuoさん こんにちは。
気象庁の三重県の気温を見ると すごいですね。
桑名は39℃ですね(汗)(汗)(汗)
倉敷は35.5ですから 負けました(笑)
Commented by カオス at 2013-08-11 17:02 x
こんばんは。
暑いですね(^^;
今も青空に、むなしく雷が鳴ってます。
私は決まって大体10時か11時ころ着くんですが、
開ききってるのが、お決まりかと思ってましたが
これは末期の特徴なんでしょうか、不思議ですね。
私もここでサルスベリ撮りました(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-11 22:41
カオスさん 今晩は。
私も ほとんど蕾と言うのは 実は驚きました。
私も開ききっていると思ったのですが まさか 蕾とは(汗)
ここの蓮の花は もう あとわずかですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)