夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

夏の空  (7月13日)


ハッチョウトンボを撮って 少し移動。
#1
a0242438_1848789.jpg





ふうわりと 空中散歩を楽しんでいる方がいらっしゃいました。
#2
a0242438_18485949.jpg


北の空。
#3
a0242438_1849476.jpg


夏の空は 北に巨大な積乱雲が発生しますね。
#4
a0242438_1849952.jpg


パラグライダーを横目に 王子が岳を下りました。
#5
a0242438_18491362.jpg


夏の空が面白かったので おもちゃの王国を前景にしてみました。
#6
a0242438_18491864.jpg


高度の高い所に 巨大な積乱雲です。
#7
a0242438_18492227.jpg


ジブリ映画のような風景♪
#8
a0242438_18492932.jpg


これだけ C-PLフィルターを付けてみました。
#9
a0242438_18493474.jpg


王子が岳を下って 感知式信号が 青になるのを待ちます。
#10
a0242438_18493988.jpg


児島田の口で 信号待ち!
#11
a0242438_18494317.jpg


途中 ヒマワリを発見。
#12
a0242438_18494730.jpg


青空に黄色が映えますね(^-^)/
#13
a0242438_1850764.jpg


途中 サマ-ジャンボを購入!
当たったら カナダに 世界一の紅葉を撮りに行きたいです♪
#14
a0242438_18501221.jpg


JR瀬戸大橋線 児島駅の高架。
#15
a0242438_18501921.jpg


下水処理場のタンクの上。
#16
a0242438_18502344.jpg


児島マリンプールに寄って見ました。
#17
a0242438_1850288.jpg


風力発電!
#18
a0242438_18503967.jpg


太陽光発電も有って クリーンエネルギーを発電中!
#19
a0242438_18504425.jpg


DIVE…映画「ダイブ!!」の舞台となった飛び込み台。
#20
a0242438_18504888.jpg


波のモニュメント。
#21
a0242438_18505333.jpg


玄関前の噴水。
#22
a0242438_18505888.jpg


見ているだけで 涼しそうです♪
#23
a0242438_1851220.jpg


噴水の勢いが強くなって 風が吹いて・・・
#24
a0242438_1851955.jpg


この中に入りたいのを 我慢しました!
#25
a0242438_18511441.jpg


冷たそうですね!
#26
a0242438_18511982.jpg


総社の備中国分寺では 曇り空でしたが
ひまわりの背景に この青空が欲しかったです。
#27
a0242438_18512525.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2013-07-22 00:38 x
こんばんは〜
いいなぁ〜いいなぁ〜空飛ぶ人たちに会えたんですね♪
私はカメラを始めてからは1回 会えたきりで、そのごまったく出会えません (^_^;A

今日も暑かったのでこんな噴水を見たら飛び込みたい衝動にかられます (´∀`〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-22 08:03
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
サマ-ジャンボ!!当たると良いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつ買おうかなぁ・・・
Commented by moon at 2013-07-22 08:50 x
夏真っ盛りの、積乱雲、青空、ヒマワリ、噴水などが盛り込まれて爽やかですね。

↓のタンチョウや、ハッチョウトンボ、素晴らしいお写真が沢山あって、何度も拝見しました。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-22 10:53
青い空で積乱雲が大暴れしているようですね。
児島マリンプールの.噴水は
シャーベットの氷柱のようで食べたくなるかも・・・・。

どの写真も暑さを吹き飛ばすかのようで
スカッと爽やか。
Commented by yukarin0513 at 2013-07-22 14:34
こんにちは

いつもながらすかっとする画像ですね

夏満載ですね~
Commented by syukuko128 at 2013-07-22 16:19
今一番暑い時でしょうね
この写真を見るだけで感じます

積乱雲を最近見ないですが夏の雲ですよね
青空にひまわりも真夏の光景です

噴水が私にはかき氷に見えるのですが
上手に撮れるものですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:00
みかんさん 今晩は。
運が良ければ 三百山(鷲羽山の近く)でも
夕陽を背景に 撮れることが有ります。
また 出会えると良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:05
彦星さん 今晩は。
サマージャンボ 当たったら もう買うもの決めています♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:06
moonさん 今晩は。
暑いけど 頑張ってネタを集めています(汗)
見て下さって ありがとうございます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます。

夏は夏らしい写真を撮っているつもりです(笑)
でも 暑いから くじけそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:10
ゆかりんさん 今晩は。
夏ですね。
今年は 梅雨明けが早くて 夏が長いので
もうすでにバテそうです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-22 19:11
syukukoさん 今晩は。
入道雲 なつの風物詩ですね。
青空に これが出たとき 夏を感じます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-21 18:45 | 季節の風景 | Comments(12)