鏡ヶ成  (7月20日)


蒜山大山スカイラインを通って 鏡ヶ成までやってきました。
#1
a0242438_20514873.jpg






山の天気は変わりやすいですが この日はご機嫌がよろしい様で♪
#2
a0242438_20524090.jpg


トレッキングコース
#3
a0242438_20524547.jpg


オオウラギンスジヒョウモン・・・蝶の名前です。
#4
a0242438_2052505.jpg


実は ヒョウモンチョウの仲間には よく似たのが多いですが
蒜山の代表的な蝶なので おそらくこれも オオウラギンスジヒョウモンでしょう!
#5
a0242438_20525588.jpg


ここへ来ればいつも撮る風景ですが 登ったことはないです。
#6
a0242438_20525963.jpg


山陰からのお客様!
#7
a0242438_2053650.jpg


トレッキングコースを登って行きました。
#8
a0242438_20531130.jpg


こちらの方は 誰もいません。
#9
a0242438_20531798.jpg


池の向こうには 烏ヶ山が見えます。
#10
a0242438_20532233.jpg


池の周囲にマツムシソウが咲くころは 蝶が多く飛びます。
#11
a0242438_20532634.jpg


天気が良い高原の空気は爽やかです♪
#12
a0242438_2053317.jpg


ナナカマドでしょうか 秋には赤く染まります。
#13
a0242438_20535120.jpg


高原のお嬢様♪
#14
a0242438_20535772.jpg


貸切状態です(^o^)/
#15
a0242438_2054246.jpg


ナツカカネでしょうか?
ロープがお好きな様で(汗)
#16
a0242438_2054775.jpg


やっと ロープ以外の所に止まってくれました。
#17
a0242438_20541343.jpg


ショウジョウトンボ。
#18
a0242438_2054176.jpg


愛の飛行♪
#19
a0242438_20542352.jpg


次は 御机に行きました。
#20
a0242438_20543031.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-07-27 20:30 x
ここも大好きな場所です。
やはりマツムシソウな咲く頃、蝶といっしょに
撮りにきてます。なので写真を見てると、
ちょっと涼しい空気の高原が、ひしひしと伝わってきます。
いい感覚です(^0^)/
ショウジョウトンボのランデブー、こういうの
撮りたいなあ。。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-27 20:49
時々写すのを忘れるUMEちゃん
可愛いモデルの写真が2枚
鏡ヶ成でスローな時間を味わったのですね♪

烏ヶ山を映す池の色がいいですね。

トレッキングコース1度登ってみたいです。
Commented by みかん at 2013-07-27 23:54 x
こんばんは〜
高原の景色、ほんと爽やかですね〜 \(^o^)/
空気のきれいな草原でのお散歩、UMEお嬢様も大満足のご様子ですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-28 10:15
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

高原のお嬢様♪~可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
愛の飛行♪もd(-_^)good!!ですね。
空の青さが爽やかさを感じます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 11:54
カオスさん こんにちは。
この場所 以前お会いした場所ですね。
こんなに良い場所なのに 意外と空いていて
UMEも過ごしやすいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 11:55
cyaa8989さん こんにちは。
トレッキングコース 行けるところまで行ってみたいですね。
高い位置からの風景を 今度行ったら撮りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 11:56
彦星さん こんにちは。
高原のお嬢様 久しぶりに服を着ています(笑)
それなりの雰囲気を出してみました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 13:02
みかんさん こんにちは。
暑い日が続きますので ちょっと避暑に行ってきました。
車で走っていると 涼しかったです♪
Commented at 2013-07-28 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-28 16:55
うわーと叫びたくなる好い天気ですね。
素晴らしい青空、赤とんぼ。
こちらは土砂降りのすごい天候です。
でも
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 18:28
鍵コメサン 頑張って下さいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 18:29
Kawazukiyoshiさん 今晩は。
今日のTVニュースで 今までにない量だと言っていました。
大丈夫でしたか!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-27 18:50 | 行ってきました♪ | Comments(12)