神代の龍宮岩 (8月3日)


玉泉寺から帰宅途中 いろいろと寄り道しました。
#1
a0242438_20155523.jpg





途中 3か所くらいで 工業用ヘリで 農薬を散布していました。
#2
a0242438_20163067.jpg


神代の龍宮岩・・・鬼の岩は 少し離れた所に有ります。
#3
a0242438_20163549.jpg


大きなケヤキ。
#4
a0242438_20164047.jpg


薄暗いところに ひっそりと狐の剃刀が咲いていました。
#5
a0242438_20164640.jpg


シャッタースピードが遅いので ブラさないようにしっかりと構えました。
#6
a0242438_20165163.jpg


ちょっと幻想的で この雰囲気が好きです。
#7
a0242438_20165674.jpg


ここでも昆虫がいないので 余計に寂しい感じです。
#8
a0242438_2017576.jpg


奇岩が多いこの景観を 龍宮岩と呼ぶそうです。
#9
a0242438_20171059.jpg


水に触れば 気持ちいいでしょうね。
#10
a0242438_20171510.jpg


ウラギンシジミという蝶が居るのがわかりますか?
#11
a0242438_20171948.jpg


淵には 龍が住んでいます!
#12
a0242438_20172689.jpg


手振れぎりぎりで撮りました。
#13
a0242438_2017435.jpg


誰かの忘れもの?
#14
a0242438_20174819.jpg


コンビニでお茶を買ったら カバーがついていました。
#15
a0242438_20175320.jpg



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2013-08-09 19:55 x
素晴らしい写真オンパレードですね♪
キツネノカミソリの群生、しかも傷みがなく美しいですね~。
素晴らしい光景を有り難うございます。

竜宮岩もどれも見事に撮られていて、涼を感じました。
三脚無しで、勢いのある滝撮影、流石ですね!
キリッとしていいなぁ~・・ うっとり♪

↓のレンゲショウマも難しいのに、ホント素晴らしいと思います。
Commented by みかん at 2013-08-09 21:57 x
こんばんは〜
どの景色も どの写真も素晴らしく、県北方面にめっちゃ惹かれています (〃∇〃)
神代の龍宮岩の名前の通り、ほんとうに龍が出てきそうな所ですね〜
こんな所に涼を求めに行ってみたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-09 23:00
moonさん 今晩は。
moonさんに そう言っていただくと 本当に嬉しいです。
基本的には三脚は嫌いなので使わないで済むのなら
使いません(笑)
なんとか撮れて良かったです。
Commented by cyaa8989 at 2013-08-09 23:00
mutamiyaさんはいろんな場所をご存知ですね。
私もいつか行ける日を楽しみにメモります。

この暑いのに麦わら帽子を忘れるなんて
園児の制帽なのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-09 23:05
みかんさん 今晩は。
龍宮岩は マイナスイオンを感じる良い場所でした。
県北に避暑に行きました。
今度はUMEさんも連れてゆきたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-09 23:07
cyaa8989さん 今晩は。
この帽子は 見覚えがあると言うか・・・
きっと探しているでしょうね。

この場所は 玉泉寺へ行く道中見つけました。
マイナスイオンもたっぷりな良い場所です(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-08-10 01:31 x
キツネノカミソリ、ちょっと幻想的な雰囲気がありますよね!。
地元城山公園でも咲くのですが、今年は草と一緒に大半が刈り取られていました(涙)。
草刈りも程々にして欲しいですね。
…美しいウラギンシジミ、竜を見たことがあるのかな…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-10 09:23
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
この辺はキツネノカミソリが多い所ですよね。
龍宮岩はまだ寄った事が無いのですがステキな所ですね。
今度寄ってみようかなぁ・・・
手持ちでステキに捉えた滝が見事ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-10 14:18
TOOLKITさん 今晩は。
草刈りは 確かに必要ですが 心が通ってない場合がありますね。
刈る時期を もう少し早くすれば キツネノカミソリも 綺麗に咲いていたでしょうね、
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-10 14:23
彦星さん 今晩は。
この龍宮岩付近にもキツネノカミソリが多いです。
鬼の穴は 近くにあるのですが まだのぞいていないです。
今度 鬼に見つからない様にして 写真を撮ってきますね(^-^)/
Commented by カオス at 2013-08-10 16:25 x
私も、新庄村からの帰り道、
ここへはよく寄ります。
侵食した岩場が魅力的で、
夏休みには、子供も泳いだしするようです。
ウォータースライダーですね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-10 17:54
カオスさん 今晩は。
滝の事は よく御存じなので 当然ここも よく御存じでしょうね♪

やっぱりここで泳ぐのですか・・・
確かに 泳ぎやすそうですが ちょっと怖い気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-09 19:15 | 行ってきました♪ | Comments(12)