夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山のコオニユリ (7月28日)


朝5:30の散歩の時は すごく涼しかったです。
#1
a0242438_1910559.jpg





朝8:30ごろ 由加山に行きましたが 曇っていて
やはり涼しかったです。
#2
a0242438_19112158.jpg


UMEさんと 山間の道を散歩しました。
#3
a0242438_19112631.jpg


お目当ては 坂の上のコオニユリです。
#4
a0242438_19113170.jpg


風の道では もう終わってしまったコオニユリですが
由加山は ちょうど見頃でした。
#5
a0242438_19113627.jpg


背景は 田んぼと 合歓の木の葉です。
#6
a0242438_19114135.jpg


合歓の木の花は 上の方で少し咲いていました。
#7
a0242438_19114790.jpg


曇っていたので 背景の緑色が少し暗いですね。
#8
a0242438_19115367.jpg


青空だったら 下から青空を入れて撮りますが 
曇っていて それは諦めました。
#9
a0242438_19114210.jpg


蝶が来てくれると良いのですが 今年は蝶を見かける機会が少ないです。
#10
a0242438_19114712.jpg


蝶が居ないので 代わりのモデルを探しました。
#11
a0242438_1912209.jpg


今年も 素敵なモデルさんが居ました。
#12
a0242438_19122597.jpg


小さなアマガエルさんです。
#13
a0242438_19124312.jpg


ここのアマガエルは 高松城跡に居るアマガエルより小さい種類です。
#14
a0242438_19124897.jpg


今年も可愛いモデルさん ありがとう♪
#15
a0242438_19125352.jpg


由加山にある 早瀧自然公園を通ってみました。
#16
a0242438_19125725.jpg


細い道なので 車を止める場所は ほとんどありません。
#17
a0242438_1913182.jpg


右に見えるのが ミツバチの巣箱です。
#18
a0242438_19131598.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ1・・・今年は蝶が少ないです。
a0242438_19132890.jpg



おまけ2・・・おまけ写真は 2010年のものです。

a0242438_191467.jpg





過去の写真は 枚数に入れません。
Commented by cyaa8989 at 2013-08-01 20:59
竹が細い線でスクッと伸びて目の付け所が違います。
そしてシダでしょうか。

今日は私の知らない由加山が~~いっぱい
コオニユリにも可愛いモデルさん。
ちょぴり、恥ずかしがり屋さんネ
Commented by m962003 at 2013-08-01 21:27
緑バックのコオニユリが綺麗です!
アマガエルとの組み合わせはそそられますね。
近所なので時間が取れたら自分も行ってみます^^
Commented by みかん at 2013-08-02 00:05 x
こんばんは〜
由加山には大昔に一度お参りに行っただけですが
自然がいっぱいのこんな素敵な場所だったんですね♪
こんど散策してみなくっちゃです \(^o^)/
田んぼのグリーンがバックにコオニユリが映えてとってもいい感じです。
そのうえこんな可愛らしいモデルさんがいたなんて、蝶々に負けていませんよ (^_<)-☆

お花の名前、ありがとうございました!!
女のくせに花の名前もいい加減で恥ずかしいです (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-08-02 07:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
コオニユリを綺麗に捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
可愛いモデルさんとのコラボもd(-_^)good!!ですね。
今年はコオニユリは撮っていません、もうどこも終わっているでしょうね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-02 12:24
クマゼミが良く撮れていますね。
我が家に庭にもやって来ます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-08-02 18:51
おまけの写真が素晴らしいですね

鬼百合まだ咲いてるのですね
素晴らしさに見惚れました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:35
cyaa8989さん 今晩は。
毎年撮る コオニユリです。
今年も可愛いモデルさんが 沢山いましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:36
ジョンからの手紙さん 今晩は。
ここは 毎年行く私の見つけたポイントです。
場所は お判りでしょうか ぜひ 来年は行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:38
みかんさん 今晩は。
由加山も季節ごとの見せ場が有りますね。
今だったら 桜園地で 色々な蝉が撮れると思います。

花の名前 ついついお節介してしまいます。
申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:40
さくらさん 今晩は。
この由加山のコオニユリは 特別遅咲きです。
おかげで 私も撮る事が出来ました。
あちらのブログは 今夜 コオニユリです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:41
Kawazukiyoshiさん 今晩は。
我が家の花水木に止まるクマゼミです♪
じっくり撮らせてくれました(笑)
昨日はアブラゼミも来ていましたが
カメラを出す間もなく 飛んで行きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-08-02 20:42
syukukoさん 今晩は。
この由加山のコオニユリは 遅咲きです。
今年も可愛いモデルさんに救われました。
蝶が少ないです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-08-01 19:05 | 季節の風景 | Comments(12)