備中国分寺  (6月29日)


吉備津神社から 備中国分寺へやってきました。
#1
a0242438_1739244.jpg





最初は寄るつもりはなかったのですが 天気も良く
さほど暑くもなかったので 歩いてみました。
#2
a0242438_17403612.jpg


前の写真とこの写真は ソフトフィルター加工しています。
#3
a0242438_1740797.jpg


子供たちは ボールを置いて どこかに行ってしまいました。
#4
a0242438_17404731.jpg


緑も空の青も綺麗です。
#5
a0242438_1740179.jpg


空が青いと 広い空が撮りたくなりますね。
#6
a0242438_17405641.jpg


この日 UMEは留守番だったので 入ってみました。
#7
a0242438_17402694.jpg


五重塔の下の紫陽花と一緒に撮りたかったのですが
まだ咲いていませんでした。
仕方がないので 少し離れた花壇のアナベルと撮りました。
#8
a0242438_17411539.jpg


花壇で咲いていた百合の花♪
#9
a0242438_17404529.jpg


こんなところにもルドベキアが咲いていました。
#10
a0242438_17412456.jpg


梅の木がたくさんある西側。
#11
a0242438_17405439.jpg


いつもの年なら たくさんのネジバナが咲いていますが
今年は1本もなかったです。
#12
a0242438_17413525.jpg


キョウチクトウ
#13
a0242438_1741453.jpg


夕焼けで撮れば もっと綺麗でしょうね。
#14
a0242438_17422665.jpg


白い雲が 夏らしいです。
#15
a0242438_17415892.jpg


岡山名産の桃は 袋を 内から膨らませていました。
#16
a0242438_17423863.jpg


ひまわり畑。
#17
a0242438_1742981.jpg


一つだけ咲いていました。
#18
a0242438_17425867.jpg


レンタサイクルのところ。
#19
a0242438_17422895.jpg


アーティーチョーク
#20
a0242438_17433050.jpg


東側から見た五重塔。
夕景は どんな感じでしょうね。
#21
a0242438_1743010.jpg


白い夾竹桃が綺麗でしたが こうして撮ると 
目立ってないですね(汗)
#22
a0242438_17434216.jpg


五重塔を中心に ぐるっと歩いてきました。
#23
a0242438_17431321.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。





おまけ

今日の夕方の琴浦湾です♪


a0242438_174699.jpg


a0242438_1747222.jpg

Commented by cyaa8989 at 2013-07-07 22:44
日曜日の夜ともなれば、皆さん寛いで1杯飲んでいるのでしょうか?
いつもの様にコメントがサクサク入りませんね。
私は寝る前PCを開きました。
いつも見慣れた風景も季節が移るだけで
新鮮に見えてきます。

琴浦港と聞くだけで嬉しくなります。
Commented by みかん at 2013-07-08 00:14 x
こんばんは〜
備中国分寺のひまわり、一週間でだいぶん開いてきたようですね。満開になるのが楽しみですね♪

今日も暑かったですね〜夕方、私も灘崎の職場から同じ雲を見ていました (^o^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-08 07:55
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
5日ここを通ったら向日葵が目立って来ていましたよ。
もうすぐ満開になるでしょうね、暑かったのでスルーして帰りましたけど・・(*'‐'*) 笑^^
これからは暑くなるので 出掛けるのが億劫になります。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-07-08 10:36 x
青い空に白い雲。
美しいし、心弾みますよね!
ついこの間まではどれほど憧れていた事か…。
…いざ梅雨明けしたら、猛暑でギラギラ太陽が恨めしいです…(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2013-07-08 12:56
いつ見せえ頂いても国分寺は絵になります
五重の塔の前に
四季折々の模様が入って見事に素晴らしいです
ひまわりはまだのようですね。。。

Commented by mutamiya_4 at 2013-07-08 19:11
cyaa8989さん 今晩は。
昨日は暑かったので ビールがすすみました(笑)
エキサイトは時々不調になるので 困りますね。

琴浦湾も夏の様子ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-08 19:13
みかんさん 今晩は。
今ごろはもう ひまわりの開花も進んででしょうね。
今度の3連休 私も行くつもりです♪

これからは 色々な雲を眺めているだけで
楽しいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-08 19:14
彦星さん 今晩は。
やはりひまわり開花進んでいるようですね。
私も今度 朝早く行きたいです。
やはり コースは 高松城跡 国分寺 つるの里ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-07-07 17:47 | 季節の風景 | Comments(8)