風の道・阿津地区 (6月30日)


アメリカ朝鮮朝顔・・・なんだかよくわからない名前ですね(笑)
#1
a0242438_18402720.jpg





タチアオイ
#2
a0242438_1841582.jpg


風の道・阿津地区です。
#3
a0242438_18415757.jpg


いつも忘れてしまう UMEさんを撮影です(笑)
#4
a0242438_184291.jpg


UMEを撮っていると 自転車の団体さんが来てびっくりです(汗)
#5
a0242438_184266.jpg


栗の赤ちゃん♪
#6
a0242438_18421710.jpg


アガサンパス
#7
a0242438_18421546.jpg


私が写真を撮っていると UMEさん暇そうです(笑)
#8
a0242438_18422972.jpg


今の時期 アガパンサスの青は 癒されます(^-^)/
#9
a0242438_1842268.jpg


一生懸命 自転車に乗る練習をしていました。
#10
a0242438_18423859.jpg


小さな ヒマワリ。
#11
a0242438_18423576.jpg


おたふく紫陽花と 向こうは普通のガクアジサイ。
#12
a0242438_18424665.jpg


おたふく紫陽花は 温かみのある優しい紫陽花ですね♪
#13
a0242438_1843415.jpg


ぼたんくさぎ(牡丹臭木)
#14
a0242438_18431754.jpg


風の道・阿津地区。
#15
a0242438_18431526.jpg


少しだけある ヤマアジサイ。
#16
a0242438_18432775.jpg


ヨメナ。
#17
a0242438_18432486.jpg


ムギワラギク。
#18
a0242438_18433929.jpg


モントブレチア 別名:ひめひおうぎずいせん(姫檜扇水仙)
#19
a0242438_18433992.jpg


キクイモ
#20
a0242438_18435197.jpg


つまぐろひょうもん蝶。
#21
a0242438_18434823.jpg


キクイモ 昔はこの芋を食べたそうです。
#22
a0242438_1844074.jpg


ニワナナカマド。
#23
a0242438_18435829.jpg


浅野家の旧家臣が掘ったとされる 赤穂井戸です。
#24
a0242438_18441011.jpg


かすみそう
#25
a0242438_18442768.jpg


千日紅
#26
a0242438_18443981.jpg


アメリカ朝鮮朝顔を撮って 風の道を 折り返しました。
#27
a0242438_1844372.jpg


モナルダ。
#28
a0242438_18444956.jpg


コスモス。
#29
a0242438_18444777.jpg


千日紅
#30
a0242438_1845147.jpg


ルドベキア・タカオ
#31
a0242438_18445923.jpg


ランタナ
#32
a0242438_184511100.jpg



UMEさんの散歩が楽しく出来ました(^-^)/

今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-11 21:34
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
朝鮮朝顔って覚えていたけど・・・
アメリカが付くんだね、アメリカの朝鮮ですか。(*'‐'*) 笑^^

今日は国分寺へ向日葵を撮りに行きましたけど・・・
炎天下!とても落ち着いて写真なんて撮れません(*'‐'*) 笑^^
すぐに帰って来ました。
Commented by moon at 2013-07-11 23:35 x
風の道は、何度見ても何故飽きないのでしょう~~。
癒される小径なんですよね。
いろんな花々もこの道に咲いているのかと思えば、住人達の優しさが伝わってきます。

#10の雰囲気最高です。ここで暮らしてみたいです。

#4のUMEちゃん、愛くるしい~~♪
Commented by みかん at 2013-07-12 00:59 x
こんばんは〜
夏のお花がいっぱいの素敵なお散歩コースですね♪
UMEさんもパパさんといっしょにお花を楽しんでいるように見えますね ▽・ェ・▽
我が家の15歳のワンコは 元気なんだけど目が見えなくなったので
一緒にはお散歩に行けなくなったので羨ましいです ▼・ェ・▼
Commented by TOOLKIT at 2013-07-12 01:09 x
UMEちゃん、最高の表情ですね!かわいい〜〜〜!
おたふく紫陽花、レース編みをいつも思い出します。
千日紅の花、UMEちゃんに似合うかも!
…ことしはツマグロヒョウモンもあまり見る事が出来ません…(涙)…。
Commented by cyaa8989 at 2013-07-12 16:03
この団体さんもしかしてブログ交流している倉敷在住の
(usatyu4さん)が参加した風の道ツワーかも?
近々行くように言っていました。
車を運転できない方は近場のツワー企画嬉しいですね。

風の道は花ばかりでなく
微笑ましい光景にも出会えるところ

#29 コスモスの背景素敵ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-12 16:16
はは、本当に妙な名前ですね。
コスモスがすっきりしています。
秋が早いかなー。
ミステリー・ツアーは楽しみました。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-07-12 17:10
風の道の散歩前に進みませんね
こんなに沢山咲いてるとつい撮りたくなる花ばかりですよね

菊芋はまだ咲いてくれませんが
早い花や遅く咲く花所によって大分違うものですね

コスモスがとっても素晴らしく好きです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:04
彦星さん 今晩は。
昨日は 暑かったけど 青空でしたね。
明日からの3連休 雨の予報なので
羨ましいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:06
moonさん 今晩は。
同じ地元を撮っても moonさんの写真とは
ずいぶん違いますね。
私は しがらみが無ければ moonさんの所へ住みたいです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:08
みかんさん 今晩は。
15歳とは ご長寿ですね。
きっと大切して暮らしていたのでしょうね。
我が家のUMEさんも 長生きしてほしいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:09
TOOLKITさん 今晩は。
今度 誰かに千日紅をいただいて UMEの
髪飾りにしてみたいですね♪
岡山では 最近になって やっとツマグロヒョウモンに
会えるようになりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:11
cyaa8989さん 今晩は。
風の道ツワーというのが有るのですか(笑)
確かに 自転車で 児島から下津井まで行けば
楽しいでしょうね。
駅前で パワーアシスト付のレンタサイクルも有るので 私も今度借りて見ようかと思っています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:12
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
ミステリーツワーは どちらに行かれたのでしょうか。
またブログ拝見 楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-12 20:15
syukukoさん 今晩は。
風の道を写真を撮りながらUMEの散歩
楽しいですよ(^-^)/
仰る通り 私やUMEが寄り道ばかりするので
前に進みません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-11 18:25 | 季節の風景 | Comments(14)