夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

きびじ鶴の里  (7月13日)



きびじ鶴の里にやって来ました。
#1
a0242438_208437.jpg





すこーし 天気が回復してきました♪
#2
a0242438_208784.jpg


曇っていても 蒸し暑いです(汗)
#3
a0242438_2081951.jpg


雛登場♪
#4
a0242438_2081962.jpg


両親に守られて よちよち歩いています。
#5
a0242438_2083017.jpg


これが あの優雅なタンチョウになるとは(笑)
#6
a0242438_2082946.jpg


この日も 多くのカメラマンが居ました。
#7
a0242438_2084029.jpg


なかなか良い場所で 写真が撮れません(汗)
#8
a0242438_2084125.jpg


雛を 草むらに隠すようにしていますね。
#9
a0242438_208522.jpg


親鳥がしっかり守っています。
#10
a0242438_2085024.jpg


ゴイサギです。
#11
a0242438_209126.jpg


ゴイサギが狙っていたのは タンチョウの為に放されているドジョウでした!
#12
a0242438_209073.jpg


SPの様に ピッタリガードしてます。
#13
a0242438_2092134.jpg


タンチョウは ゴイサギとの距離をとって観察しているようでした。
#14
a0242438_2092124.jpg


名前は もうじき総社市が公募するそうです。
#15
a0242438_2093349.jpg


私も応募しようかな!
男の子なら 鶴ちゃん、女の子なら 鶴姫(笑)
#16
a0242438_2093112.jpg


アガパンサス。
#17
a0242438_2094342.jpg


暑いので 部屋の中に避暑に入りました。
#18
a0242438_2094855.jpg


ここでなんと 知り合いに遭遇!
知り合いのカメラとレンズで 普通乗用車が買えます!!!
#19
a0242438_2095950.jpg


涼んだ後 反対側から鶴を見て サンロード吉備路へ行きました。
#20
a0242438_2095873.jpg


途中 セセリチョウと遭遇。
#21
a0242438_2010981.jpg


誰の羽なのでしょう?
#22
a0242438_20107100.jpg


サンロード吉備路のすいか。
#23
a0242438_2010193.jpg


結構 大きい玉でしたが 安いのかどうか 私にはわかりません。
#24
a0242438_20102020.jpg


ニンニク 買えばよかった(汗)
#25
a0242438_20105191.jpg


ルドベキア プレーリーサン
#26
a0242438_2010502.jpg


物欲しそうに見えたのか トマトジュースをくれました。
#27
a0242438_201109.jpg


お客様 感謝デーでした♪
#28
a0242438_2011011.jpg


いつもなら 次はヒイゴ池に行くのですが 
今年はハッチョウトンボに会えないので 児島に向かいました。
#29
a0242438_20111160.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-07-19 20:03 x
面白いですね。
タンチョウだけでなく色々なシーンまで見せて頂けて。
それにしてもカメラマン並んでますね。
車の買えるカメラとレンズも凄いですが、
こういう光景は傍から見てもワクワクします。
雛が出てくると、一気に私語がなくなって、
シャッター音が響く感じ(^0^)/
Commented at 2013-07-19 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-19 20:48
萩の葉のボケ具合がガラス細工のようで
初々しく感じられます。

カメラマンは横並びの1列ですから
場所取りも写真を撮るより難しいです(笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-19 21:57
カオスさん 今晩は。
雛は まるで売れっ子芸能人ですね。
出て来ると みんなシャッターを切ります。
ずーっとガンバている人も居て 暑い中
ご苦労様です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-19 21:57
鍵コメサン ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-19 21:58
cyaa8989さん 今晩は。
三脚のカメラマンが多いので
写真を撮るのは難しいですね。
手持ちの機動力を生かして なんとか撮ってきました(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-07-20 00:03 x
大切に育てている鶴の雛、愛情が伝わって来ますね!
ドジョウ目当てのゴイサギも、愛嬌たっぷりで可愛いですね。
脚の長いペンギンですね(笑)。
…いくら愛嬌があっても、鶴の親にして見たら心配の種なのでしょうね…。
Commented by みかん at 2013-07-20 00:56 x
こんばんは〜
13日といえば私がココへ訪問してから ちょうど5日あとになりますが
萩の花のだいぶん咲いてきたし、タンチョウの雛もずいぶん大きくなったようですね♪

車が買えるレンズ、私が行った日もアラ還のおじさまたちが
このようなカバーをつけたレンズで撮影されていました。
私ならレンズも欲しいけど、車を買いますが…

この週末は お天気の心配はなさそうですね〜
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-20 17:41
TOOLKITさん 今晩は。
ゴイサギは 首が短いので 愛嬌が有りますね(笑)
最近では ドジョウなんか どこにもいないですよね。
ゴイサギは 良いもの食べましたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-20 17:42
みかんさん 今晩は。
普通車が買えるほどのカメラとレンズを持っている方は
立派な車も 持ってます(笑)
余力があるのですね!
羨ましい限りです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)