睡蓮池  (7月6日)


なんちゃって北海道から 睡蓮池にやってきました。
#1
a0242438_193534.jpg





なんと 水が透明です・・・わかりにくいですが(汗)
#2
a0242438_1942743.jpg


少し青空が見えるものの 曇っています。
#3
a0242438_1943390.jpg


睡蓮の花 数が減ったような気がします。
#4
a0242438_1943579.jpg


睡蓮もこれからが本番ですね。
#5
a0242438_1944299.jpg


ネジバナとヤマトシジミ。
#6
a0242438_1944443.jpg


ネジバナを真上から撮ってみました。
#7
a0242438_1945171.jpg


横から縦構図!
#8
a0242438_1945666.jpg


曇っていましたが とにかく蒸し暑くて 目に汗が入って痛かった(涙)
#9
a0242438_195427.jpg


UMEさんの ベロの長さが 暑さを物語っています(汗)
#10
a0242438_195678.jpg


少ない睡蓮の花には ハエの様な虫が居て それがどこかに行くまで待ってました(汗)
#11
a0242438_1951364.jpg


黄色の睡蓮の花 大好きです(^-^)/
#12
a0242438_195169.jpg


今季初のチョウトンボ・・・メタリックな翅が カッコいいですね♪
#13
a0242438_195244.jpg


シオカラトンボを撮って この日は早めに帰りました。
#14
a0242438_1952747.jpg



今日は14枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-07-14 23:22 x
真上からのネジバナ、面白い発見でした(^0^)/
ボケのねじれ具合が、また絶妙で。UMEさん、水の近くでも
暑いですよね。雨上がりは、少しは和らいで、ほっとしますが。
スイレンがバックのチョウトンボ、鮮やかで羨ましいです。
こんな質感で撮りたいなあ(^0^)/
Commented by みかん at 2013-07-15 00:27 x
こんばんは〜
今日はいい雨が降り ちょっと暑さが緩んだようですね〜
明日はやっとお休みなので お天気ならここへ行ってみようかなぁって思っています♪
ネジバナ、先週行った高松城址では見たつけられなかったんですが
睡蓮池にはまだ咲いていますかね〜???
Commented by TOOLKIT at 2013-07-15 01:24 x
UMEちゃん本当に暑そうですね!
おしゃれな黒のボディーが熱を集めてしまうのですね。
ちょっとかわいそう…。
もう、チョウトンボが飛んでいますか!美しい。
…酷暑が一段落したたら、私も探しに行こうっと!!…。
Commented by tomiete3 at 2013-07-15 06:53
おはようございます。
ネジバナを真上から・・・この発想・・新発見・・来年、思い出すことができるかな~~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-15 10:20
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
チョウトンボを巧く捉えたショットですね。
睡蓮池の花も綺麗でステキですね。
いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 14:38
カオスさん こんにちは。
この日 この池は 蒸し暑かったです。
息を止めて マクロ撮影をしていると
倒れるかと思いました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 14:40
みかんさん  こんにちは。
今日は お休み でも すごい雨でしたね。
高松城跡のネジバナは 橋の近くでした
この睡蓮池は でっぱりになったところで
咲いていますよ。
私は昨日も 行ってきました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 14:41
TOOLKITさん こんにちは。
暑い日だと UMEの散歩を どこにしようかと
迷ってしまいます。
この池は 涼しいかと思ってきましたが
めまいがするほど 蒸し暑かったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 14:41
トムジーさん こんにちは。
真上からピントを合わせていると
めまいがしました。
暑くて 暑くて(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 14:43
彦星さん こんにちは。
こちらこそ いつもありがとうございます。

これから秋まで この睡蓮池には
たびたび行くと思います。
チョウトンボをまた撮りに行きたいですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-15 16:43
真上から写したネジバナ
思いもつきませんでした。
面白いですね。
今度真上から見たいです。

消防訓練していたあの可哀想な睡蓮ですか?
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 17:25
cyaa8989さん 今晩は。
ハイ 消防訓練の睡蓮池です。

この日は静かでしたが 蒸し暑かったです(汗)
Commented by syukuko128 at 2013-07-15 18:13
雨の合間にネジバナが沢山咲いてるところを通ったので見てみました
もう完全に終わって周りに黄色い花が咲いてました。

蓮もいいですが睡蓮もとっても素敵に撮られてて見惚れます

チョウトンボ見たことがないので何時か出会いたいです
色が見事に美しいですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-15 20:30
syukukoさん 今晩は。
ネジバナ 昨日睡蓮池で咲いてました。
syukukoさんの所は 咲くのも早いですが
終わるのも早いですね(汗)

チョウトンボ 十一番緑道の池の近くでも
見ることが出来れば良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-14 19:02 | 季節の風景 | Comments(14)