夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

睡蓮池 (7月14日)



睡蓮池に UMEとやってきました。
#1
a0242438_19401143.jpg





池の水は また 少し黒くなっていました。
#2
a0242438_19405723.jpg


消防訓練の有った池です(笑)
#3
a0242438_1941340.jpg


ここでは 睡蓮の花が楽しめます。
#4
a0242438_1941864.jpg


同じ被写体を 角度を変えて縦構図にしてみました。
#5
a0242438_19411274.jpg


ちょっと寄って見ました。
#6
a0242438_19411766.jpg


今度は イトトンボが主役です。
#7
a0242438_1941236.jpg


これも ちょっと寄って見ました。
#8
a0242438_19413096.jpg


飛行中のイトトンボ。
#9
a0242438_19413514.jpg


アメンボ
#10
a0242438_19413982.jpg


結構大きなツチガエル!
#11
a0242438_1941442.jpg


今回は ちょっと遠いキイトトンボ。
#12
a0242438_19414960.jpg


翅が綺麗なチョウトンボ。
#13
a0242438_194257.jpg


ちょっと角度を変えてみました。
#14
a0242438_1942105.jpg


遠いですが 飛行中のチョウトンボ。
#15
a0242438_19421452.jpg


シオカラトンボ。
#16
a0242438_1942193.jpg


昆虫を楽しんだ後は また睡蓮です。
#17
a0242438_19422394.jpg


少しだけ 太陽の光が届きました。
#18
a0242438_1942271.jpg


ピンクの睡蓮の花が綺麗です。
#19
a0242438_1942345.jpg


水の色が黒いので 独特の雰囲気になりますね。
#20
a0242438_19423944.jpg


魚たちが 多くいます。
#21
a0242438_19424387.jpg


メダカたちがはしゃぐと 大きな波紋になります♪
#22
a0242438_19424816.jpg


ラクウショウの実を撮って 帰りました。
アッ また UMEを撮り忘れていました(汗)
#23
a0242438_19425344.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-07-23 20:59
こちらの池に咲く睡蓮はスタイルよしですね。
足が長くて池に映す姿がいいですね。

イトトンボがいい雰囲気をだしています。
Commented by みかん at 2013-07-24 00:36 x
こんばんは〜
睡蓮池、日曜日に行ってきました♪
近くを通ったので「そうだ!、貝殻山に行ってみよう!!」と
ウチのオバかなT社の純正ナビで検索したらヒットしないんですよ(T-T)
あわててiPhoneで検索してやっとあの素晴らしい睡蓮池にたどり着くことができました。
静かでめっちゃいい所ですねココ!!
素敵な場所を教えてくださって感謝です (≧ワ≦)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-24 08:11
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
飛行中のイトトンボやチョウトンボを巧く捉えた作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
流石!!上手いですねぇ~~

睡蓮が水面に映って綺麗ですね。
Commented by syukuko128 at 2013-07-24 13:03
睡蓮は可愛くて素敵な花ですね
ピンクの色がいいですね

ハッチョウトンボも糸トンボも見事に撮られて素敵ですが
 睡蓮も水面に映えてとても素晴らしいです。。。
Commented by moon at 2013-07-24 18:36 x
睡蓮がどれも立体感を感じて素晴らしいです♪
少し光が届いた睡蓮は又格別ですね。

昆虫撮影も流石で、キイトトンボは目立ちますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-24 19:21
cyaa8989さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

ここのスイレンは 周囲の環境も良く
綺麗な花が多いので ネタに困ると ついつい
行ってしまいす(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-24 19:23
みかんさん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

ついに睡蓮池デビューですね。
水の色が 真っ黒になるのですよ。
また お近くに行かれたら 観察してみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-24 19:24
彦星さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

飛行中のイトトンボは 連結してたので
ゆっくり飛んでいました。
夏の間には まだまだ この睡蓮池に行きます。
また 見てくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-24 19:26
syukukoさん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

夏は 睡蓮にトンボたちが居る池が良いですね。
ここの池は 環境が良くて綺麗です。
今季は まだまだ行きますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-24 19:29
moonさん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

この日は 太陽が隠れることが多かったです。
太陽が有った方が 光と影が撮れるので
私は好きです。
今季 また何度か行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-23 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)